2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しっとり

亜弥さんの「渡良瀬橋」のジャケ写を観るに、自分はこういう彼女が好きなのだなあと思う。 しっとりとした雰囲気の彼女は見飽きない。 ふと、100KISSの頃の亜弥さんが思い浮かんだ。 そういえば、あの頃もこんな気持ちだったなあ。

亜弥紺に行きたいという気持ち

亜弥さんの代々木ライブが素晴らしかったみたいですね。 わたしもそれについて何か書いてみたいんですけれど我慢します。 実際に体験していないのに他所のサイトさんからの伝達ゲェムで書くのはやってはいけない。 想いを馳せる事は簡単ですが妄想でしかない…

直感

「GiRL POP Vol.70」を買って来ました。 まだ中身は読んでいないです、グラビアだけ流し見しました。 柴田あゆみさんオンリーの写真が載ってまして、 ページを繰る指が止まりました。 ”このコだけで、売り出すんちゃうやろか…。” 直感だけなので妄想にもなり…

晴明の孫

十二神将の話題が出たので、オススメの小説を紹介。 少年陰陽師シリーズ(結城光流/著、イラスト/あさぎ桜) 安倍晴明の孫である見習い陰陽師の昌浩が相棒で物の怪のもっくん(実体は十二神将の騰蛇)とともに、平安の世を騒がせる怪事件を解決していく物…

オールフォト大使館

エプソンのオールフォト・カラリオなんですが、 今度は亜弥さんだけじゃなくて、娘。のみなさんも起用だそうです。 なんかね、すごくカッコイイ。 闘いそうじゃん。 亜弥さんをアテナに見立てて、「聖闘士星矢」とか。 亜弥さんを美朱(みあか)に見立てて、…

なんでやろ。

気づかれている方もいるかと思いますが、 (気づかれていない方のほうが圧倒的に多いと思いますが) 亜弥さん。 ソニンさん。 真希さん。 : 今迄、いろんな女の子をさんづけで呼んできたのですが、 あさみんの事をちゃんと名前で呼んだ事はめったにないです…

普通

普通のコって言いますよね。 じゃ、普通のコってどんな感じって聞かれると困るじゃないですか。 「浜ちゃんと!」での、あさみんと浜田雅功さん。 「ぴったんこカン・カン」での、ダブルユーと安住アナ。 どちらもゲーセンで撮影をしてました。 その雰囲気が…

見たまんま

ゼルマで放送されたシツレンジャーの画像がいろんなサイトさんに上がってます。 変身する前のごっちんさんはかっこいいね。 ヒーローものに出演している役者さんみたいです。 で、変身すると髪をしばっちゃうわけか…。 なんか、「DEATH NOTE」の弥海砂(あま…

兄妹で通るかも。

沖田総司役の藤原竜也さんと、われらがあさみんの顔はよく似ている。 いつもそう思うが…。

切腹

新撰組で河合耆三郎の切腹シーンがあったのですが、介錯をしくじってましたね。 とっさに飛び出した沖田総司が代わりを務めました。 切腹って、下腹部を横に切り進んだあと、刀をねじって上腹部まで切り上げ、 今度は上腹部から下腹部に切り下ろす。 要する…

自分の気持ち

ボクはね、松浦亜弥に3つ目になって欲しいんです。 伝説になって欲しい。 美空ひばり。 山口百恵。 そして、松浦亜弥。 二つ目を抜き去って、 最初の伝説に並んでほしい。 ひばりさんを超える事なんてムリだと思う。 考えられない。 だけど、 大それた夢か…

上位

美勇伝が本格的に活動し始めました。 絵梨香さんのオーディションの経緯から、わたしはこのユニットを「ハロプロ上位ユニット」であると思っています。 モーニング娘。から始まったユニット群は多感期の少女の想いを歌いました。 歳相応の恋愛感情や、家族へ…

気になるひと

テレビやら、映画で偶然目にして、 あ、いいなって思って、 追っかけるほどじゃないんだけれど、 目にする度に、頑張っているんだなあって、 もっと人気が出ればいいのにって、 そう思えるひとっていますか? 松本莉緒さん。 彼女に初めて逢ったのは、「ガラ…

