2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

自分は亜弥さんに執着しなくなったと思う。 興味がなくなったという事じゃ全然ない。 こうであって欲しいと思わなくなったという表現が当っているかな。 彼女のことをオンナだと感じるようになった。 「まだ修羅場は一度も経験がないんです。」 彼女はそう言…

お祭り

昨日、地元のお祭りがありました。 今年は(今年から?)岐阜FMが協賛しているのでお客さんはいつもより沢山来てた気がします。 藤田恵美さんと、Project DMMが今回のゲストでした。 最初は「だれ?」と思ったのですが、恵美さんが「Le Couple」のボーカルの…

松浦亜弥キャプテンネオ岐阜昼公演

参加してきました。 今回はうちの娘も一緒だったので親子席です。 オールドさんが私の席まで来てくれました。 娘が一緒だったので自分の口調がいつもと違ってました。 娘に体裁繕わなくてもいいのにと思いつつ、本当に申し訳なかったです。 では、感想します…

バカみたい。(第24話)

あさみんの書いた小説、続きを読みました。(ここ参照) 歌手になりたい。 主人公の才能が夢を現実に近づけてゆきます。 そして、とうとう恋が終焉を迎えました。 何かを得るためには、何かを捨てなければならない。 これこそ等価交換の原則です。 今の悲し…

スイートルームナンバー1

美勇伝のデビューアルバムを購入しました。 アルバムのタイトル名と模様が入った透明なセロファンのパッケージ。 亜弥さんのデビューアルバムと同じ趣向がとても嬉しかった。 松浦亜弥のようにみんなに愛され続けるユニットになれ。 そんな願いが込められて…

帰宅

今日はめちゃ忙しくて日中は書き込みできなかったよ。(泣) 只今、帰宅途中。 電車にゆられながら携帯から更新してます。 頭の中は「手を握って〜」って、真希さんの歌声でいっぱいです。 ヘッドホンを新調したから、奮発して音漏れのしないものに変えたから…

バカみたい。(第23話)

あさみんの書いた小説、続きを読みました。(ここ参照) 主人公が歌う姿が初めてテレビで放送されました。 放送を観た知人たちから電話が入り始めます。 されど、待ち望んだ恋人からの電話はありませんでした。 心がわりが始まっていたからです。 彼は主人公…

調和

近頃、DEF.DIVAの事ばかり日記に書いてます。 何がイイんだか判らないのですが妙に惹かれるのです。 この雰囲気をもたらした功労者は梨華さんだと思っています。 彼女を介してユニット全体が纏まった気がします。 彼女たちに調和を感じます。 後浦の時は「最…

バカみたい。(第22話)

あさみんの書いた小説、続きを読みました。(ここ参照) 主人公は自分の歌う楽曲を恋人と一緒に作った曲に変えて貰えるよう音楽プロデューサーに頼み込みます。 自分が歌えるのは恋人の存在があればこそ、彼と一緒に作った曲でなければ意味がないと思ったか…

窮屈です。

職場で自席の配置が替わってしまったので今までのように更新出来ません。 昨日までは部屋の右端だったので左から覗かれる時だけ注意すればよかったのですが、今度は背後を思いっきり人が通れます。 職場から長文を更新するのはどうやらムリっぽい。 だって、…

下妻物語

衛星波で放送されているのを観ました。 イチゴと桃子が、よっすぃ〜さんとチャーミーさんに見えて仕方ないです。 くだらない感想で申し訳ない…。

ララバイ。

「好きすぎて バカみたい」のPVがフルで放送されました。 4人の歌姫はずっと悲しそうでした。 切ない表情のままでした。 ダンスは華麗でめっちゃカッコよかった。 でも、それが輝けば輝くほど、 彼女たちの遣る瀬無さが募って見ていて悲しかった。 風船。 不…

DEF.DIVAのANN

チャーミーさんはあんな風にイジラれてて傷つかないのだろうか。 っていつも思う。 みんなに否定的な可愛がられ方をする彼女を見ていると可哀相に思う。 でも、そう見えるだけのことなのかな。 自分には理解できないけど、彼女にとってあれが普通なのかも。 …

たわ言(敬称略)

もしかしたら、DEF.DIVAは本当にイケるかもしれない。 昨年つんく♂は、後浦なつみに最強と銘打った。 にも関わらず、メンバーを一人加えて今年新しい最強を売り出している。 まったく性懲りもなくだ。 それによって後浦の最強に酔いしれたヲタたちが興ざめし…

