2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歌のかたち

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

呆然

ミカさんが、卒業してしまうなんて…。 ミニモニ。が休止だなんて…。 ハロプロは、わたしの拠り所を どんどん、奪っていくのですね。 寂しい。 かなり、さみしい。 真里さんがリーダー復帰なんてどう? それじゃ、ダメなんだよォ〜(泣) ミカさん、あなたは…

春です。

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

霊感論

何処かへ旅行に行き、たまたま宿泊したホテルで、 夜半、寝苦しさに目覚めてみると、 枕元にひとでないモノが立ってこちらを見ている。 霊感が発達しているひとはそういった体験をしたことが あると思います。 人間の”見える”という感覚は、簡単に表現すると…

トレカ

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

最終楽章

「砂の器」の最終回を観ました。 秀夫(中居正広さん)と父親の再会のシーンが泣けました。 ”わたしは、あなたの息子であることを恨みます…。” 再会できた父親を目の前にして、しぼり出すように、 やっと、口をついて出た言葉は恨み言でした。 ”三木さんを殺…

ありがとう

今日も遅い帰宅をしました。 嫁さんに夕食(ってゆーか夜食だわな)を用意してもらい、 TVの電源を入れました。 ビックリしたなぁ…。 いきなり、後藤真希さんのアップが映し出されたから。 ”何事?” 新聞の番組欄を見てみると、 「EXPO MUSIC PARK 2004」 先…

逃避

仕事が大詰めで帰宅すると明日になっている。 ↓ 仮眠をとる。 ↓ また、職場に復帰する。 これの繰り返し。 鬱憤がたまるばかりである。 ミニモニ。を聴いている。 毎日、 ずっと、聴き続けている。 明らかに逃避である。 ミカさんや、 希美さんや、 亜依さん…

卒業

モーニング娘。を卒業するという事について考えてみる。 楽しいことも、 苦しいことも、 泣きたくなるような時も、 仲間たちと分かち合ってきた。 これからは、 全部ひとりで受け止めていかなければならない。 はたして、 卒業の意味ってそれだけなのだろう…

後継

亜依さんがいなくなったら、 さくら組をひっぱっていくのは、愛さんなのだろうね。 希美さんがいなくなったら、 おとめ組をひっぱっていくのは、れいなさんなのだと思う。 PVを観ていて、 ぼんやり眺めていて、 ふと、そんなふうに感じた。

お知らせ

メールアドレスを変更しました。 単純に使い辛いためです。 なお、今までのメールアドレスも生きていますので、そちらを使用して 頂いてもかまいません。 勝手ながら、よろしくお願い致します。

Level Ⅱ

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

地中海

歌声が澄んでいて、好みの曲調で、 歌い手の顔を思い浮かべる事ができたのなら、 異国の言葉で歌っていても、歌詞の意味がわからなくても、 心にしみるんだよね。 癒されるんだよね。 圭織さんに教えてもらいました。 素晴らしい歌をありがとう。

ひとという字は

坂本金八という教師の魅力は暖かさだと思うのですよ。 見た目は冴えないおじさんです。 教師をひけらかす事もなく、毎日、必死になって目の前の問題と向き合 っていきます。 その冴えないおじさんが、何故、教え子を惹きつけるのでしょう。 安心感。 先生は…

慣れていくのね…。

希美さん、亜依さんが寄り添って写っているグラビアを目にした時、 自然に「W(ダブルユー)」と認識してしまっている自分に気づく。 それは正しい反応なのだろうが、一抹の寂しさを覚える。 チームのなかで輝いてこそのツートップ。 やるせない。

プロデュース

恒例になってしまったヨモギダくんの感想です。 岡村隆史さんは、ミュージシャンを目指すため、つんく♂さんを 訪ねます。 彼を強引にこの企画にひっぱり込むためです。 委細を話して彼にヨモギダくんの歌を聴いてもらいます。 つんく♂さんが何の面識もないバ…

