2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ。

うおぉー。と無意識に口走りながら身を乗り出すような感動など滅多にしない。 けれど、昨晩は違った。 スマスマでアニメソングの特集をしていたので観ていたのだが、なんと、伊藤さやかさんが現れたではないか! やたら懐かしい。 彼女のデビュー曲「天使と…

ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!。

当時は何も思わなかったけれど、久しぶりにこの映像を観ると万感の想いが溢れる。 ℃-uteの村上さんや、ベリの舞波ちゃんがいる。 あさみさんや、みうなさんがいる。 美勇伝が健在だったし。 おおっ、アヤカさんもいるじゃん。 そういえば、あの時、なっちさ…

ドリムス。

日本テレビ「Music Lovers」にドリームモーニング娘。が出演。 現モーニング娘。推しのファンからしてみれば、「卒業したくせに今更ドリムス。ってなによ。」ってな感じなのだろうが、往年のメンバーがっつりだった自分にしてみれば、安心して観ていられるっ…

フランス興行。

桃子ちゃん、雅ちゃん、愛理ちゃん、ムーラン・ルージュでのライブご苦労様でした。 海外公演、しかも、有名な会場で歌えるなんて奇跡だと思う。 たくさんのファンが駆けつけてくれたみたいでアップされた動画から大盛況だった事が伺えました。 Buono! の海…

比那子の思惑。

比那子は「呪い」によって何がしたかったのか。 そもそも、この映画はホラーと呼べるのだろうか。 わだかまりを解消するために原作を読んでみた。 「呪い」がモチーフだが比那子から怨念が感じられない。 比那子は探求者だったのだろう。 いじめに対するささ…

映画「ゴメンナサイ」所感。

「呪い」というのは制作側にとって都合の良い題材だと思う。 虚空から人間が現れようが、一瞬にして首が飛ぼうが何でもアリとなる。 常識ではありえない事象であっても、それが「呪い」という何だかわからない力であれば容認せざるを得ないからだ。 だから、…

懊悩

たまに、亜弥さんについて書き込みする。 思いついたように書くのだが、自分は彼女の過去しか見ていないと思う。 亜弥さんの楽曲は、彼女がアイドル全盛の時に感じていた想い・辛さをメディアに吐露していた頃、つまり、脱アイドルを目指し始めた辺りからぐ…