2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケ写

「好きすぎて バカみたい」のジャケ写が決まったようです。(ここ参照) この写真、好いですね。 亜弥さんがほぼ中央に写っているじゃないですか。 このユニットって亜弥さんがメイン?とか、思ってしまいそう。 曲を聴いた時の雰囲気は全然そうじゃなかった…

ほんとは。

亜弥さんってハロプロの中で浮いてる気がしてた。 だから、彼女のことを不憫に思ってた時期があった。 たった独りで頑張っている彼女がいじらしく思えたさ。 でも、そういった環境に育ったから、 彼女はここまで成長できたんだろうね。 独りだったから顔を覚…

ラジオ出演

近頃、亜弥さんのラジオ出演が増えてます。 新曲の宣伝が主目的なのでしょう。 でも、新曲について話題にするものは少なくなった気がします。 テーマを決めてその話題についてお喋りしてます。 その番組のスタッフも彼女が出演したことによる効果みたいなも…

気がつけば あやや

近頃、亜弥さんのマネージャーさんの日記をよく読みます。 ソニンさんのサイトじゃお馴染みのページですがハロプロのメンバーでは初めてかな。 嬉しいのは、マネージャーさんだけじゃなく亜弥さん自身も書込みをしてくれていることです。 マネージャーさんが…

バカみたい。(第15話)

あさみんの書いた小説、続きを読みました。(ここ参照) 同じ理想に臨むものは惹かれあうようです。 主人公のバイト先で彼女に優しくしてくれる男性もバンド経験者でした。 自分の想いを歌にするひとでした、主人公の彼と同じように。 自宅で曲作りを手伝っ…

女神降臨

ガールポップが本日発売ということで書店に行きました。 件の雑誌は他のものと重なっていてタイトルしか見えてません。 本を摘まんで棚から勢いよく引き上げました。 ああ…。 瞬間、息を呑みました。 表紙に女神を見つけたからです。 黒の衣装でたたずむ亜弥…

気がつけば…。

みなさんは推しの対象の歌声に何を感じますか? 自分の場合、亜弥さんの歌声に安らぎを感じます。 アップテンポで、ハジケまくりで、 めっちゃカッコいい彼女に発奮して必死になって声援していても、 心の中にはいつも安らぎがありました。 それが当たり前で…

らしさ。

赤いフリージア。 近頃、亜弥さんがこれを歌う機会が増えてます。 まるで彼女の持ち歌のようです。 メロン記念日のファンからすれば気に入らないでしょうね。 でも、自分的に違和感を感じなくなってきました。 慣れたのだと思います。 ね〜え? ののさんが歌…

ご苦労さま。

思い返してみれば、亜弥さんって先週の後半めっちゃしんどかったのと違いますか。 21日〜22日の早朝までニッポン放送でラジオに出演して、 24日に三重でライブして、 25日に万博の閉会式に出演です。 ライブのリハはどうしたんだろ…。 それより、閉会式で彼…

カレンダー

書店に来年のカレンダーのチラシが貼ってありました。 亜弥さんがいないじゃん…って、ハロプロの他のメンバーと別の列に発見です。 毎年思うけれど、これの並び順は何を基準にしているんだろうね。 ベリ工の写真には舞波ちゃんもいます。 この写真に彼女が載…

好きの理由

昨日の愛・地球博閉会式の余韻がずっと後を引いてます。(ここ参照) 私はあの歌を初めて聴きました。 でも、歌声を聴いていて以前から知っていたような気分になりました。 彼女の歌声が高まって会場に膨らんでそこにいる人たちを包み込んでいくのがわかりま…

バカみたい。(第14話)

あさみんの書いた小説、続きを読みました。(ここ参照) レコード会社の人に引き合わせて貰らえた主人公はカラオケで自分の歌を聴いてもらいました。 彼女の歌手への一歩がとうとう始まりました。 ただ今回、主人公は街頭でスカウトをする性質の悪い感じの男…

Friends Love Believing 〜EXPO2005

愛・地球博の閉会式を観ました。 皇太子さんがいて、首相がいて、たくさんの国の人達が集っている。 その場所で亜弥さんがテーマ曲を歌っている、みんなの歌声を引っ張っている。 前夜祭コンサートで万博の幕開けを担った彼女が幕引きをも演じている。 何か…

お米要りませんか?

