2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

サンスポ芸能集音マイクより、午後ティーのCMの記事を抜粋。 「ストレート・ゴルフ」篇ではゴルフに挑戦。 タイで行われた撮影では、ドレスにハイヒール姿だったにもかかわらず、推定200ヤードのビッグドライブを決めたとか。 200ヤードといえば、女性用ショ…

HAPPY BIRTHDAY

また一つ、年輪を重ねて。 また一まわり、大きくなって。 今度はどんな色を魅せてくれるのかな。 麻美の今がいつも順風満帆でありますように。 あさみん、誕生日おめでとう。

MOVE OVER

午後ティーの新しいCMを観ました。 この曲、是非、売り出して欲しいです。 亜弥さんのロックを初めて聴きました。 つんく♂さんの想うロックは聴いてますが、あれは一般的じゃないですもん。 ジャニス・ジョプリンのファンの方からすれば、イメージを壊されて…

僕らの音楽2

BoAさんと、亜弥さんの対談を観ました。 この二人って性格が似てるんですね、さっぱりしてる。 多分、傍にいて疲れないんだと思います。 つまり、お喋りしてて相手に気を遣わなくていいってことです。 だから、親友になれたんじゃないのかな。 ・ 18歳になっ…

十日町雪まつり

堀内孝雄さんが歌っていた。 本来なら此処でステージに立っているはずのひとが思い浮かんだ。 胸が締めつけられる。 切ない。

遺憾

亜弥さんの名古屋夜公演のチケットを購入してきました。 FC先行予約が当選してたので、本来ならばこんな苦労をしなくてもいいんですが、代金の振込用紙が届いたのが締切日の午後ということで支払いが間に合いませんでした。 きちんと確認しなかった自分がい…

乱入

亜弥さんのANNから感想を少しずつ。 影の声 「偽、女の子川柳」の時に流れる「大好きやで。」の声の主は、岸辺一徳さんだと常々思っています。 影の声② 「高橋、愛してんで。」に反応した愛さんの「あらあ。」が無性に可愛かった。 彼女の方言には華がありま…

揃い踏み

亜弥さんの映画に歴代の麻宮サキも出演するそうです。(ここ参照) 初代が母親、二代目が担任、三代目が情報屋という配役だそうです。 ここまでくると監督の趣味としか言いようが無い気もしますがファンとしてはかなり嬉しいです。 願わくば、特別出演ではな…

大帝の剣

近頃、こんな話題ばかりですが。(汗 夢枕獏先生の「大帝の剣」が映画化される事を知りました。(ここ参照) 主人公の万(よろず)源九郎に阿部寛さん。 舞姫役に長谷川京子さんです。 この物語は時代伝奇に属するのですが、全くの荒唐無稽というか、作者の…

罪悪感

「指」の感想を少し。 一言で言えば微妙でした。 あまりに真希さんがウブに感じられて何処から野心が芽生えたのか判らなかったからです。 そのためか、彼女からずっと罪悪感を感じてました。 同性に抱かれた時も、見殺しにした時も、殺人を犯した時もです。 …

DORORO

手塚治虫先生の「どろろ」が映画化されるのを遅ればせながら知りました。(ここ参照) 百鬼丸役を妻夫木聡さんが演じます。 自分的に百鬼丸はもっと逞しい男がよかったかな。 例えば、坂口憲二さんとかね。 でも、顔つきは妻夫木さんでもいいような気がしま…

眠気と吐き気と発熱と。

胃腸風邪でして昨日から仕事を休んでます。 だから、真希さんの日テレジャックをずっと観られるハズだったのですが睡魔には勝てず。 結局、2回ほど(1回は朦朧としてた)しか観られなかった。 今晩のドラマはリアルタイムに観たいけれど叶わないかもしれない…

DRAMA COMPLEX「松本清張スペシャル・指・スターになりたい!他人蹴落とし、誰とでも寝るわ貧乏は嫌なの!大女優になるためならレズだって、殺人だって!?」 あんまりな副題です。 そういう物語ではあるんですけれどね。 少し切ないです。

恋は実家じゃ生まれない

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

ウタワラにて、梨花さんが「砂NAMI」を歌ってました。 とても可愛らしく感じられました。 心のままに歌う事がこの歌のコンセプトだと思ってます。 だから、そのひとの心が映し出されるのでしょうね。 この歌は歌い手によって色を変えるようです。

