2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

未だ夢をみている。

松浦亜弥は、美空ひばりさんと同質のもの(カリスマ性)を内在させている。 彼女が、女優をしても、司会をしても、一見、ピンと来ないように映ってしまうのは似合っていないからではなく感じる側が違和感をもってしまうからだろう。 彼女は歌手なのだ。 彼女…

ガキさん卒業。

以前、加入と卒業を繰り返し中身を変化させるモーニング娘。は LOOKチョコレート のようだと書き込みされていた方がみられましたが全くその通りだと思う。(その喩えからすれば、ドリームモーニング娘。は復刻版といったところか。w) ガキさんが卒業してし…

初心。

亜弥さんが初めて「100回のKISS」を歌った時の映像を観る。 黒いジャケットとジーンズ。 笑ってない、視線が遠い。そんな彼女がとてもロックに感じられた。 そうだった。 彼女の真顔に自分は惚れたのだ。 全ては此処から始まったのだった。

10TH ANNIVERSARY BEST 所感。

10周年記念と銘打たれた割に特別感が薄い。 竹内まりやさんから提供された楽曲を収録している部分が今回のウリなわけだがコンセプトが「松浦亜弥ベスト1」の時と同じ(ファンから人気の高い曲で構成されている)ため真新しさが感じられないのだろう。 い…

謹賀新年。

遅ればせながらご挨拶。今年もゆっくりペースで更新します。 よろしくお願いいたします。