2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブマ

往年のメンバーが再結集され一堂に会す様は壮観の一言です。 スゴイ…これしか浮かんでこなかった。 中澤ねーさんと圭織さん、そして圭ちゃん。 この三人が大きく映される度に胸が躍りました。 ワクワクしてきました。 かつて、自分が娘。に感じていたもの、…

今年を振り返って

亜弥さんについて 今年は亜弥さんにとって飛躍の年だったと思います。 きっかけはなっちさんの事件でした。 今年前半の異常な程の公演数の多さはその影響だったと思っています。 真希さんに大河ドラマの仕事が入っていなかったなら負荷を分散出来たのでしょ…

ふと思う。

亜弥さんの新曲ってNHK朝ドラのテーマ曲に似合いそう。 優しい曲だからね。

NAMIDA

亜弥さんの新曲を聴きました。 ズン、ズン、チャッというテンポがとても良い感じに響く曲ですね。 イントロ部分は「もしもピアノがひけたなら」に似てるかな。(笑 歌いながら広げた手のひらを揺らしてリズムを刻む亜弥さんの姿が浮かんできます。 今回の亜弥…

結局、購入

「青空のナミダ」買っちゃいました。 当初、買う予定じゃなかったけれどPVを何度か観るうちに心がわり。 映像のカッコ良さに絆されたのが購入の動機なので初回限定のDVD付きがショップに無かったら買わなかったさ。 傍に置いてあったベリ工の「2.5枚目の彼」…

めでたや

加藤紀子さん、ご結婚おめでとうございます。(ここ参照) デビュー当時から顔と名前は知っていたのですが、ぐっと近くに感じられるようになったのはミュージカル「草原の人」がきっかけでした。 ご結婚されても仕事は続けるのかな、幸せになって下さいね。

青空のナミダ

自分は初代ガンダムを熱心に観ていたひとなので、昨今のガンダムに納得がいかないです。 色んなガンダムが出過ぎだし、パイロットが綺麗過ぎる。 戦場ってそんなもんじゃないだろって思っちゃいます。 という経緯から、ガンダムで名を馳せた歌手を敬遠する癖…

クリスマス・ソング

イヴですね。 テレビでも、ラジオでも、街を歩いていても、クリスマスを歌った曲が流れてます。 毎年必ず流される定番の曲もあります。 じゃ、自分にとってのクリスマス・ソングって何だろなって考えてみました。 まず、圭織さんの「3日おくれのChristmas C…

介護

「どんまい!」を観終えました。 相武紗季ちゃん演ずる里見優の底抜けの明るさをありえねーという気持ちがあって今まで泣かずに来られたのですが、流石に最後は泣かされてしまいました。 底抜けに明るい分、傷ついた時には居た堪れなくなってしまう、そんな…

HAPPY Xmas SHOW!

亜弥さん、今年は出ないみたい。 とても寂しい。 出るものとばかり思っていたから。

声のトーン

圭織さんのアルバム、前作と比べると後一歩とか最初聴いた時は思ったんですがとんでもないです。 じっくり聴かせて貰うと堪らない余韻を残す曲ばかり。 これは楽曲の良し悪しじゃないですね、恐らく、圭織さんの声のトーンが曲の出来プラスαな効果を惹き出し…

どんまい!

金曜日の再放送を毎週観ています。(ここ参照) 私はハロプロ外のアイドルになると極端に疎いので、最初、相武紗季ちゃんのことが判らなかったです。 介護ヘルパー役の紗季ちゃんが奮闘する姿を観るのが楽しみで毎週欠かさず観ました。 自分的に興味深いのは…

プラン・ダムール〜愛がいっぱい〜

早速、聴いてみました。 圭織さんの場合、アルバムの11番目に加えられる曲ってどれも特別なんでしょうかね。 「3日おくれのChristmas Card」がすごく良いんです。 瞳をとじてヘッドホンで聴いていたのですが、曲の途中から脳裏にキャンドルの輝きが感じられ…

第一印象

初めて会ったひとに感じる第一印象で形容出来ないような不思議な気持ちになったことないですか? すごく印象的なのにそれの理由が何なのかわからないかなり気持ちの悪い感覚です。 浅田真央ちゃんをテレビで初めて見た時がそれでした。 実は以前にもこの感覚…

スランプ

日記の更新がままなりません。 ネタが閃いて書き始めるのですが上手にまとめられないで結局消してしまったり、そんなことを繰り返しています。 書き続けていればスランプを脱出できるかな、とか思っています。 今夜はきちんと更新出来そうな気がする。 頑張…

