2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロアワー

遅ればせながら感想など。

恋☆カナ

シングルV「恋☆カナ」 [DVD]アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/07/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (77件) を見る自分は綺麗、自分は可愛い。 アイドルは思い込…

Thanks!

聴いててクセになるアレンジです。 歌詞に比べ不釣合いと思えるほど重い音を使っているのがすごく印象に残りました。 吃驚したのはパート割りがうまく聞き分けられなかったことです。 ずっと、ミキティが一人で歌っているような錯覚をしました。 それについ…

苦言

以前に比べて、近頃の亜弥さんは失敗が多い気がする。 歌詞を忘れる。 フレーズを取り違える。 些細な失敗、やっちゃったものは仕方がない。 でも、ミスった事実について何も感じなくなったらダメだと思う。 歌を生業にしてるのだからさ。 真剣勝負してるわ…

紺野あさ美 写真集 全集 (仮)

ワニブックスより発売された、過去4作『モーニング娘。5期メンバー写真集 5』、1st『紺野あさ美』、2nd『なつふく』、3rd『See you again』から秘蔵ショットをセレクト! 秘蔵ショットってどんなだろう。 「今までの写真集に載ってない」って意味に解釈して…

シャル・ウィ・ダンス?

富田靖子さんがダンスしていた。 思ったように身体が動かず思い悩む表情。 ふと、懐かしさをおぼえた。 映画「アイコ十六歳」のヒロインとして彼女はデビューした。 そのメイキング映像にこれと全く同じ表情の彼女がいる。 あの映画が封切られてから二十余年…

アイドルの曲

昭和のアイドルの曲を歌ってみたい。 昔のほうが単純にストレートでわかり易いから。 亜弥さんがラジオで話してました。 昭和の頃、アイドルに歌唱力は必要ありませんでした。 可愛ければアイドル歌手になれたんです。 だから、難しい曲を提供しても歌いこな…

調和

4th「いきまっしょい!」 もしかしたら、これが娘。のアルバムの中で一番お気に入りなのかもしれない。 亜弥さんのファーストアルバムに感じた調和と同等のものが感じられる。 調和=結束 このアルバムに収録された楽曲は少女の恋愛を具体的に描いたものが多…

気分を変えて。

体調を崩して3日ほど寝てました。 気分がよくなったので背景を変えてみました。 笑ってない亜弥さんを選ぶのは此処のお約束です。w 前回の亜弥さんは無性に窮屈そうだったから、 今回の亜弥さんは無理な切り取りをやめて全身を収めてみました。 背景色の黒…

ラッキー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060721-00000063-mai-soci たぶん異色。 文章がまるで誰かの日記みたい。 社会ニュースとしては、この文章×なんじゃないの。 でも、ホロリとさせられた。 感動した。

暗示

今迄、亜弥さんがしてきた仕事のなかで一番印象的だったものをあげてみる。 フルオーケストラで、真っ青なドレスで歌われたラブ涙。 思えば、あれが今日の松浦亜弥を暗示していたのだなあ…。 じつに感慨深し。

彼女の仕事

今週のANNは、亜弥さんが涙を生演奏で歌ってくれました。 歌詞を間違えるドジは相変わらず。(苦笑 でも、どうなんだろう。 歌声は音色なのだから、歌い手自身を楽器に喩えることも出来るはず。 そうした時に、やはり境界みたいなものは存在するかなって考え…

ブルマン

我が家の場合、コーヒーは豆のまま購入します。 ブレンドじゃなくて銘柄を選んで購入します。 購入する銘柄はその時の気分です。 その場でいい感じに焙煎されているものを選びます。 亜弥さんの楽曲「待ち合わせ」の歌詞にブルマンが出てきますね、芳醇とし…

写真集

遅ればせながら、ポンちゃんの写真集を買ってきました。 被写体としての彼女に惚れ込んで写真集が発売される度に購入して来ました。 「See you again」 泣けるタイトルです。 本当に居なくなっちゃうんだなあって実感出来ます。 推しの対象ではなかったけれ…

