2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出し惜しみじゃないですよ。

例のイベントの感想の書き込みかと思って訪ねて来て頂いた方は申し訳ありませんでした。 もう少々お待ちください。 あと数時間でアップ出来ると思います。

お宅もですか。

本日の「THE 鉄腕 DASH」観ていただいていますか? DASH村でもイノシシの洗礼を受けたみたいですね。 以前、「アタリ年」で書き込みをしたのですが、何処でも同じみたいですね。 もう、たいへんだったんですから…。

至ル、爆音娘。

”名古屋爆音娘。にお越しになりませんか?” 先日、「ことばつむぎ」管理人のチャーリィさんからお誘いがありました。 「爆音娘。」というのは、テキストサイトを運営している仲間同士が語らうイベントだそうです。 オフ会のようなものですね。 わたしは、こ…

回顧

わたしが「をかしの缶詰」を立ち上げてもう4ヶ月になります。 月日が経つのは早いものです 立ち上げ当時と比べて、かなり書き込みの内容がかわりましたね。 そういえば、近頃とんと妄想をしなくなりました。 思えば、松浦亜弥のファンのひとりだったわたし…

紅白出場

ごっちん、紅白に出られてよかったね。 去年は、ひとりでお留守番でした。 ミキティも出ていたのに…悔しかったでしょう。 今年はみんなで出られます。 娘。も、あややも、ごっちんも、みんな頑張って。 (ミキティは今年もソロで出て欲しかったなぁ…) 追伸:…

選考2

松浦亜弥の「T・W・O」を聴きなおしています。 あらためて思いますが、ハロプロ楽曲大賞みたいな企画ってアリですよね。 この「T・W・O」でもそうですが、せっかく購入しても自分の感性に合わない曲って飛ばしたり しちゃってませんか? こういうイベ…

R.P.G.

悲しい、せつない物語でした。 父親は娘を愛しすぎたのです。 父親の目から見た彼女は、幼い日のままの、少女のままの女の子で、父親のことを全面的に信頼し 何事も打ち明けてくれる。そんな存在でした。 それが、いつの頃からか何も話してくれなくなり、秘…

揃い踏み -後編-

遅ればせながらあややとごっちんのドラマの感想です。 本日はごっちんのドラマについて書きます。

VICTORY!〜フットガールズの青春〜

スポ根とは挑戦、スポ根とは感動、スポ根とは「巨人の星」、「巨人の星」といえば魔球という感じで 仕立てられていましたね。 足田蹴子(松浦亜弥) … 星飛雄馬 足田厳太(柳葉敏郎) … 星 一徹 花山時雄(吉沢 悠) … 星 明子 (畳店の職人さん) キャラク…

揃い踏み -前編-

遅ればせながらあややとごっちんのドラマの感想です。 本日はあややのドラマについて書きます。

疑似体験

あぁ、やっと帰って来ました。 ”明日から一泊二日で旅行行くから。” 金曜日の夜に両親から運転手を頼まれて。 取りあえず、自分のサイトにコメント頂いている方々にお返しの書き込みをして。 宿泊先で日記出来るようにモバイル持って。 忘れないように、あや…

悲嘆

倉木麻衣の平安神宮ライブがBSでやってました。 倉木麻衣のファンの方々も静かに盛り上がっています。 わたしは仕事から帰宅して遅い夕食をとりながら観ていました。 この日を一日千秋の想いで待ち、ビデオやDVDの録画をしている方もいらしたと思います…

選考

ハロプロ楽曲大賞の5曲(楽曲)3作品(PV)を選考するために手持ちのCDやらDVDやらを 視聴しています。 わたしなどが投票するのもおくがましい気がするのですが、自分のお気に入りの楽曲に順位がつくとなれば、 たかが1票、されど1票という思いが…

原色GAL所感

後藤真希の新曲「原色GAL 派手に行くべ!」のPVがCSで流されました。 早速、所感です。 まず、目に飛び込んでくるのは色鮮やかな舞台(ステージ)。 楽曲の題名通り、原色なのです。 バックダンサーを率いたごっちんのライブが始まります。 主観ですが、…

家族のありかた

石黒さんの日経新聞11月18日夕刊の記事を読ませて頂きました。 石黒さんの家庭はとってもうまくいってますね。 旦那さんが、奥さんを後押ししてあげられるって凄く大事だと思います。 子育ては分担してやらなきゃいけない。 でも、はっきりした作業分担なん…

