2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

涙が止まらない放課後

写真集買わない性質だけど。 ぽんちゃん…やめよ。 紺野あさ美さんの被写体としての美しさに惹かれて写真集が発売される度に買った。 映像は買わなかった。 縫い止められた一瞬に彼女の真価がある気がしたから。 夫々の写真に早春の陽光のような温かさが溢れ…

そう言えば

亜弥さんのデビュー当時の歌声に惚れ直しました。 曲がお気に入りなのは言わずもがなです。 「砂NAMI」や「ハピネス」の声量を心の中に留め置いて、その上でデビューアルバムなんぞを聴いてみると、当時の上手と言えど荒削りだった歌声がすごくいい雰囲気を…

ぽんちゃんとまこっちゃんが卒業。

つんく♂オフィシャルで発表がありました。 それにしても、 そんな2人の次なる挑戦は「勉学」です! って、どういう事? 娘。を卒業、芸能界も引退って意味なのかな。 追記: ぽんちゃんは大学受験。 まこっちゃんは海外へ語学留学。 この卒業理由って、ミカ…

主流

昨日、大阪っ子さんから頂いたコメントのレスを考えていたのですが、長くなってしまったので日記として書かせて頂きます。 終わらせたのはあややその人ではないでしょうか。 あややの後には次のアイドル像がみつかりません。 だから、あややが今していること…

他人の空似。

電車に乗った途端に目を奪われた。 亜弥さんがいた。 おもっきり視線送っちまった。 彼女にめっさ失礼だった。

肖像

笑顔じゃないと輝けないアイドルの時代は終わったと思う。 真顔で、挑むような視線をこちらに向けてくる。 そんな表情が魅力的な女の子。 それがこれからのアイドルだと思う。 モノクローム。 明暗しか存在しない色彩でも存分に自己主張できる。 そんな亜弥…

早速、賞味

カムカムレモンティー買って来ました。 蓋を開けた途端にレモンの芳しい香りが…。 酸味が苦手なので、私には程よい甘酸っぱさに感じられました。 普通の味覚のひとが飲むと甘いんでしょうね、きっと。w

業務連絡

exciteメールから連絡がありました。 メールが出来るように改善して貰えたようです。 こちらでもテストしてみましたが恙無く送受信出来ました。 しばらくの間、ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。 これからも、よろしくお願い致します。

つんく♂さんご結婚

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

午後ティーSpecial

胸から肩にかけて擦り上げる指、のけぞる首筋。 うぅあ…。(ゴクッ) 亜弥さんってば、何て艶かしい。 意外にどころじゃない、無性に刺激的ですばい。

つんく♂さんご結婚

彼にとって加奈子さんはミラクルだったのかな。 これやッ! ピコーン。 って、ロックを感じたんだね、きっと。

レインボーセブン

オールドさんの度々のご好意に甘えて娘。名古屋最終日夜公演に参加しました。 終始迫力で押し切られたようなライブでした。 息つく暇がないって感じです。 ベリーズのダンスが身体全体を使って大きく魅せるダンスならば、娘。のダンスは小刻みに流れるように…

業務連絡

ご迷惑をおかけします。 此処の新しいメアドですが、exciteメールからは送信出来ません。 送信エラーになってしまいます。 こちらから送信した場合は、受け取って貰えました。 片手落ちやね。(困 ヤフーとODNは双方向出来ました。 他の会社でもありそうなの…

話術

亜弥さんのANNに元カリスマホストさんがゲスト出演してました。 さりげなく虚を衝いてくる。 へえー。とか、ナルホド。とか、思わせてくれる。 彼のそういった話術がすごかったです。 本心なのかそうでないのかが曖昧だからつい惹き込まれてしまう。 危険な…

いい子

オープニングセレモニーに参加してテープカットをした。 それだけの事で何社も報道が集まる亜弥さんの存在感というのは今更ながらすごいと思う。 どんな些細な記事でも彼女の名前が載るだけで誌面が和むのだ。 彼女は報道の世界においても「華」なのだなと思…

業務連絡

此処のメールアドレスを変えました。 理由は、今まで使っていたメールが勤務先のパソコンで使えなくなったから。 勤務中に業務に関係ないメールは「読まない」、「書かない」、「書かせない」の3ナイ運動が施行されてね。 つまりは、サーバ側でメールが出来…

ピノッキオ

心のままに歌いたい。 自分が歌いたいと思った歌を歌えるようになりたい。 それが許された時、亜弥さんはアイドル(人形)を卒業する。 心を(意志を)持つ事を許されたアイドルはもう人形とは言えないから。 他人に依存することしか知らなかったピノッキオ…

