年輪

車中で娘。のアルバムを1stから順番に聴いていました。
彼女たちの歌声って新しいアルバムを出す度に上達っていうか、進歩っていうか、違うんですよね。


   ”メンバーが増減しているから当たり前じゃん!”


やっぱり、そう言いますよねぇ。
けれど、その分を差し引いても、「ファーストタイム」から「No.5」の声量の差って歴然だと思います。


でも、不思議なんです。
わたしは「ファーストタイム」の自信なさげな歌声に親しみをもってしまうんですよね。
何故かなぁ…。


あの頃の彼女たちは、まだ自分を飾る方法っていうか、素を隠す事がうまく出来ていなくて、みんなが一生懸命
だったからかな。
がむしゃらだったからかな。
あと、まだ今のように忙しくなくてひとつの事に打ち込める余裕があったからかな。
なんて思いました。