ミュージカル

今朝のテレビで、あやや、なっち、ごっちんが主演するミュージカルの話をしていました。 その時の印象を少しずつ。 なっちのウェディングドレス姿って綺麗ですね。 もう花嫁衣裳を着こなせる年齢なんだって事をあらためて認識させられました。 でも、彼女の…

はまる

タッキー&翼「夢物語」オリコンウィークリー第1位 おめでとうございます。 わたしがジャニーズの楽曲になびく事は殆どないわけですが、この曲は何故か受け入れちゃっていますね。 理由などありません。 CDを購入して歌詞を追うほど入れ込んでいません。 …

ヲタ論

ヲタとはどういうものなのか。 市井紗耶香引退の一件は、わたしのヲタについての考え方を根底から覆すものだった。 (「失意のわけ」、「決着」を参照) わたしはヲタに意味について、そんなに深く考えずに、ファン=ヲタという感覚で使っていた。 (語源は…

年輪

車中で娘。のアルバムを1stから順番に聴いていました。 彼女たちの歌声って新しいアルバムを出す度に上達っていうか、進歩っていうか、違うんですよね。 ”メンバーが増減しているから当たり前じゃん!” やっぱり、そう言いますよねぇ。 けれど、その分を差し…

レトロ

古本や、中古CDや、フィギュア人形や、お菓子のオマケや、古着、そんな物をたくさん取り揃えたお店が 新装開店しておりまして、ウィンドウショッピングを少々いたしました。 安くないんですよ。 きちんとしたお店だから価値がちゃんとわかっていらっしゃる…

カレンダー

今年もカレンダーの時期になってまいりました。 書店や、デパート等いたる所に展示されていたカレンダーのサンプルを真剣な眼差しで眺めてまいりました。 (ハロプロのカレンダーの内容なんて、書かなくてもとっくにご存知でしょうね)モーニング娘。カレン…

看板

炭火焼肉のお店です。 愛知県の小牧市辺りにお住まいの方々、この看板ご存知ですよね。 店名は「あみやき亭」、けっして「あやみき亭」ではありません。 気づかなければそれっきり。

小ネタ集

この土、日曜日は、家族サービスのため書き込みをお休みしてウロウロしていました。 その時に気づいた事柄を少しずつ。

私のすごい方法2

瞑想 … 目を閉じて心を静め、無心になって想念を集中させること。 調息法というのがありまして、呼吸に合わせて体内の気を下から上へ、上から下へ循環させます。 それに集中する事で無心となれます。 ちょっと、やってみようかなぁ。などど思った時期があり…

決着

市井紗耶香の事に決着をつけるために、ここ2日ばかり「MM。GP」さんのところに入り浸っていました。 彼女の事を真剣に推している方々の書き込みにふれるとわが身が恥ずかしくなりますね。 憶測で書き込みなんかするもんじゃないって。 彼女が出演したり、関…

いるもんだねぇ…

昨夜(今朝という表現のほうがいいのかな)、「爆笑問題のススメ」(日本テレビ系)という番組が やっていました。 毎週月曜日の夜(火曜日になりたての頃)やっているんですが。 有名な作家さんとか招いてトークする番組で爆笑問題のおなじみのボケ、ツッコ…

失意のわけ

今日のわたしは少し(かなり)凹んでいます。 自分がやるまいと心がけてきた事を無意識にやっていた。 それに気付かされたからです。 発端は、市井紗耶香の引退でした。 たくさんの方々が失意の書き込みをしています。 テキストサイト「タワゴトニッキ」さん…

着こなし

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

伝説の始まり

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の新曲「先輩〜LOVE AGAIN〜」の PVが解禁された。 UP職人さんの度々のご好意で音源は耳にしていたが、曲の背景に隠れたところが うまく掴めなくて感想を書けずにいた。 今回、PVを観る機会に恵まれたた…

切り売り

「Matthew's Best Hit TV」のゲストはよっすぃ〜(吉澤ひとみ)でした。 近頃、モーニング娘。の切り売りっていいもんだなぁ…って思っています。 モーニング娘。として番組に出演した場合、自分にネタ振りがあった時だけ反応すれば 役目が果たせます。 予め…