2010-01-01から1年間の記事一覧

9nine。

近頃、気になっているグループがあります。 パート割とか感じさせないメンバー一体となった歌声に惹かれます。 彼女たちの躍動感あふれる まるで、”ジャガイモがコロコロ転がっているみたいな”ダンスが 妙に気に入ってしまって、いいなあって思います。 彼女…

氷上のあやや。

NHK杯フィギュアを観ました。 佳菜ちゃん、上手に演技出来なくて残念。 彼女が見せた悔しくって泣きそうな表情が心に沁みました。 亜弥さんに面影が似ている所為もありますが自分は女の子のこういった表情に弱いです。 やたら応援したくなっちゃいます。 ご…

ルージュクリスタル。

はたらけ、くちびる! 好きなひとに 好きって言える くちびるになれ! キラキラヒカレ、ヒカレ! CM中で流される多部未華子さんのセリフです。 響きがまるで八木重吉さんの詩のようで もしかしたら、誰かの詩集から引用してるのかもって ググっちゃいました。

10年目のRoots。

CMで歌う亜弥さんを観て胸が高鳴った。 もう感じることもないと思っていた懐かしい感覚。 それが自分の中から消えていない事が嬉しかった。

寂寞。

大迫純一先生。 今月25日、最も敬愛していた作家がこの世を去りました。 癌だったそうです。 信じられなかった。 その事実が受け入れられなくて「誤報」という文字を探すためにネットを徘徊しました。 ゾアハンター。 この作品が彼との出会いでした。 感銘を…

グリー。

入会して初めてログインしたのに、いきなり加護ちゃんとお友達状態になってました。 新しく入会したひとがいると自動的にお友達になるよう加護ちゃん側で設定されているのかなあとか思ったり。 知らない間柄でもないので(ファンとしてね)何処かに繋がりが…

アニソン。

立ち寄った店で耳に入ってきた曲。 聞き覚えのあるどころじゃなくって、フレーズから歌詞からスラスラ浮かんでくるってのにどのアニメのテーマ曲だったのか全く覚えてない。 すごく気持ちが悪いから結局ネット検索して見つけました。 アニソンってバカにでき…

推しの理由。

女の子が頑張っている姿を目の当たりにすると健気さを感じてしまう。 だから応援したくなる。 その他大勢の中の一人だった女の子がやたら気になるようになる。 これが推しの対象が生まれるまでの過程なわけですが。 それにしても、外見で選んでないなって思…

懐古。

ハロプロ系のサイトを殆ど開かなくなってるくせに、石黒さんのサイトに市井さんが出てるってだけで開いてみてる。 そんな自分に何だか笑える。

入会。

加護ちゃんのファンクラブに入会したよ。 ヤホーのブレミアム会員なので安価でした。 それにしても、某事務所が運営してるファンクラブと比較して会費の違いはなに? グッズに全く興味のないおじさんにとってみれば某事務所の会費はただ高価で憤りを感じます…

新しい世界。

またまた、加護ちゃんネタです。 (ヲタ替えしたわけじゃないです。w) http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/6/1476/ 歌についての想い(情熱)を本人が語ってくれる。 ファンにとってこれほどの喜びはありません。 そんな時期が亜弥さんにもあったのですが、…

苦言。

亜弥さんが周囲から忘れさられたなら。 今の事務所から離れて独り歩むことになり、自分の実力(歌唱力)だけを頼りにライブハウス周りを始めたとしたなら。 多分自分は今よりも、ずっと、彼女を応援してるんだろう。 そんな風に思います。 どう振る舞ったら…

17歳よさようなら。

加護ちゃんのライブに行ってきました。 店員さんに案内された席はパーカッションのすぐ脇です。 紳士・淑女ばかり、ヲタ臭の全くしない落ち着いた客層です。 それでも醸し出すものがあるのでしょう。 背広姿でも「このひと、ヲタさんだな。」ってかたもいた…

歌声。

AI KAGO meets JAZZ〜The first door〜 ライブの予習を兼ねて加護ちゃんのアルバムを聴いてみました。 知ってる曲が多かったので取っ付き易かったです。 英語が上手なのか、拙いのか、外国語に馴染みのない自分には判らないけれど、心のままに、素直に、或い…

