2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二人暮し。

書店で散策中、懐かしいイントロに足を止めました。 中澤ねーさんの持ち歌の中でこの曲が一番好きです。 独特の抑揚をつけた歌声は切ない歌詞をさらに惹き立てます。 歌詞に出てくる男性を思い浮かべながら聴いてしまう辺り、真希さんの「スッピンと涙。」の…

心境。

近頃、更新の頻度が落ちてます。 更新するためにネタを絞り出すことが億劫になってしまって。 ハロプロ全体について興味が薄れてしまったから、亜弥ネタが浮かばない時は他の女の子の話題で。という機転が利かなくなった所為です。 でも、この方が推しの方向…

使命。

亜弥さんに初めて出会った時に感じたもの。 優しくて、でも抗えないような引力があった。 それの正体を知りたくて、ずっと彼女を見守ってきた。 そう思っているだけで、本当はずっと目を奪われていたのかも。 あんな歌を歌って欲しい、とか。 こんな歌手にな…

はなをぷーん

映像が配信されていたので初見しました。 この曲…なんですかね、斬新(?)。 爆風スランプの「無理だ!」を聴いた時と同じ衝撃です。 やっちゃった的な匂いがするんですが。 マイマイの雰囲気がウタダっぽくって吃驚しました。

私の彼はパイロット。

「笑顔」を歌う亜弥さんの映像に魅入るうち彼女とミンメイちゃんが重なりました。 歌声がもたらす威力(説得力)という観点で似ていると主観してしまったのでしょうかねえ。w 当時、リン・ミンメイの声を担当していたのは飯島真理さん。 本物の歌手がアニメ…

CM。

午後ティーの新しいCMが公開されたみたいですね。 亜弥さんが出演するCMも少なくなりました。 もしかしたら、午後ティーと青山だけなのかな。 パピコのCMがしずちゃんに変わったのを目のあたりにした時はちょっぴり寂しかったな。orz 過去に亜弥さんが出演し…

おめでとう。

圭織さん、ご結婚&オメデタ、おめでとうございます。 今一テンションが上がらないのは出来ちゃった婚だったから。 ののさんの時は諸手を挙げて祝福できたのにね。 圭織さんには結婚式のあとでオメデタ報告という順番が欲しかった。 エゴです、わかってます…

GAM

ライブに参加してから暫く経ったにも関わらず未だに余韻が持続しています。 予想を上回る素晴らしいライブでした。 ひとの縁って不思議だと思います。 当然ながら、亜弥さんや、ミキティがハロプロの門を叩かなければ出会うはずのなかった二人です。 もし、…

魔法。

あややの歌に勇気づけられて、自分もあややになりたいと夢みた女の子がたくさんいたように、亜弥さんの歌を聴いてもう一度頑張ってみようと奮起してくれるひとが必ずいる。 亜弥さんが「笑顔」を歌う理由って、彼女だからできる魔法があって、その呪文は彼女…

歌巫女。

初めて聴いた曲なのに泣けてしまう。 歌詞についての知識がまるで無いにも関わらずそうなってしまうのは歌声が音色となって心を震わせるからなのでしょうね。 耳に入ってくる歌詞、その何れかの断片が自分と重なった時、「笑顔」はそのひとの心を揺り動かす…

お誕生日。

真顔で躍る姿に輝きを見つけたあの日から自分にとって茉麻は特別な存在になった。 新しい一年が始まるね。 茉麻、お誕生日おめでとう。

もしかして千秋楽。

亜弥さんの秋ツアーに名古屋公演が追加されました。 先のチケット予約はこれを見越して手を出さなかったのだけれど内心ヒヤヒヤ。 (席の割り振りは)先着順じゃないってチラシに明記されているけれど何となく怪しいって思ってる。 だから、速攻でチケット予約…