日本沈没

リメイクだと思っていました。 過去に製作された時も、ドラマ化されたものも観ました。 日本が大海原に消えていく結末が切ないので観るのを止そうと思ってました。 タコ船長(デットマンズ・チェスト)を観るつもりだったのですが、縁があるんでしょうかねえ…

ミュージックフェア

後ろに振った勢いで右足を少し開く。 右手のひらを内側に回転させた後、真ん中で握り込む。 微笑みのまま俯き加減の一瞬、最高の表情とともに前面に突き出す指先。 それが彼女のキメポーズだった。 瞬間、自分の中に伝説が蘇っていた。

女性としての幸せ

夫を立てられる妻になりたいな…。 普段、どれだけ旦那を扱き下ろしていたとしても、それは軽蔑ではなく、旦那に対する期待であることを匂わせている。 あなたの父親は偉大なのだと子供に話してあげられる。 そんな妻であり、母でありたい。 ラジオで亜弥さん…

そこはかとなく。

此処は週末になると日記をサボる癖のあるサイトです。 近頃は怠惰になってしまって亜弥ネタが思いつかなかったらサボってもいいかな気分になってます。良くない傾向です。 本日は思い浮かんだ事をだらだら羅列してみます。 - 髪の毛を短くした亜弥さんは若返…

時代は繰り返される。

智枝美さんの事を考えていたら面白い事に気がついた。 現在の自分がハロプロの面々を追いかけているように、当時の自分はホリプロの面々を追いかけていたのだなあって。 あの頃は、ホリプロのアイドル歌手たちが、百恵さんを筆頭に、歌に、お芝居に頑張って…

訃報

甲斐智枝美さんが就寝中に心不全のため死去。 「スタア」は名曲でした。 当時、すごく気に入って何度も聴き直してました。 急ぎ過ぎです、かなり残念。(なんか涙が出てきた。) ご冥福をお祈り致します。

衝撃

智枝美さんが自殺だったなんて…。 心不全のままがよかった。 明かさなくてもいい情報ってあると思います。 何か、すごく居た堪れないよ。

ハロプロアワー

上海で開催された亜弥さんのライブを観ました。

スッピンと涙。

二人に破局が訪れた理由がやっと理解出来た気がする。 彼は一緒に暮らしているうちに彼女の愛に重荷を感じ始めたんだね。 彼女は彼の事が好きだったのではなくて、彼に献身的に尽くす自分を感じるのが好きだっただけ。 愛の意味を取り違えてしまっている事に…

笑っていいとも!増刊号

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

のっちブログ

能登有沙ちゃんのブログを読みました。(ここ参照) エッグに所属してて、「ともいき・木を植えたい」という不思議な名前のユニットのメンバー。 自分は彼女についてその程度しか知りません。 「ともいき」って、共(とも)生(いき)なのかな。 別々の個性…

CR松浦亜弥③

販促DVDを入手しました。 メイキングは勿論、リーチ絵柄やら、大当り絵柄やら魅力満載でした。 しかし、パチンコ台に15インチモニターってどうよ、もうパソコンと変わらないじゃんね。(驚 コンサートモードとかね、映像の差し込まれ方が無性に良いんですよ…

揃い踏み

ミュージックフェアにハロプロ勢がわんさか出演するみたい、すごいね。 ミキティが歌う「少女A」に期待です。 自分的には、まだ若かりし頃追いかけていたアイドルと、現在進行形で追いかけてるアイドルの競演、新旧揃い踏みがめっさ嬉しい。 この取り合わせ…

彼女は筋肉がつき易い体質なのだそうだ。

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

あやとあやや

近頃、上戸彩さん扮する可愛い魔女が魔法の箒にまたがって疾走する自動車を追いかけるCMがお気に入りです。(ここ参照) 追走に夢中なあまり目の前の干草の山に気づかず激突、その後に魅せる彩さんの表情が何とも言えずいい味を出しています。 以前は彼女が…

ステキナコタエ

”わたしには言えないな…。” リスナーからのネタを読みながら亜弥さんが呟く時があります。 ”わたしならどう言うだろ…。” まるで煩悶しているかのように呟く時があります。 ネタをネタとせず、自分に置き換えて考えられる。 それってすごく素敵です。 それは…