2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ!情報ツウ

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

小春について

亜弥さんのANNを聴きました。 放送中に本人も言っていた通り今回の彼女は絶好調だった気がします。 彼女のお喋りがすんなり頭の中に入ってきました。 スタッフさんの配慮なのでしょうね、新しいコーナーも彼女に無理のないものになってました。 リスナーから…

少年

すっごく久しぶりに能子姫の物語の続きを書きます。 スルーしてよいですよ。w

変わり者

待ち合わせに使われる場所ってあるじゃないですか。 例えば名古屋ならナナちゃん人形の下とかね。 そういう場所に用事もないのに行きたくなることがあります。 何か思わぬ出会いがありそうじゃないですか。 もしかしたら亜弥さんがここに現れるかもしれない…

頑張れ、俺。

娘。の新曲CDを買いに行かなきゃ。とか、 亜弥さんのANNを聴こう。とか、 ソニンさんの「ザ!情報ツウ」と、「どっちの料理ショー」を観るゾ。とか、 昨日は予定が目白押しだったにも関わらず疲労困憊のために一つも達成できず寝てしまいました。 パワー不足…

セクシー

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

今度のあやナイ

次のあやナイは8月という噂を入手しまして(何処で入手したんだっけ)もうそろそろ情報が載っている頃合いかとサイトを訪れてみました。 あややナイト東京Vol.18&名古屋Vol.9 〜祝・あやや姫路城公演記念前夜祭&後夜祭!〜 ・東 京 日時:8/14(日)17:00〜2…

ビギナーズラック

亜弥さんのネオ岐阜昼公演。 真希さんのはたち名古屋夜公演。 このチケットを予約しておいたのですが両方とも当選でした。 ネオ公演はうちの娘も一緒なので家族席です。 ハジケられないのがちょっと残念、でも亜弥さんに逢えるだけで幸せ。 真希さんのライブ…

アレンジ

亜弥さんの新曲、編曲者を変えるみたい。 今のままでいいと思うんだけれど。 まさか、アップテンポなノリに変えるとか考えてないよね。 世間の皆さんが期待しているのは今のアレンジなんだからさ。

DJ

亜弥さんがANNをやり始めてだいぶ経ちました。 今まで聴いてみて思ったのですが世間は彼女に歌手(もしくはアイドル)の喋りを期待してない気がします。 本職を忘れて本物のDJに成長して欲しいって思っているような感じです。 そういった期待は今回に限らず…

バカみたい。(第2話)

あさみんの書いた小説、続きを読みました。(ここ参照) このタイトルになった理由が謎だったのですが今回判りました。 バンドのメンバーとのやりとりや曲作りの辺りの描写がきちんと出来ていてイメージしやすかったです。 この部分は彼女の日常がもとになっ…

レス

「夜更かしのすきなフクロウ」香月さんに言及頂きました。(7/25記述) 失礼ながらここでお礼させて頂きます。 亜弥さんの「101回目のKISS」感動出来ると思います、堪能してみて下さい。 言及有難うございました。

時来る。

もうそろそろ愛理ちゃんを出してもいい頃じゃない。 限定写真を眺めながらそんな事を思ってる。 ℃-uteとしては出てるけど、そうじゃなくてね。 あぁ!の頃は幼かったけれど、身長も伸びたし、赤いほっぺも消えてすっかり可愛くなったから。 ソロ希望だけれど…

世界ふしぎ発見!

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

クローズアップバージョン

額をしたたり落ちる汗。 瞳を閉じて気持ちを溜める亜弥。 少し微笑んで心を込める亜弥。 光に溢れて笑顔を魅せて、闇に紛れて泣き顔を魅せる。 「ずっと 好きでいいですか」は二人の亜弥が歌う。 この歌は彼女のことを歌っているから。 それを彼女自ら歌って…

運命

嫁さんに書く気力が萎えたと話したら、 ”そんなヤワな気持ちであややを追っかけてるんだったらやめちまいな!” って、一喝された。 書いてやる。 書き続けてやるさ。 亜弥さんを想う気持ちに揺らぎなどあるものか。 彼女と俺の出逢いは運命なんだからな。