STUDIO LIVE

「砂を噛むように…NAMIDA〜STUDIO LIVE〜」なるものが発売されるようです。(ここ参照) 亜弥さんってば、生バンドで歌っちゃったりするんでしょうかね。 こういった内容のものは初めてなので興味津々です。

見所

美勇伝説Ⅱの見所は「恋のヌケガラ」にあったと思う。 「いきますよっ。」 歌の途中で宣言する梨華さんの勇姿が。 瞳のきらめきが胸から離れない。

勇気

昨日、仕事のことで仲間と議論になりました。 仕事は信念に基づいてするものです。 だから、相手の言い分が間違っていると思えば反論もします。 逆に自分が思い違いをしていれば素直に軌道を修正しようとします。 達成しようとする目的はどちらも同じなので…

これから

亜弥さんの次回アルバムに収められる曲の作り手がつんく♂さんでなかったなら。 これから出されるアルバム全部、他のひとが曲作りを担当したなら。 たまに彼女自身も曲作りに参加できたなら。 ハロプロでありながら独自の路線を進み始めたなら。 彼女専用のレ…

Kirakuni

「Kirakuni」って、普通に「気楽に」だったのだね。 漢字で「綺羅国」と書くのだと思っていた。 Crystal Kayさんや、ダンサーさんの衣装やら、ダンスやら。 観ているとそんな雰囲気ありませんか。w

アヤ・エイジア

逢沢綾(あいざわあや) 世界的なカリスマ歌手。 天才的な歌唱力は本人が孤独を意識する事で発揮される。 聴くものの孤独感を揺さぶる事により至高の感動を与える事が出来る。 他人に好意を持ってはならない、好意を持てば孤独ではなくなる。 孤独でなくなる…

髪ブラ

亜弥さんが髪ブラ*1が出来るまで髪を延ばしたいって言ったので。 エロ親父は瞬く間に妄想してしまったよ。(汗 *1:裸でいても髪が乳房にかかり露わにならない様子。梨花さんの写真集をもとに(多分)亜弥さんが命名。

相棒

「スケバン刑事」で亜弥さんのパートナーになるのは、どうやら竹内力さんのようです。 ANNの放送中に撮影でご一緒したという話をしてくれただけなので確定情報ではないですが。 彼なら歴代に匹敵するパートナーになれると思うのでそうなる事を願っています。…

ボク

自分のことを「ボク」と表現する女の子に妙に萌えるんですが何故でしょうかね。 そういえば、ハロプロの歌には率直に自分を指す言葉の入ったものが無い気がします。(マジ調査すればあるかも。) そういった表現方法の歌があれば歌い手と歌詞の中の主人公を…

歌声

同じアルバムを繰り返し聴いても飽きない。 発売当時の新鮮な時期だったなら解りますが、聴き慣れてしまったり、新譜が発売されて興味がそちらに移ってしまうと聴かなくなるものです。 どれだけ時間が経過しても興味が褪せない場合の要因を考えてみるに。 ・…

風信子

ありがとう 私はいつか私らしい風になる ありがとう あなたがくれたすべてにありがとう 「自分の思った通りに歌えばいいんだ。」 谷村新司さんの言葉に心が楽になった。 この曲が売り出された当時に亜弥さんはそう言っていました。 自分の思ったように歌える…

青空

久しぶりに壁紙を入れ替えてみました。 鮮やかな画像にしてみたのですが此処らしくない気もして…。(汗 すぐ慣れるでしょうけれどね。w

花がふってくると思う

「小岩井無添加野菜」のCMに出演している女の子が妙に気になった。 飛びぬけた美しさはないものの素朴で笑顔が可愛らしい。 キリンのサイトを訪れてみるとそこに懐かしい名前があった。 藤澤恵麻。 彼女は天花ちゃんだった。 久しぶりの再会、あのドラマが終…

絶対運命黙示録

久しぶりにハロモニ。の話題です。 綾小路文麿、藪小路彦麻呂が一堂に会して。 しかも、一輪挿しを手に囁くという図式から思い浮かぶのは…。 あれしかない。 ほら、世界を革命する力を云々というアニメのことです。 真希さんは兎も角、男装の愛さんがあんな…

ピアノアレンジ

ウタワラで亜弥さんと天才ピアノ少年とのコラボを観ました。 亜弥さんが持ち歌をアコースティックにアレンジして歌うのは久しぶりです。 「砂NAMI」は元々演奏にピアノが入っているので雰囲気はさほど違わなかったです。 ただ、亜弥さんの雰囲気が変わりまし…