2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FREE LIVE。

Blue Noteで開催される亜弥さんのライブに申し込みました。 定員が50組(100名)は魅力です。 CBCラジオさん主催ということで抽選は地元優先を期待してる。(マテ 亜弥さんってば(こんなに小規模なライブは滅多にないので)何か特別な事を企んでいそうだな…

サプライズの女王。

亜弥さんが「MUSIC FAIR」の2200回記念放送に招かれたみたいです。(ここ) こんな風に彼女だけ記事に取り上げられるのは何ででしょうね? 未だアイドルの印象がぬけ切れていなくて他の参加メンバーからすれば異色と思われているからかな。 それとも、決めあ…

Cafe Buono!

収録曲のお知らせがありましたね。(ここ) ページを開いて曲名を辿りながら“雰囲気いいじゃん。”とか嬉しい気持ちになったところで、ふと、このユニットを無性に愛しく感じている自分に気づきました。 気にしてるつもり全くなかったんだけれどな、気づいて…

危機感。

美勇伝が解散だそうです。 解散後はそれぞれソロ活動に入るとか。 どうする(どうなる)んでしょうかね、ハロプロは。 (揶揄でも何でもなく率直な気持ちで) 解散、卒業しなければならないのは魅力が感じられなくなったからでしょうか。 ソロ入りした後、彼…

初めてのキス。

無作為に選んだCDの中に「FIRST KISS」が入ってました。 年齢に似合わない曲を歌うお子ちゃまに良い印象をもっていなかった頃に己の心の狭さを気づかせてくれた曲です。 ひたすら上昇を続ける愛理ちゃんの歌声を耳にした時の驚きと感動は理屈じゃなかったな…

続・ソロの理由

安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)結成の経緯について当初自分は抱き合わせ商品だと考えていた。 曲名や詞の内容を考えてみたところなっちさん主体とは考え辛く舞美人気にあやかってなっちさんを便乗させているようにしか思えなかった。 けれど、結成の経緯に“…

ソロの理由。

実力的には誰がソロになっても遜色ないと思っている℃-uteだが実際にソロデビューの話が持ち上がってみればイメージが湧かない。 グループの個性が際立ってバラ売りに魅力を感じなくなってしまっている。 ソロデビュー候補最有力はやはり愛理ちゃんだろう。 …

もう一口。

(唐突ですが)あやごまのユニットが見たい。 ハロプロ最強といわれる競演を具現して欲しかった。 以前、エルダー紺において出演者が一堂に介して「Thanks!」を歌ったことがあった。 その中心で二人は他のメンバーを圧倒するほどの存在感をみせていた。 真希…

化粧。

亜弥さんが自分を飾らなくなってきていると思う。 今週のメレンゲでは髪の毛が黒のままだったし。 彼女は「すけだち」の練習にどうせ汗だくになるのだからと素っぴんで現れたそうだからそういった部分(無駄と思ったなら)気をつかわないひとなのだろう。 だ…

道程。

音楽という観点で、亜弥さんに出逢う前の自分と、出逢った後の自分を見つめてみる。 アイドル好きは亜弥さんに出逢う前からだった。 ファンクラブに入るほど傾倒していたのは十代の頃だったから亜弥さんに出逢ってアイドル熱が再燃するまでにかなりブランク…

夢。

自分らしく歌いたい。 その願いを叶えた亜弥さん。 円熟された歌唱力が聴くものの心を揺さぶり。 情緒溢れる楽曲は時代を越え歌い継がれる。 彼女は必ずそうなっていく。 紅白で歌う亜弥さんを観たい。 アイドル枠みたいなお情け(優遇)なんて要らない。 実…

亜弥初め。

フラゲしておきながら放置状態だった「すけだち」を鑑賞しました。 今迄、亜弥さんは幾つか舞台をこなしているのですが、(ハロメンの抱き合わせみたいなキャスト選出がそう思わせたのでしょう)どれも“ハロプロ劇場”的な感覚がありました。 主役と惹き立て…

あけましておめでとうございます。

近頃、亜弥さんの笑顔が大映りになる度に泣きそうになってしまうのは何故でしょうか。 今年も痛くてキショい文章を綴りまくります。(そんな抱負かよ。) 本年も宜しくお願い致します。