ハロプロアワー

今回は愛理ちゃんがゲスト出演ということで頑張って観ました。 愛理ちゃんが普通にお喋りするのを自分は聞いた事がありません。 彼女が地元に来る事が殆どない。 彼女の出演するラジオ番組があったとしても電波が届かない。 という状況の所為ですね。 第一印…

チケット来たよ。

郵便受けに不在通知が入っていた。 「大人の涙」のチケット到着。 今回のチケ写は亜弥さんの横顔、素晴らしい表情。 なのに、事務所のアホタレの所為でうちには来ない。 已む無し一般受付で買い直したけんね。 でも、参加出来るだけで幸せ。 今回、もし参加…

ナニー・マクフィーの魔法のステッキ

家族で観てきました。(オフィシャルサイト) 最初は全然気乗りしていなかったのですが結果的にすごく感動出来ました。 ネタバレしてしまうので何も書けないですが、この映画のテーマは「考える」だと思いました。 自分にとって、家族にとって何が一番大切か…

存在感

亜弥さんの交友関係が素晴らしいのは馴れ合いが存在しないところです。 お互いが対等の立場でつき合っているって感じがします。 それは芸能界の大御所だって例外じゃない。 ラジオ放送中に贈り物のお礼がしたくて電話をかけてきた和田さん。 「今日はシラフ…

今日はネガチブ

最近、亜弥さんを見てないです。 うちの地方は「あややゴルフ」が放送されないのでね。 季節の変わり目だから「ウタワラ」もお休みですし。 話題が欲しいな、とか思っても侭ならず。 そういえばスケバン刑事の話題が少しありました。(ここ参照) 今更ですが…

HAPPY BIRTHDAY

愛理ちゃん、誕生日おめでとう。 自分の中のあなたは未だ、あぁ!の頃のままです。 だって、あなたに出逢う機会がなかったから。 あ、一度だけあったっけ。 ハロプロ紺で、真希さんに手を引かれて目の前を駆け抜けたのに、 自分はその姿をすっかり見失ってい…

革命

ジリリのイントロが「革命」なのは、 抑え切れない情動を表現した激しい曲だから。 初恋、それも情動。 初めて感じる激しい恋慕をどうする事も出来ずただ戸惑うばかり。 ジリリのイントロを「革命」にしたのは、 あの曲が「練習曲」だったから。 初恋、それ…

規則性

自分が女の子に惹かれる場合、ある規則性がある事に気づいた。 松浦亜弥と、ソニン 夏焼雅と、 須藤茉麻 鈴木愛理と、村上愛 必ず、相対する二つの個性が選ばれる。 推す、支持するという異なった観念が同じ質量で心に存在しても違和感がない。 まるで太極の…

ともだち

ベリの名古屋公演に参加しました。 私と同年代っぽい客が妙に多い気がして吃驚、どこの会場でもこんななんでしょうか。 おじさんが少女に必死になる姿を想像してちょっと複雑な気分になりました。 ライブが始まってシングル曲が続くのですが、やはり彼女たち…

にょきにょきチャンピオン!

レンさんのご好意でベリ工名古屋公演に参加して来ます。 ソニン繋がりの二人です。 今夜は彼女のテレビ出演があるにも関わらずそっちのけです。 私にしてみればベリ工のライブは初参加です。 みーやや、まーさのナマジリリが観られるのが期待です。 ベリヲタ…

迫力

朝の番組で流された亜弥さんの「大人の涙」の映像を観ました。 観たいけど気がすすまない。 そんな心理状態で今まで観なかったのですけれど、結局。 始まりは、ふうん…ってな感じで観てたのですが「ラブ涙」が流れ出すと一気に惹き込まれました。 この迫力っ…

写経

ユーザ名やパスワードを入力する機会って沢山あると思います。 推しの対象の名前を使っているひともいるでしょう。 私も幾つかの画面で使わせて貰ってます。 それを入力する度に頭の中で亜弥さんの名前を呟いているのです。 写経ってありますよね。 お経は黙…

ジリリ キテル②

娘。という土壌あってのベリ工でした。 でも、ベリ工は娘。の亜種じゃ決してなかったですね。 近頃、彼女たちしか持ち得ない個性(雰囲気)が際立ってきたのがわかります。 娘。の場合、何処にでも居る女の子の思考や行動を基本形にして、ネガティブか、ポジ…