意外と。

小野真弓さんの「春」が聴けました。 ハツラツとした歌ですね。 歌も上手です。(わたしの耳などアテになりませんが) PVを観たのですが、彼女の笑顔が眩しかったです。 これから彼女はどういった路線で売っていくのでしょうか。 歌手でしょうか、 それとも…

運命の出会い

後藤真希さんの「サヨナラのLOVE SONG」の世界を考えます。 この歌詞に出てくる男の子と女の子は恋人同士って感じじゃなかった のだろうなって。 たまたま、知り合って、 妙にウマが合って、 お互い異性を感じさせないような付き合いかたをしていた。 悩みや…

確保

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

可能性

他人のために死ねますか? いきなり、極端な物言いで申し訳ありません。 言い方をかえます。 自分以外のものを、自分より大切だと思えますか? という内容です。 わたしの場合、”思える”ひとなのです。 きっと、自分の生命より大切なものがあって、 いつか、…

どうよ…。

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

心境の変化

後藤真希さんのシングルを初めて購入しました。 初回限定版が欲しくて発売日に購入しました。 どういう心境の変化なのか…。 モーニング娘。のシングルでさえ発売日に購入したことなど ありません。 以前の、真希さんを敬遠していた頃のわたしであれば、考え…

迷走

少し遅れましたが、「めちゃ×2イケてる!」の感想です。 今週の内容は、ヨモギダくんというよりも、岡村隆史さんの葛藤を 描いていました。 ヨモギダくんがミュージシャンの道を選んでしまったための驚きと 失望で岡村さんは自分を見失ってしまいました。 …

まさか!

後藤真希さんのニューシングル「サヨナラのLOVE SONG」に 「DANCE DANCE DANCE」という曲がC/Wされています。 びっくりしたなぁ…。 とみたゆう子さんに同名の楽曲がありまして、ライブでは盛り上がりの あたりで歌われていた曲でした。 ”まさか! 彼女の楽曲…

もの申す

カップラーメンは安価で旨いから感動できるのです。 200円以上もするようなカップラーメンは旨くて当たり前。 近頃のカップラーメン業界の考え方は間違っていると思います。

せんぱぁい。

「堂本剛の正直しんどい」 本日のゲストは鈴木杏さんでした。 彼女が堂本さんのことを、”せんぱぁい。”って呼ぶたびに 何かムネが苦しくなって…。 杏ちゃんってば、そんなに熱演しなくてもいいのに。 おじさんを困らせてはダメですよ。

弾き語り

後藤真希さん初のバラード「涙の星」について、期待はずれだった という感想を以前書きました。 近頃、”いや、これはこうでいいんじゃないの”って心変わりして きまして。 ピアノソロの弾き語りに、素朴な愛をとつとつと表現した歌詞。 となれば、変に抑揚を…

おだいじに。

矢口真里さんが「感染性腸炎」で倒れられました。 うちの嫁さんにその事を話したところ、 ”あぁ…胃腸風邪ね。” という、そっけない反応が返ってきました。 うちの嫁さんは、看護婦の卵だったひとです。 (この卵は残念ながら孵る前に腐ってしまったのですが…

両雄

ボブ・サップ選手と、ドルゴルスレン・スミヤバザル選手の試合を 観ました。 スミヤバザル選手は横綱・朝青龍関のお兄さんです。 この試合は、第1ラウンドが終了したところでスミヤバザル選手側 からタオルが投げ込まれ、サップ選手の勝利で終わりました。 …

いかん、いかん。

3ヶ月遅れのハロモニの放送です。 本日は、ZYXの「白いTOKYO」が発売されたての頃の放送でした。 (こんな話題が読めるのはここだけですよ。とほほ…。) なっちさんの進行でゲームするコーナーですが、本日のお題は、 膝枕をしたひとを当てる。 ほっぺをさわ…