かなり場違いなお伺いで申し訳ないです。 銘柄「コシヒカリ」(昨年収穫されたもの)30Kgを、5,000円。 銘柄「アキタコマチ」(とれたて)30Kgを、9,000円。 どちらも玄米の状態です。 宅急便で着払いで送らせて頂きます。 ご要望がありましたならメールでお…

ニッポン放送電波ジャック

ぶっ続けで丸一日以上、亜弥さんはラジオに出演し続けていました。 何のことはない、彼女はもう大人なのだから自分で宣伝してきなさいって企画だったのだけれど、それぞれの番組で曲を流してもらうわけで、自分的にもこんなに何回も同じ曲を聴いたのは初めて…

愛情

デビューから一年位、亜弥さんはずっと笑顔を絶やさないよう努めていたそうです。 そうでなければならないと思い込んでいたそうです。 ムリがたたって精神的に参りかけていた時、つんく♂さんが話してくれたそうです。 自然でいればいい、楽しい時だけ笑えば…

抱負

もしも亜弥さんのディナーショーが開催される事があったなら、 初めて遠征してみようかな。 どうせ名古屋でなんか開かれないんだから。 彼女のアコースティックライブは夢のまた夢だろうけれど、 ディナーショーならそれが実現するかもしれない。 ふと、そう…

キュウリ

亜弥さんはキュウリが嫌いなようです。 私も苦手、妙なところで気が合いました。 映画「となりのトトロ」でさつきとメイが小川の水で冷やしたキュウリを齧るシーンがありましたが観ていて背中が寒くなりました。 キュウリが好きなひとにはたまらない光景なの…

姫路すわり

なるほど、これが噂の「姫路すわり」か…。 (ポケモニ。>亜弥さん特設サイト>気がつけば あやや〜マネージャー日記〜>9月22日(木)の画像を参照)

好きすぎて バカみたい

DEF.DIVAの新曲を初聴しました。 聴き終わった後にもう一度聴きたいと感じる明るい曲は近頃ご無沙汰だったのですが久しぶりにその気になりました。 アニメの主題歌っぽいな、が第一印象です。 過去に似たようなフレーズを聴いた事がある気がして記憶を手繰っ…

化粧

DEF.DIVAのアー写が公開されたようです。(ここ参照) ソロ組の期間限定ユニットはどーしていつも化粧が濃いんですかね。 バッフ・クランな髪型をしてた後浦の時と印象が変わらないです。 真っ赤な口紅は何を意味するんでしょう。 そうすれば大人の色気を表…

思わぬ幸運

コンビニに午後ティーを買いに行きました。 もちろん、亜弥さんの付録を貰うためです。 さすがに大きいサイズのボトル2本を持ち運ぶのは辛いのでポスターは諦めるつもりでいました。 レジに行くと件のポスターが置いてありました。 思ったよりもポスターのサ…

オリコンデイリー

「気がつけば あなた」 今回は念願のトップかなと期待していたのですが2位でした。 ついこの間、順位なんて関係ないと言ったばかりなのですがこれだけ大々的に宣伝されてるとやっぱ気になります。 何でですかね。 アーティストと呼ばれないと1位は貰えないで…

バカみたい。(第13話)

あさみんの書いた小説、続きを読みました。(ここ参照) 初めての東京、新しい出逢い、周囲の環境に自分を馴染ませるのに精一杯で自分の夢にまで気持ちがまわらない、主人公の新しい日常が書かれていました。 仕事をしている間はそれに集中出来てるからいい…

新曲所感⑤

「友情〜上カルビ〜」を聴きました。 あやみきを歌ったものだという噂ですがどうなんでしょね。 実際の二人は亜弥さんが自由奔放に振舞ってて、ミキティが振り回されている。 自分的にそんな風に感じるのですが。 歌詞の内容がすっかり大人の恋になってます…

新曲所感④

「気がつけば あなた」を聴きました。 今回の楽曲って不思議な特徴があります。 ラジオの音源で聴いたもの、テレビで放送されたもの、ライブで歌われたもの、そしてこのシングルCD、それぞれ全部印象が違う気がします。 その理由はおそらく演奏の伝わり方だ…

新曲所感③

今回の新曲って今更ながらすごいですよね。 亜弥さんの事務所、KIRIN、ニッポン放送が協賛したような形式になったこと。 作り手の押し付けではなく、大衆からの要望によって生まれた楽曲であること。 それに得体のしれない勢いみたいなものが感じられます、…

新曲所感②

亜弥さんへ 「ミス」と「ポカ」は違います。 「ポカ」っていうのは単純ミスのことです。 気をつけてれば起こり得なかった失敗の事をいいます。 あしからず。

新曲所感①

「気がつけば あなた」初回版フラゲしました。 ううむ、思わず唸ったね。 あのね、騙されたと思って今回だけは買っとけ。 付録の「松浦亜弥のオールナイトニッポンDVD」がすごくいい。 亜弥ヲタさんなら必携、少しでも松浦亜弥に興味のある方なら入手すべし…

ヤンマガ買いました。

嫁 「何やってんの?」 俺 「ん、分解。」 嫁 「内容読まないの?」 俺 「うん、亜弥さんが欲しかっただけだからね。」 嫁 「へぇぇ、そーいう買い方もあるんだ。」 俺 「280円は写真代ってことだよね。」