IQサプリ

柴田、賢いんだなあ…見直したよ。 ミキティってば、雰囲気変わったやうな…。 そう感じたのはわたしだけ? よっすぃ〜さんは、いつもの彼女でした。w

誰よりも強くなれ

「エースをねらえ!」のスペシャルを観ました。 上戸彩さんが演じる岡ひろみです。 今回の話は宗像コーチの逝った後の話でした。 ソニンさんと同じように、ひろみにもレベルⅡがあるのですよ。 自分の事も、 闘っている相手の事も、 勝ちたいという気持ちさえ…

やっぱり、少しだけ。

本当は言わずにおこうと思ったんです。 わたし、亜弥ヲタですし。 でもね、みなさんのコラムを読んでいるうちに わたしも99人のうちのひとりなんだなって。 だから、遅ればせながらお祝いさせてください。 真希さん、誕生日おめでとうございます。

業務連絡

「ファンが語る99の後藤真希」 choriさん、今日届きましたよ〜、有難うございましたあ。 早速、拝見させて頂きますね。

今回は買いかも。

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

彼女と共に、自分も成長したい

昨日、iosさんから頂いたコメントにかなり惹かれました。 お返しのコメントを書こうと思ったのですが、長文になってしまったので日記として出させて頂きました。 ライブに行く目的はひとそれぞれで、 亜弥さんの歌を聴くために行く方もいれば、自分が楽しむ…

すべては終わり続け、はじまり続ける

iosさん(あややライブ)の書き込み「すべては終わり続け、はじまり続ける」(9/22記事)を読んで思ふ。 アイドルの誰々が好きだとか、そのひとのライブに行く予定があるとか、不思議ですが、胸を張って公言出来ない。 どこか恥ずかしい気がします。(決して…

メイン

ドキ美貴Nightについて着目すべきは、代打が愛たんだった事。 ピーマコでも、 ポンちゃんでも、 ガキさんでもなかった。 ミキティの魅力は、彼女にしか代行できないのだ。

”誰かいる” と、 ”誰かいる?” ?のあるなしでこんなに印象が違うのだなあ。 どーでもいい事ながら妙に感動す。

ファンが語る99の後藤真希

ごっちんファンの想いがたくさん詰まった本がとうとう完成しました。 真希さんのために何かをしたい。 id:choriさんが一念発起して始めた企画がついに実を結んだのです。 微力ながら彼のお手伝いが出来た事を光栄に思っています。 choriさん、編纂作業ご苦労…

ブログ

たまに、あさみんのオフィシャルを訪れます。 彼女の書いたブログを楽しみにしているからです。 あさみんの書き口はアイドルらしくないから好きです。 自分の感じたことを淡々と書いてくれるので読みやすいです。 文章までハジケた書き口をするアイドルも見…

愛情イッポン! - 受身 -

最終回は、大会が間近に迫っているにも関わらず、夏八木道場が連盟から除名されるという最悪の状態から始まりました。 知らせを聞いて呆然とする正平先生の表情がとても痛かったです。 でも本当に戸惑ったのは子供たちだったのでしょう。 今迄一心に目指して…

受身 - 午後 -

家族で温泉に行きました。 わたしの場合、お風呂は好きなのですが、あまり長く入っていられません。 今回も先に上がって女性陣を待つことになりました。 休憩室でくつろぐ事にしました。 退屈しのぎでした。 壁に貼ってある広告やら、注意書きやら、片っ端か…

受身 - 前夜 -

夢を見ました。 夢の中のわたしは頭を下げていました。 それは土下座だったかもしれません。 自分の対面に中村雅俊さんがいました。 いいえ、それは夏八木正平先生だったのです。 ”受身を教えてください。” わたしは懸命にお願いしていました。 ”しかし、柔…

生演奏

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

知事って、FUNKYなんですね。

「AX MUSIC-TV 01」より。 佐賀県知事の古川さん、スケジュールを調整してあやや紺に行くそうな。*1 へええ。 ”わたしと亜弥ちゃんとどっちが好きですか?”という宮地真緒さんの質問に、 ”まおちゃん”って、 ”そんなこと言っていいんですか?”っていう質問に…

いまさら

田中麗奈さんのめっちゃ綺麗な化粧品のCMを見て、 田中れいなさんに似ているんじゃないって勘違いしたおじさんです。 でも、ふたりとも福岡県出身なんだよね。 福岡の女性はああいう顔つきのひとが多いのかしらん。