特別な曲

亜弥さんにとって「100KISS」は特別な曲なんだけど、それに相当する曲が真希さんにもあるんじゃないのかな。 「溢ビー」は、実は「愛バカ」が作られる以前に生まれていたのではないのかということ。 亜弥さんと同じように、真希さんに「溢ビー」を歌いこなす…

欲張り

世界的なイベントに呼ばれる亜弥さんを誇りに感じながら、一方でドラマの主役に抜擢された真希さんに羨望してます。 亜弥さんのシリアスな演技を渇望してるからです。 いろんな亜弥さんを感じてみたい。 そんな自分のことを欲張りだと思います。

ソニン+ゴシップ

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

アルバムの町

引越しがつらかったのは、本当は彼女自身だったんじゃないのかな。 だから、つらいと感じる要因を胸の奥にしまい込んで自ら封をしてしまった。 何も思い出せなかったのはその所為だと思う。 胸の奥にしまって忘れたつもりになっていた純愛と、婚約者に感じて…

笑顔

電車の中で亡くなった祖父に似た老人に出会った。 懐かしい笑顔だった。 彼が逝った時も、葬式の席でも、自分は泣けなかった。 祖父でなくなったものに寂しさだけを感じていた。 降り積もった想い出は、心の奥底で富士の万年雪のように消える事はない。 夢の…

傾向

自分は携帯の着メロを滅多に変えない。 昨年は、真希さんの「涙の星」を使っていた。 今年は、圭織さんの「さよならまでにしたい10のこと」だった。 常にバイブ設定なので曲が流れる事ことがなく今まで気がつかなかったが、どうやら自分は着メロに登録した曲…

田舎に泊ろう

「リタイヤじゃないよ。」 そう言って諦めない。 可能性が殆どないのに素振りも見せない。 笑顔を絶やさない。 つらいだろうに、泣きたいだろうに。 彼女は今までもそうやって頑張って来たんだ。 そう思うと涙が出てきた。 大西結花という女の子が少し解った…

キューティー★マミー

ちえみさんがなっちに見えた。 瞬間、勝手な照合が脳内で始まる。 優さんは当然ごっちんだろうから、伊代さんはつまり…。

結果発表

ハロプロ楽曲大賞の結果が出ました。 圭織さんの「さよならまでにしたい10のこと」を推してくれた方が他にもいた。 それが何より嬉しかったです。 アルバムの曲、しかも思いっきりバラードなので自分だけかなって思ってましたから。

妖艶

「牙狼」に及川奈央ちゃんが出演してました、敵役でね。 彼女は身体が資本の業界で頑張ってた女優さんで、近頃はタレントさんとしてよくメディアに顔を出すようになりました。 スタイルいいし、美人だし、普通にしててもめっちゃ艶っぽく感じてしまう女の子…

女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜

”ハヒホー ハヒホー フヘホー ハヒホー” 只今、これが頭の中でずっとリフレインしてます。 ベリ工の曲は妙にツボにはまる時があって侮れません。 歌詞の表現が単刀直入だし、曲調が面白いし、心にすっと入り込んで来る曲ですね。 大抵、片想いの曲といえばし…

ドリームモーニング娘。

ハロプロ内の歴代メンバーに、福田さん、石黒さん、市井さんが加わってこそのドリームだろ。 みんなが投票したラブマ、聴きたかったラブマは、オリメンが歌ったあの頃の歌声なのだと思う。 事務所の枠を取っ払って実現させてこそドリームって言える。 天下の…

成長

キャプテン公演のDVDを購入しました。 今回のライブ、亜弥さんとメロン記念日、W(ダブルユー)がそれぞれの持ち歌を一緒に歌う場面がたくさんあります。 単独コンじゃないのが残念とか、他人の持ち歌を歌うのはどうかとか、意外と感じなかったです。 でも…

キャプテンの役割

次回のキャプテン公演は真希さんが担当だそうですね。 亜弥さんが公演した時はチームのお喋りが抜群に楽しかった。 アドリブの要素が濃かったからです。 キャプテンの役割は他のメンバーに話題を振りまくること。 メンバーの行動に過剰なまでにツッコミを入…

ホログラム

衛星波で放送された「101回目のKISS」を観る。 会場にいる時のような高揚感はないものの不思議な気持ちになる。 亜弥さんが懐かしい。 自宅であれば踊らなくてもいいし、拍手をしなくてもいいし、声援を送らなくてもいいから、彼女のことをじっくり観察出来…