2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あやぼあ

「ウタワラ」にBoAさんが出演してました。 とても楽しそうな二人。 事務所が違うので滅多にお目にかかれない構図です。 BoAさんを眺めていると何処となく雰囲気がミキティに似ている気がします。 おしとやかなミキティって感じかな。(気性の荒さはいい勝負…

早春の華

昨日話題にした「ENDLESS LOVE」もそうですが、往年の名曲をハロプロの未来を担う子供たちがカバーしてるわけです。 あっさり滑らかに歌いこなしちゃってますが実は難しい曲のはずで昨今の子供たちの歌唱レベルの高さに驚かされます。 ハロプロの子供たちが…

ENDLESS LOVE 〜I Love You More〜

「キューティークイーン Vol.1」の最後に収められているこの曲が最高。 この曲には、娘。オリジナルメンバーの頃の精神が宿っている気がする。 聴いてて最初に脳裏に浮かんで来たのは中澤ねーさんでした。 久しぶりに鳥肌がたちました。

なんだか。

℃-uteのアルバムをフラゲしました。 なんだか、4th「いきまっしょい!」以前の娘。を聴いているようでとても安らぎます。 メンバーの誰か推しじゃなくて。 モーニング娘。が純粋に好きだったあの頃。 自分が大好きだった娘。が此処に居ます。 なんだか…。 な…

再びスケバン刑事

二度目を観てきました。 今度は家族と一緒です。

B・BLUE

堂本兄弟を観ました。 この曲のテンポも歌詞もなっちさんにすごく似合ってた。 彼女に(つんく♂さんではない)ロックが提供出来ないだろうかと思う。 もし実現出来たなら彼女はもっとずっと輝けるのに。 ちょっと意外な、でも嬉しい発見でした。

独唱

「メロディーズ」のピアノ独唱が素晴らしいです。 あやみきの歌声だけじゃなく演奏が冴えてます、しっくり来ます。 演奏だけ聴いててもまったりできそうなジャズサウンドです。 この曲を亜弥さんに弾き語りで歌って貰いたいな、そんな衝動を感じました。 自…

人気

亜弥さんの人気が低迷していると二つの週刊誌に載せられてしまったわけですが。 まぁ、確かにそうかもしれない。 アイドル全盛だった頃と比べればね。 近頃の亜弥さんってば新曲を出さない、歌わない。 メディアへの露出はもっぱら女優業なのだし。 アイドル…

余韻

亜弥さんのファーストアルバムを聴いています。 歌詞の世界が「命の奇跡」に重なってすごく切ないです。 佳美さんの生涯があたかも亜弥さんの生涯だったような感覚、脳内にパラレルワールドが出来上がっちゃってます。 一昨日に観たスケバン刑事の影響で亜弥…

命の奇跡

一番大切な時間に間に合わなかったなんてほんと大馬鹿野郎だよ。(号泣 見た目カッコ良くなくてもいい。 心から心配してくれる。 真剣に愛してくれる。 将来、亜弥さんには博司のようなひとと一緒になって貰いたいです。

命の奇跡②

「タイプじゃないから。」 佳美は彼への気持ちをそう言って誤魔化し続けた。 生命の絶対量が足りなかったから。 それを彼の重荷にしたくなかったから。 佳美のそんな部分が亜弥さんの性格に重なる気がします。 亜弥さんが恋したなら同じ言葉で誤魔化すのだろ…

スケバン刑事コードネーム=麻宮サキ

レンさんとご一緒しました。 何やかやと予定が入って観られなくてずっと後回しになってた。 待たされたなあ…。 ようやく観られました。

顎関節症

亜弥サイトならば亜弥さんの病気について何故言及せんのか。 とある亜弥ヲタさんからお叱りを受けてしまいました。 今回の自分は(不思議と)ドライなんですよね。w 彼女の病気について、公演中止について。 自分なりに考えてみます。

病気

9日は朝から酷い頭痛と吐き気のために臥せってました。 無性に寒くて。 身体がじゃなくって部屋の中が。 動きたくありませんでした。 だけど此処にいたらいけない気がしました。 日光に当たらなければ…。 そうしなければならない気がしました。 でも外に出た…

そっちだったのね…。

衛星波で「メロディーズ」の映像が解禁されたようです。 表現が曖昧なのはリアルで観れなかったから。 解禁のウワサを聞いてようつべしました。 今回の映像、二人の表情がすごく良いです。 萌えって表現は好きじゃないけど素に可愛いって感じでした。 いろん…

自動車に喩えるなら。

亜弥さんのポテンシャルを自動車に喩えるなら老舗の外車かな。 レースカーのような心臓を持ってて最速が出せるわけではないけど安定した走りで駆るものの心をくつろがせてくれる。 安心を持続させる性能、それが自動車の本領なのだと思う。 最速はカッコ良い…

ブランド

亜弥さんに今まで以上に惹かれるようになった。 春、秋に開催されたライブに参加してそれを実感した。 それでも、昨年まで感じられた貪欲さみたいなものはない。 自分の中から消えてしまっている。 もうトシなのだし落ち着いてしまったのだろうか。 そうも思…

久方ぶりの。

亜弥さんがいよいよ新しいアルバムを出します。(ここ参照) 3曲目の「Desperado」って、やっぱイーグルスですかね。 ’他’って何? 「Move Over」が含まれていたなら嬉しいな。 あの曲を午後ティーだけで終わらせるのは勿体無いです。 「初めて唇を重ねた夜V…

台風

台風が接近してますね。 何故でしょう。 それは今週「進化ノ季節…」があるからです。 大阪公演も、静岡公演も台風でした。 まるで亜弥さんが呼び寄せているかのように。 まるで彼(台風)が現場系ヲタであるかのように。 そして彼は再び現れました。 台風を…

やっと繋がった。

そか、はてながid:m-nのみ集中工事だったのね。 全然繋がないから干されたかと思ったよ。w m-nって事は師匠(ムササビさん)のサイトも同じ状況、何となく親近感湧いたなあ。 近頃、何処も情報漏洩に神経質になり過ぎで仕事中にネットが出来ないゆ。 ういにい…

秋桜

愛・地球博「大復活祭」の映像を観ました。 亜弥さんとさだまさしさんが夢のコラボ素晴らしかったです。 元々泣かせる曲なので泣かされないようにしていたのですがズルイです。 亜弥さんが歌って、さださんが歌って、最後は二人揃ってというパート割りをされ…