2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛は流れる。

職場の飲み会に参加しました。 シラフの時は素振りもみせないのですが、酔いがまわってくると饒舌になってしまい、ついアイドル談義をしてしまいます。 どっぷり亜弥ヲタで話してしまうわけですが、同僚から二推しが誰が問われて咄嗟に答えられませんでした…

パチスロ モーニング娘。

たまたま、パチ屋さんの前を通りかかって存在に気づきました。 CR松浦亜弥が出回った時と違って全く知らなかったゆ。(汗 早速、店内に入ってしばし眺めました。 四期の頃の面々(加護ちゃん除く)で構成されてましたね。 中澤ねーさんが若い。 ツートップじゃ…

練習中。

「女性セブン」に亜弥さんが車校に通っている記事が載ってました。 どんな事でも簡単にこなしてしまうイメージの彼女ですが、噂通りドライビングは苦手みたい、緊張しまくりでハンドルを操る情景が脳裏に浮かびました。 教官が同乗してるのだし、判子が欲し…

懐かしいフレーズ。

お昼休みに近くのデパートで散策していたら聞き覚えのあるフレーズが流れ始めました。 ♪口づけて そっと口づけて 抱きしめて ギュッと抱きしめて… この曲何だったっけ…。って考えるのと、詞が頭の中に浮かんだのが同時で、 ああそうか。と気づきました。 こ…

グレイト亜弥&美貴

GAMの1stライブ(23日)に参加して来ました。 感想してみたいと思います。

お誕生日。

亜弥さん、誕生日おめでとうございます。 只今、仕事中です。 家族の誕生日も忘れてしまうほど無頓着なので思いついた時に言っておかないと忘れてしまいそう。 と言うことで、こっそり(携帯使って)書き込みしました。

きっと明日は筋肉痛。

GAMライブから帰途、途中でレンさんと食事をして別れました。 ライブの感想を一言で述べれば魅せてもらったなと。 予習をしていかなかったのは自分的に正解でした。 考えさせられる事の多いライブでした。 詳細については帰宅してから整理して書きます。 今…

本当。

亜弥さんについて、 新曲が発売されないとか、 ソロが少なくなったとか、 想いを巡らせるのは自分のようなヲタばかりで、 彼女にとってみれば、 どんな形であろうとステージに立てて、 みんなの前で歌が歌えるのなら、 それで本望なのかもしれないね。 あさ…

再帰。

あさみんの日記を欠かさず拝見しています。 (http://blog.watanabepro.co.jp/abeasami/) 近頃、彼女の雰囲気が変わった気がします。 とても輝いてみえるのです。 あべべになれたから。 歌手に戻れた喜びが、歌いたいという意欲となって、彼女の表情から溢…

アイドル性。

事務所がアイドル性を最も重視していると仮定して考察してみる。 娘。はハロプロの起源であり屋台骨であるわけだからメンバーは純粋にアイドルでなければならない。 その定義を逸脱してしまったメンバーは脱退を余儀なくされる。 これについては真里さんやミ…

痩せ我慢。

「FLASH」を買ってきました。 GAMライブについて極力ネタバレを回避してきた努力も、目に飛込んできた彼女たちの輝きにあっさり水泡に帰すって感じです。 ライブに行きたくって、彼女たちに逢いたくって、堪らなくなってしまうから、だから痩せ我慢してきた…

トラバ。

此処に関係ない内容でトラバってたりした時は速攻で削除するようにしてるんですが今日のは残しておこうと思います。 なかなか興味深かったです。

復帰。

ぽんちゃんがハロプロに帰って来ます。 近頃、浮かない話題ばかりだったので元気が出ました。 真希さんが娘。に参入した時に感じた高揚感(当時の私はアンチ後藤真希でしたが)が感じられます。 真希さんが魅せた奇跡(娘。人気の再沸)がぽんちゃんによって…

らしい…。

亜弥さん”らしい”(本人に重ねても違和感ない)曲ってなんだろ。 考えてみるに、しっくりくるのは「渡良瀬橋」なのだろうなって思う。 真希さんも同じ曲を歌っているけれど。 彼女には”らしい”持ち歌がいっぱいあるけれど。 この曲に関しては亜弥さんに軍配…

あとわずか。

GAMの名古屋公演が間近になりました。 まだまだ先だと思っていたのに、ふと気がつくと開催までもう一週間に迫ってます。 月日が流れるのは早いものですね。 そういえば、アルバムあんまり聴けてないな。 自分はいつもそうです。 心のなかが殆んど空っぽの状…

腹筋300回。

「Tarzan」に亜弥さんの記事を見つけました。 この間載ったのはメガネの雑誌だったし、近頃の彼女は神出鬼没って感じです。 でも、フィットネスって…。 上手に生きられなくて身体を鍛えてしまったソニンさんの腹筋が脳裏に浮かびました。w それはそうと、亜…

歌。

キーワード「涙の星」で此処を訪れてくれた方がいます。 本当に久しぶり、嬉しかったです。 涙の星 さよなら「友達にはなりたくないの」 スッピンと涙。 ステーション 真希さんの曲ならお気に入りがすんなり浮かぶのに、亜弥さんだとわからなくなってしまい…

口実。

そういえば、亜弥さんがスッパ抜かれた時は熱愛云々って露骨に騒がれなかった気がする。 それだから、事務所と雑誌社が事前にネゴしてから公表したって噂がたったのかな。 「恋愛をする=娘。脱退」という不文律が出来てしまったのをいいことに、娘。を辞め…

秋ツアー。

亜弥さんに秋ツアーがあるみたいですね。 名古屋公演がないってどういうこと? 状況が今のままだったなら大阪公演に寄せて貰いましょうかねえ…。 秋ツアーに臨むに当たり新曲が発売されるはずなんですがシングルだけじゃ物足りないですよね、逸そ、アルバム…

演出者。

こないだ衛星波でやっていたベリーズのライブを観て桃ちゃんが高校生になった事に気づきました。(驚いて座っていた腰が少し浮いたりしたよ。w) ってことは、以前、ライブでランドセルを背負っていた長身小学生は当然中学生になってたりするんだよねえ。(…

今にみててよっ。

♪かわいいね!だけじゃこの先ゆけない らしいよ…♪ 真希さんの歌詞は真理(しんり)を突いてるかもしれないねえ。 昨今のハロプロからそれを感じます。

拠り所。

みんなの前で歌いたい。 そう思える活力は心に拠り所があるからこそ湧いてくるものなのですね。 テレサ・テンさんのドラマにそれを感じました。 祖国への想いは彼女が歌手であるための心の拠り所でした。 その想いが裏切られ時、絶望した彼女は心を病んでい…

娘。には年齢制が要るよね。

十八歳になったら否応なしに卒業させたらいい。 だったら、永遠にアイドルで居られるからさ。