2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Channel a

亜弥さんが出演というガセに釣られて観ました。 BoAさんの特集でした。 これからは歌だけでライブを埋められなければ続けていけない。 ダンサーさんにダンスをまかせて歌うことに集中する彼女のライブが少しだけ流れました。 ダンスは彼女の武器なのにあっさ…

そうだよね。

著名ないろんな歌手の曲を歌ってくれたり、アーティストと呼ばれるひととコラボ出来たり、そんな亜弥さんを心待ちにしてる自分がいます。 方向性としてそれは正しいのかな、ハロプロの仲間たちは着実に持ち歌を増やしているというのに。 彼女の不思議は理由…

恋におちて

亜弥さんがいつかこの曲を歌ってくれたなら。 初めて「三角関係」を聴いた時にそれを想い浮かべてました。 彼女の歌声から想像して絶対似合うって思ってました。 されど、不倫を題材にした楽曲が彼女に結びつくはずもなく、この想いは叶わないだろうと諦めて…

GAM(あやごまVer)の興奮未だ冷めあらず、ずっと余韻を引きずってます。 「Thanks!」のシングルVを初見した時、大サビ直前の間奏部分に激しいダンスを期待してたのに意外とあっさりしてて拍子抜けした事を思い出しました。 スケバン刑事のテーマ曲ですものダ…

The Celebration

エルダークラブ名古屋夜公演に参加しました。 往年の娘。メンバーが歌ってくれた懐かしい曲たちは娘。が大好きだった過去に自分を引戻してくれました。 彼女たちの歌に合わせてオドるヲタさんたちを傍目に見ながら彼らと同じ温度を保てなくなった自分に苦笑…

スジナシ

中澤ねーさんがゲストでした。 期待してたんだけれど少しガッカリ。 何て言うのかな、生徒指導の先生と説教されている女子高生を見ている様でもう少し上手に演じて欲しかったなって感じました。

二十歳の記念に。

BoAさんのアルバムを結局買っちゃいました。 我慢してたんだけれどずっと心残りだったからね。 「彼女の二十歳の記念に。」 それが衝動買いを正当化させました。w

波長

仕事から帰ってテレビの電源を入れたら「トップランナー」が再放送してました。 バラードを歌うBoAさんの辛そうな表情が無意識に亜弥さんと重なります。 ピアノの澄んだ音色、切なく響くBoAさんの歌声、堪らない余韻に浸れる瞬間です。 彼女が技巧を凝らした…

何気に葛藤。

BoAさんのアルバムをフラゲしたい衝動にかられましたが何とか堪えました。 亜弥さんと友達だからなんて理由じゃ衝動買い出来ませんって。 彼女の曲は好きです。 でも、ノリを重視する性質ではないので今まで買いませんでした。 今回のアルバムって素敵なバラ…

トップランナー

BoAさんが作詞したバラード曲を聴きました。 叙情的で切なくてとっても難しい曲に感じられました。 亜弥さんがラジオでアイドルっぽい詞を書かされていた頃、彼女はこんなに素敵な詞を思い浮かべていたのですね。 そう思うと亜弥さんが踏み出した道程の遥か…

たいへんだったね、よっすぃ〜。

近しいひとに御不幸があった場合、どんな言葉をかけていいか戸惑ってしまう。 親友の父親が亡くなって弔問に出かけた時もそうだった。 よく彼の家に遊びに行ったし、自分は亡くなった父親にも懇意にして貰っていた。 にも関わらず、親友に「たいへんだったな…

Naked Songs

真希さんが思いのままに歌う事を許されたなら、はたして今の路線なのかなって思います。 (エロじゃない)カッコよさを追求して欲しいって思いますが、もしかしたら愛しいひとにいつも寄りかかっていたいと思う女性らしさを歌っていくのかなあって気もしてま…

LIBERTY

亜弥さんがソロで歌う場合、その歌声には”主張”があります。 亜弥さんがユニットのメンバーとして歌う場合、その歌声は”協調”に変化します。 集団の中で彼女の存在がぼやけてしまうのはその所為でした。 それが以前から残念でなりませんでした。 彼女に集団…

神曲奏界ポリフォニカ

近頃、お気に入りの小説です。 人間と精霊が音楽によって結びつき共存している世界の物語です。 人間と精霊の関係について喩えてみます。 偶然、亜弥さんに出逢った。 表情が、歌詞が、歌声が、全てが自分にとって新鮮だった。 彼女の歌声がなくても自分は生…

ファンとしての想い

亜弥さんのライブが終了した後ホールを退出する流れに居る時です。 「やっぱ彼女って歌が上手だよね。」 女性が感想をしているのを耳にすることがあります。 嬉しいですね、そんな時はまるで自分が褒められているかのように表情がほころんでしまいます。 ヲ…

おいしい音楽屋台

亜弥さんがゲストでした。 BoAさんと一緒の出演だったのが嬉しかったです。 二人の仲は紅白で語られるほど一般的になりました。 どれだけ仲良しなのかという逸話をBoAさんがしている時、 ぐっさんが言わなくてもいい事を…。 それを聞いたBoAさんの言葉が素敵…

迎春

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 亜弥さんの出番が紅白だけだった所為で今年はゆったり年越しが出来た気がします。 除夜の鐘の余韻に浸りながら蕎麦を食べてそのまま就寝しました。 もしかしたら昨年で一番規則正しい生活を…