癒しが迫力を得た日

「101回目のKISS 」のライブ映像をやっと購入した。 仕事から帰宅する時間が遅くて購入出来ず悔しい思いをしていた。 前夜祭とあわせて2回参加したライブだったので軽い気持ちで観始めた。 映像が流れ始める。 俯き加減の亜弥さんが真っ暗な背景に浮かび上が…

逃避

圭織さんへの愛を書いた後、気力が萎えた。 何も書きたくなくなった。 寝ていなかったから。 それが理由だと思う。 だけど、今までそんな気持ちになった事は一度もなかった。 25時間テレビが重なってよかった。 何も用事のない時はそれをずっと見ていた。 そ…

オレを覚えていてほしい

奥山さんの闘病記をたった今観終った。 彼が死を迎えるシーンは泣けた。 彼の生き様に感動したとか、可哀相だったとかじゃない。 そういう事で自分は泣けません。 何故なら自分は「生」に執着しない性質だから。 「死」に至るために細胞が壊れていく痛み、痛…

会議

昨夜作成した書類をもとにして会議してきました。 寝てないからめっちゃ眠かったっす。 発言していないと、他人が話している時なんか眠っちゃいそうでした。 頭の中で何故か「This is 運命」がヲタのかけ声付きでリピートしてました。 メロン記念日さんナイ…

笑顔

明け方一端会社を出て漫喫で仮眠してきました。 少し眠っただけでかなり復活したような錯覚をしています。 最寄の駅に降り立った時、ホームから見える巨大なポスターが午後ティーの夏用に塗り替わってました。 朝から亜弥さんの最高の笑顔に出逢う事が出来ま…

可憐なひと。

実は未だ職場に居ます。 明日までに仕上げとかなきゃならない書類がありまして作成中です。 お泊りってやつです。 でもね、何故か気分はよいのですよ。 ナチュラルハイには時間的に未だ早いんですが何でですかねえ。 何か書けそうな気がしてきました。 そう…

夢と現実

セクシーオトナジャンの「オンナ、哀しい、オトナ」の映像を観ていると見終わった後に寂しい後味が残ります。 それは、彼女たちがステージに向うために席を立つ映像だからです。 誰も居なくなった部屋の場面で終わるからです。 これによって彼女たちの遣る瀬…

憧れ

亜弥さんに惹かれてる自分がいる。 でも、叶わないって思ってるもう一人の自分がいる。 叶わないな。 自分は面白い男だと思う。 亜弥さんと一緒にいたい。 完敗しているとわかっていても。

バカみたい。(第1話)

あさみんの小説を読みました。(ここ参照) 内容についてはまだ何ともいえませんが読み口はいいです。 無理に話を難しくしていないからすっと物語に入っていけます。 主人公と彼の会話を中心に物語が展開してて、場所とか、風景とか、二人の間に必要のない描…

気がつけば あなた

亜弥さんの新曲、午後ティーのCMソングに決定したみたいですね。(ここ参照) 発売日が変わったりしてたので何かあるなとは思っていたんですがそういう事でしたか。 という事は、c/wが本来発売されるハズだった新曲なのかな。 この曲は売り出されないって聞…

なつふく

前回の1st写真集が発売された時、いいようのない衝動に突き動かされて自分は購入している。 亜弥さんの写真集でさえ購入した事がなかったのに。 今回、既に写真集を購入したつもりになっている自分を感じる。 内容を目にしたわけでもないのに。 どうやら、ポ…

回想

ここを始めて3年になります。 思い浮かんだ事をただ書き残すという作業だったから書く事に苦痛は感じなかったですね。 自分の書いた文章の拙さに泣いた事は何度となくありましたが。w 書き始めた頃の文章を読み返すと照れます。 何て言ったらいいのかなあ…

ヲタ感復活

トライアングルエナジーの写真集を購入した。 以前なら写真集など欲しいと思ったことがなかったのに自分は変わったと思う。 いや、亜弥さんが変わったからなのだろうね。 亜弥さんが女性らしくなった。 だから、彼女の露出に無理がなくなった。 つまり、輝き…

悲恋

大河ドラマを観てて、野口真緒ちゃん(ここ参照)の演技に迂闊にも大泣きした。 自分の父親に最愛の夫が殺される事を恐れて逃そうとするお姫様役だった。 ”わたしがあなたを守る。” そう決意する真緒ちゃんの視線がゾクゾクするくらいオンナだった。 その頃…