ジャズとアイドル。

加護ちゃんのライブに行ってみるか。 そう思い立ち、会場となるライブハウスのウェブページからチケットを予約しました。 加護ヲタに先行されてチケットの入手は困難かな。 なんて思いつつ、ものは試しと申し込んだのですがあっさり予約できてしまった。 代…

思わぬ情報。

広がるジャズ・ボーカル・・・・・・・加護亜依さん,ジャズを歌う | SwingJournalStaff(スイングジャーナル スタッフ)のブログ自分らしく振舞えるようになれた加護ちゃん。 アイドルとして上手に生きられなかった彼女ですが、結果的には良かったんじゃない…

CLIPS Vol.1

早速、フラゲしました。 したにはしたけど、価格ちょっと高くない? Buono!の今まで発売されたメディアは全部購入してるから、持っている映像ばかりなのでそう思えるのは理解しているのだけれど、購入して貰うためにシングルV「Our Songs」の発売をなくすの…

ポスター。

仕事帰りのこと。 アーティストのコマ写真が沢山並んだ絵柄が視線の端に入ったので何かの催し物?と気になって見直してみれば、それはavex名古屋校のポスターでした。 ああ成程といったん通り過ぎたのですが、ふと、思い直してポスターの前に戻ります。 探す…

接点。

今週、開催されるソニンさんのライブ。 バンマスは、何と今井千尋さんだそうです。(http://chihiroimai.jugem.jp/?eid=571) 今井さんといえば、「ずっと 好きでいいですか」の作曲者。 亜弥さんと、ソニンさんの接点が久しぶりに見つかって矢鱈うれしく。 …

チョコレート魂。

亜弥さんはこの曲を歌いたがりません。 リクエストされるとやたら照れてしまいます。 そんな彼女の仕草が愛らしい、だからファンはリクエストするのですね。 彼女が照れてしまうのは、女性から男性にアプローチする歌詞だったからでしょう。 彼は他人の目を…

We are Buono!

ファミリー席のチケットが取れなかったので久しぶりのスタンディングです。 雨降りの中で整理番号待ちするのが億劫だったので開演ギリギリに会場入りしました。 今回、不覚というか全く出遅れまして、新譜が何も聴けていない状態でライブ入りしたわけですが…

なのは。

この物語はかなり素敵だと思う。 哀しくて、切なくて、カッコいい。 主人公たちの年齢は、設定では小学生なんだけれど、それを意識させない世界観が在ると思う。 設定をそうしたのは、もしかしたら、中性的な魅力を表現したいという制作側の意図があったのか…

流星のナミダ。

栗山千明さんのデビュー曲です。 先行配信されていたので聴いてみました。 着うたなので部分的にしか聴けませんが森口博子さんが歌った時を彷彿させる静かな仕上がりだと感じました。 ただ、女性的な可愛らしい彼女も好きだけど、妖しさや激しさを表現してい…

更新。

休暇をとって免許証の更新に行かなきゃな。と思いつつ、気づいてみればとっくに予定日は過ぎてました。 仕事のきりが良いところでなんて思っていたら今度は失効しかねないので日曜日に予約しました。 日曜日に開いている試験場は限られています、けっこう遠…

復旧。

昨日の件がどうやら復旧したもよう。 システム担当さん、ありがとう。 案外、早かったね。 市民権が得られたのでキーワードを修正する。 他の方が先行されていたので文章に殆ど手を加えず修正できました。

バグっぽい。

確認してみれば、市民バッチが表示される場合、されない場合がある。 ググってみると同様の事例が結構見つかった。 システムの何処かがバグってるようだね。 前回日記を更新してから未だ30日経過していないから市民権が停止したのは昨年だろう。 キーワー…

停止。

一定期間はてなのサービスを利用してなかったから市民権が停止されていた。 そういったお約束に今更ながら気づかされた。 ヘルプとか読まないからね。 読まなくてもやってこれたから。(笑。 そう思うと此処の機能を殆ど利用していないなあ。 日記しか書いて…