切り売り

「Matthew's Best Hit TV」のゲストはよっすぃ〜吉澤ひとみ)でした。


近頃、モーニング娘。の切り売りっていいもんだなぁ…って思っています。
モーニング娘。として番組に出演した場合、自分にネタ振りがあった時だけ反応すれば
役目が果たせます。
予め自分が話す内容を用意しておくという事も可能でしょう。
でも、自分しかいなかったら全部のネタに臨機応変に対応をしなければならなくなります。
普段見られない彼女たちの内面を垣間見る事ができるからです。


よっすぃ〜は、なっち、まりっぺを、安倍さん、矢口さんと呼ぶのに、カオリンカオリンと呼ぶそうです。
カオリンよっすぃ〜に他の先輩以上の愛情を注いでいたのでしょうね。
だから、気心も知れて愛称で呼んだほうがしっくりくるようになったのだと思います。
(裏なっち説が本当だったらもっと面白かったけれど)


お約束ネタがありました。


   マシュー「圭ちゃん呼ぼうか?」
   よっすぃ「いえ、いいです。」


ハロプロ系の誰がゲストでも必ず1回は振られますね。
ちなみに、ポスト圭ちゃんは誰?って質問の答えはわたしも同じでした。
(頑張れ、小川さん)


鏡の前で自分に向かって「頑張れっ」って言ってそうなのは誰?って質問の答えは
わたしは道重さんかと思ったのですが、なっちでした。
(なっちが自分の腕をたたいて”身体頑張れっ”ってする話は聞いていて萌えてしまいました。)


今回一番の収穫だったのは、稲葉貴子さんの事でした。
T&Cボンバー解散後、彼女だけがハロプロに取り残された感じで行く末を心配していましたが、
まさか、ハロプロの他のメンバーの振り付けを担当されているとは思いませんでした。
本当によかった。


よっすぃ〜というのは、無愛想に見えるけれど本当はとても純粋で礼儀正しい可愛い女性なのだなぁ。
と思います。
モーニング娘。に参入した当時に比べると思い切り印象が変わって見えますが、根本はあの当時と
何も変わってません。
今はそれに女性らしさ(深み)が加わってますからとてもいい感じですね。
ハロモニの影響でおとっつぁんに見えちゃいますけど)