2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大らかさのススメ

亜弥さんについての醜聞(さほどでもないですが)を読みました。(ここ参照) 放置できる内容でしたが、あえて釣られてみてもいいかなと。

近頃、大曽根駅の改札口を入ったところに上戸彩さんのでっかいポスターが掲示されてます。 爽(アイスクリーム)の広告です。 大写しの彼女が居るわけですが、この写真が無性に気になります。 一匙のアイスクリームを口に入れた時の表情でしょうか、瞳を閉じ…

魔力

ポンちゃんの写真集を買う事にしました。 1冊目を購入した時、二度目は無いと思ってました。 写真集に萌える性質じゃないし、ポンちゃん推しでもないからです。 それが2冊目を買ってしまった。 そしてまた…。 写真集の発売に先立って雑誌の巻頭に載るじゃな…

スタジオライブ

亜弥さんの「砂NAMI 〜STUDIO LIVE〜」を購入しました。 早速、感想します。 ケースを開いて最初に脳裏に飛び込んで来たのは歌詞カードの写真です。 そして同じ横顔がディスクの上にも。 歌い終わった瞬間の笑顔でしょうか、晴れやかな横顔です。 これは達成…

とくばん

遅ればせながら界隈で物議を醸しているこの話題について考えてみます。 現役メンバーを蔑ろにしているというのは誤解ですね。 何故なら、タイトルが「娘。同窓会」だったからです。 主役はあくまでも卒業組で現役メンバーはゲスト出演だったと解釈しています…

先週のANNをやっと聴けました。(汗 「弱音を吐こう」のコーナー(暫定)について。 リスナーからの弱音に亜弥さんが喝を入れるというコーナーを始めてみようという成り行きになりました。 されど、彼女がリスナーからの悩みに親身になって答えてしまうため…

配役決定

「リボンの騎士」の配役が決定したみたいです。 主役は高橋愛さん、本当によかったですね。 ヅカファンの彼女にとっては、♪ここでチャレンジしなきゃ いつするんだよ♪って意気込みだったと思いますから。 亜弥さんの配役については自分の読みが当りました。…

チャレンジ

無料動画配信サイトで亜弥さんのスタジオライブの試写にチャレンジしました。 すごい…絵が殆ど動かない。 映像じゃなくて画像を見ているようだね。 やはり、ISDNという通信環境には荷が重過ぎるのだろう。 あ、少し動いたゾ…。 この状況について別の形容をし…

101回目のKISS

衛星波で亜弥さんのライブが放送されてました。 今までは魅せるライブでしたけど、 今回は耳で効かせるライブにしました。 解説で亜弥さんが言ってました。 確かに、歌が途切れた時の余韻を上手に使った魅力的なライブでしたね。 「今日で十九歳になりました…

きっかけ

スケバン刑事って海外でも公開されるんですかね。 何某映画祭に出品とかあるのでしょうか。 何を考えているのかといえば、S監督*1がこの映画に興味を示してくれるだろうかって事です。 以前、亜弥さんが対談された時に、彼が「演技はしないのか?」的な質問…

想い

「今日は亜弥さんの何について書こうかなあ。」 日記を書く時は其処からいつも始まります。 書きたい事が決まっている時はそちらを優先させますけれどね。 亜弥さんについての想いを膨らまして書いているつもりはないのですが、気がつくと夢一杯な文章になっ…

私のすごい方法

当時は将来を夢見る女の子の歌として聴いていたのですが、この曲、久しぶりに聴いてみると感慨深いです。 私じゃないと 出来ない方法 この手で 掴んでやる 今にしてみれば、この部分にすごく意味があります。 亜弥さんが辿ってきた道のりは、彼女のためのオ…

基本形

亜弥さんが今まで出した楽曲を全部音源にして通勤の行き帰りに聴いてます。 好きな曲は飽きるまで聴くのにその他は殆ど聴かない。 亜弥さんの楽曲について自分は好き嫌いが極端でした。 極端な表現をすれば、彼女の楽曲はつんく♂さんの玩具的な要素がありま…

歌練

あさみんの携帯サイトの日記に貼られていた画像は楽譜でした。 ザ・ピーナッツの歌練が始まったみたいです。 歌が難しい、でも、やり甲斐がある仕事だと。 僅かな文章の中に彼女のやる気が感じられて嬉しく思いました。 プロであってもやはり他人の歌は難し…

御月カオル

ドラマ「牙狼」が回を重ねる度にカオルが美しくなっていく気がします。 カオル役を肘井美佳さんが演じています。 自分的に彼女って少し圭織さんに似ている気がするんですが。w 健気な振る舞いと不安そうな表情にくすぐられるんでしょうね。 そこには守って…