ディスコ

「好きすぎて バカみたい」の映像を垣間見ました。(ここ参照) 全体的に暗い映像なのですが、ディスコの場面になるとそれが臨場感に変わります。 お立ち台で踊るDEF.DIVAの四人がめちゃカッコいいです。 ただ、気のせいかと思われるのですが作りがシツレン…

れいなさんの写真集が発売された所為で彼女の画像をいろんなサイトで見かけます。 守備範囲にないので気づきませんでしたが、こうやって写真で見るとかなり大人びて見えます。 そうだよな、亜弥さんばかりが成長しているわけじゃないもんな。 ふと、彼女の歌…

青天の霹靂

「好きすぎて バカみたい」がオリコンデイリーでトップだって。 ちょっと、吃驚。 いや、かなり吃驚。 そんな事、思いもしてなかったよ。 このユニット、本当に最強なのかも。

バカみたい。(第21話)

あさみんの書いた小説、続きを読みました。(ここ参照) ネット投票の結果は6位、主人公の歌手になる夢が現実に近づきました。 彼女は入賞の喜びを恋人に伝えようとしますが、彼は音信不通になってしまいます。 主人公は恋人の身を案じます。 その時、女友達…

くちびるセクシー

奥村愛子さんの新曲の映像を観ました。(ここ参照) 薄暗いホール、過剰なほど華やかな演奏、しっとりと歌い上げるクラブ歌手。 すごく真面目にカッコよく作られています。 自分はこういった雰囲気が大好きです。 ハロプロのメンバーにこの映像で歌わせるな…

アレンジ

DEF.DIVAを聴いてみました。 CDには同じ曲がアレンジを変えて3曲入っているんですが、自分的には普通のものが好きです。 エフェクトがかかったものは魅力ですが、聴き易いのは普通のアレンジですね。 アレンジを分けているのは、ディスコを意識してのことで…

燻し金②

DEF.DIVAのCDをケースから取り出して、 …。 あれ、どちらが表なん? CDの表面にタイトルとか何も書かれてない。 両面とも銀ピカピカ。 これって、こういうものなん? そうなん? …。 絶対違うよね。

早いもので、

今年ももう2ヶ月ちょっとになりました。 例年どおり年末には楽曲大賞の選考があるのでしょうか。 もし、今年も大賞の選考が開催されるのであれば、今回はちょっときびしいです。 ふっと思い浮かべただけで大好きな曲数が5曲を越えてしまっている。 どれも優…

燻し金

DEF.DIVAをフラゲしてきました。 ジャケットがめっちゃシブイです。 金色(枯草色?)で燻しがかかって見えます。 ネットで画像を見た時はそれほどでもなかったのにね。 会社なので曲はまだ聴いてません。

NACK AFTER 5

亜弥さんと、真希さんがゲスト出演でした。 当初、亜弥さんが喋りっ放しで、真希さんが相槌ちに徹するという放送を想像してました。 意外でした、二人が絶妙な間合いで入れ替わりながらずっとお喋りしているんです。 どちらかが喋っていないという状態がない…

松浦亜弥に初めて憧れた時代があった。 あの頃、自分が彼女に見ていた「何か」がある。 現在進行形の彼女にあの頃の相貌を重ね合わせてみてもかけ離れてしまっているけれど、 今も変わらず、その「何か」だけは存在していると思う。 それが感じられるのは、…

バカみたい。(第20話)

あさみんの書いた小説、続きを読みました。(ここ参照) 案の定、主人公の曲はネット投票で好評です。 彼女の曲を聴いた恋人は作曲者がバイト先の男性である事に気づいてしまいました。 同じ音楽を志すものとして彼の実力を評価してはいるものの割り切れなさ…

綱引き

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

はたち回想

名古屋でソロのライブをするのは、去年の秋のツアー以来で、 ものすごい久しぶりだったんだけど、 やっぱねえ…。 おっ、待ってた? 言っとくけどお、あたしのほうが待った。w けっこうね、やっぱりすごいコンサートが、こうツアーが決まって、 ほいで名古屋…

映像初見

音楽戦士で、DEF.DIVAを観ました、感想を少しずつ。 梨華さんの印象が薄い気がしました。 娘。にいた頃や、美勇伝でいる時のように堂々としてればいいのに。 この曲は扇情的なダンスが売りなので彼女はもっと自分を出したらいいです。 ソロ組のユニットに初…

いよいよ。

DEF.DIVAの発表があった頃は、亜弥さんのことを脇役だと思ってた。 後浦なつみがそうだったように、なっちさんがメインの娘。卒業生優遇ユニットだと思っていた。 でも、どうやら今回は違うみたい。 ヤンジャンに掲載されたグラビアの印象からもあやごまメイ…