ザ・ヒットパレード〜芸能界を変えた男・渡辺晋物語〜

なっちさんと、あさみんがドラマで競演です。(ここ参照) 役どころは、ザ・ピーナッツ。 安倍姉妹は双子じゃないので雰囲気は少し違いますが、初めての競演ですし、デュエットが観られるのが楽しみですね。 このドラマはナベプロの初代社長さんの逸話なので…

撮影風景

今朝、どこの局かなあ、スケバン刑事の撮影風景が流されていて偶然観る事が出来ました。(記事だったら、こことか。) 亜弥さんの小さな顔が大きく感じられたのは額が出ていたからでしょうか。 デコ丸出しでアクションする姿に貫禄が窺えました。 「今回のス…

アーティスト

めざましテレビで今度発売される「STUDIO LIVE」の映像が少し流されました。 曲は切ないですけれど、 今日の気持ちはハッピーだから。 亜弥さんがコメントしてました。 砂を噛むように…NAMIDA 渡良瀬橋 LOVE涙色 セットリストされた楽曲は、彼女が心の節目で…

愛と死をみつめて

不治の病に冒され治療の甲斐なく逝かれたみち子さんと、彼女を最期まで支えた実さんの逸話がドキュメンタリで放送されていました。 二人が遣り取りした手紙がもとになるので純愛となります。 けれど、この逸話が本当に悲しく伝わる理由はみち子さんの性格の…

応援歌

今年はDEF.DIVAが楽天イーグルスの応援歌を歌うみたいです。(こことか、ここ参照) このユニットはずっと続けられそうですね。 一人ずつなら高くつく四天王を一度に揃えられて、ある意味ハロプロお徳用セットであるわけですから。 もしかしたら、ライブツア…

評論

新曲が発売される度に名曲だの駄曲だのという論議がされます。 それを決める基準に明確なものがあれば納得も出来ますが何も無しに結論だけを述べる書き込みが多いのは読んでいて気分のいいものではありません。 「駄曲」という表現は使わず「自分の感性に合…

ミュージックフェア21

2100回記念 2幕目を観ました。 亜弥さんと、ゴスペラーズが歌ったラブ涙を聴き、ゴスペラーズの歌声に個人的に納得出来る部分がありました。 カラオケでこの曲を歌うと、どーしてもキーが高くなっちゃって。 でも、キーを低くすると雰囲気が出ないし、 ムリ…

ワレワレハ…

「OCN光体操オーディション」のCMで体操のお手本を魅せる相武紗季ちゃんが妙に印象に残ってCMが放送される度に注目するようになった。 上下ジーンズ姿で普通に体操してる彼女の何処にツボを感じてるのやら不明だけど惹かれるわけで。 それが近頃は全然放送さ…

HAPPY BIRTHDAY

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

ププッピドゥ

亜弥さんがモンローしてるプリッツのCMを観ました。 このCMで毎回醸し出される独特の違和感が個人的には嫌いです。 ただ、ここでも大人な亜弥さんが演出されていました。 それにしても身体の線が細いですね、亜弥さん。 これのオリジナルは「七年目の浮気」…

亜弥さんにカバーして貰いたい曲とか考えてみます。 めっさロックな曲を所望したいところだけれど、バラード好きなのでそちら方面には疎くて思い浮かびません。 やっと思いついたのが、SHOW-YAの「限界LOVERS」です。 でも、この曲は以前ソニンさんが「堂本…

ドレス

4月から亜弥さんのゴルフ番組が始まるそうですね。 いつか彼女のゴルフする姿が観られたらいいな。 なんて思ってたら、案外あっさり叶ってしまいました。 真紅の(何気に真紅)ドレスに身を包んだ彼女がゴルフしてる姿ってまるで劇画の登場人物のようでめっ…

ウィン・シャ エキシビション

今まで感じた事のない亜弥さんが感じられるそうな。 かなり行きたい。 されど、遠征できるはずもなく。 写真展、名古屋でもやらないかな。 写真集が発売されるとか。 展示される写真の一部がここで観られるみたい。 「Special Secret Photograph」って、亜弥…

集団心理

亜弥さんほど他人の持ち歌を歌わされる歌手はいないと思います。 MOVE OVER ハナミズキ I believe 先週から今週にかけて、僅か三日くらいの間にこんなに放送されてます。 他人の持ち歌をカバーする、当人と一緒にコラボ出来る。 こんな状況は本来特別に企画…

しにがみのバラット

小説がアニメ化されました。しにがみのバラッド。 (電撃文庫)作者: ハセガワケイスケ,七草出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (124件) を見る読み始めたのは私ですが、今は娘…