2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと。

「渡良瀬橋」のPVをやっと観ることが出来ました。 流れている時間がすっごい短い…。 でも、その僅かな時間に、たくさん、たくさん、見所が詰まっていました。 橋の上の亜弥さんの遠景から歌い出し。 どんどん寄っていって、何か言いたげに遠くを見つめる彼…

秋景

アリゾナの魔法にて亜弥さんの渡良瀬橋を観る。 日テレに感謝です、今回も彼女に素晴らしいセットを用意してくれました。 秋いっぱいの舞台でした。 あやや綺麗だったなあ…ホント最高でした。

3人

シツレンジャーのPVを買ってきました。 衛星波で流れたのを録っていたからシツレンジャーとメーキングだったら買わなかったかも。 今回の期待は「LOVE LIKE CRAZY」の出来栄えでした。 案外…ってゆうか予想外にいいじゃん。 バッフ・クランのような衣装が…

あさみんが発熱。

携帯サイトの「あさみん日記」の画像がくまさんになっていたので心配していましたが、仕事先の札幌から、ピースサインの元気な画像を届けてくれました。 大事無くてよかったすね。 よく見ると、あさみんの足元に白い物体が…これってユキかい。 どうりでこち…

ひとりライブ

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

できたあ。

どうやら、うまく書けたようです。 これで、出勤、退勤の電車の中から書き込みも出来ます。 ただ、不器用なので携帯でメールするのが大嫌いです。 酷く億劫なのですが…。

試し書き

携帯から書いています。 うまく登録できますやうに。

切り抜き

週間少年サンデーに亜弥さんのグラビアが載りました。 この雑誌は毎週欠かさず購入しています。 どの作者さんの作品も好きで読み飛ばしは殆どないかなあ。 あ、そんな話じゃなくって。 久しぶりに血が騒いでしまいましたわよ。 なんでこんなにかわいいかなあ…

休憩中

なんか久しぶりに昼間に書いています。(もう夜だってばよ) 忙しくてね、 むっちゃくちゃな毎日でね、 他所さんのサイトを訪れる気力さえなくってね、 何とか書き込みだけ続けようと思って頑張っているんだけど、気持ちが鬱々としているから何も思いつかな…

原点

カントリー娘。大全集①を聴いた。 ゆっくり歌詞をかみ締めるように、りんねさんや、あさみさんが歌う。 曲の背景がすごくよく伝わってくるし、しみじみ聴ける。 詞の内容を一字一句大切に歌うようにという、義剛さんや、つんく♂さんの教えがこのアルバムに詰…

結局

以前、亜弥さんの「渡良瀬橋」のCDは通常版を買うつもりとか、わたし言っていたじゃないですか。 でも、結局買ったのは初回限定版でした。 だって、発売日に通常版って見当たらなかったんだもん。 (付録に惹かれたって正直に言えっての) 今回も彼女のC…

ブロードバンドかあ…。

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

富の理由

大金を手にしたいと思う。 でも、それは自分のためじゃなくって家族のため。 神様の間違いで自分に莫大な富が転がり込んだとする。 そうなったら、気が楽になるんだろうな。 もし、自分がその翌日に逝ってしまっても、残されたものに負担はかからない。 そう…

大音響

信号待ちをしているとブラック・メタのスポーツカーがやってきた。 (スポーツカーって死語ですか?) 窓を全開にして大音響で音楽を鳴らしている。 普段なら不快な気がするところ、今日はそうではなかった。 鳴らしていたのがアイドル的な楽曲だったからだ…

推しの理由

松浦亜弥。 ソニン。 安倍麻美。 自分が推したいと思う女の子をひとりに絞れないことに罪悪感を感じていた時期があった。 自分は「推す」ということに恋愛と同等の重みを感じてしまう。 主従関係みたいな感覚といいかえてもいい。 自分が守るべき主はただひ…

協奏

「渡良瀬橋」を歌う亜弥さんの歌声に、オリジナルを歌った千里さんの歌声を重ねてみる。 心の中でそういう作業をしてみた。 亜弥さんがこういった歌を歌う時は、深みというか、たまらない情緒みたいなものを感じる。 彼女の楽曲は様々な音楽番組でバラード風…

す、すげ…。

トリビア出演中の亜弥さん、どうしたのさ。 おねいさんじゃん…。 黒の衣装も、髪型も、面立ちまで変わって見える。 綺麗だよね。 経験値が満ちたんだね、 新しい松浦亜弥になったんだね、きっと。

模様替え

亜弥さんの「渡良瀬橋」発売を祝して、うちの背景も模様替えしてみました。 亜弥さんってば、女性らしくなってきましたね。 つい、この間までは少女だったのに。 そういえば、近頃のうちのサイトは亜弥さんのことばかり語っているようで。 ここを始めた頃は…

懐古

とみたゆう子さんの「ゴールデン☆ベスト」を確保しました。 なかなか店頭に置いてなくて購入を見送っていたんですがやっと見つけました。 すっごいね、懐かしいです。 聴いているとね、彼女のライブに参戦していた頃の情景が浮かんできて、 ああ此処のフレー…

激情

バラードといえば、切なくなるような歌詞を物静かなメロディで歌うものと想像しがちなのです。 でも、もっと激しいバラードがあってもいいんじゃないって気がしてきました。 すごく切ない歌詞を激しいメロディに乗せて歌う。 激情っていうのかなあ。 そんな…

プチ・ハピー

携帯電話についていた「人生ゲーム」をやってみた。 自分の電話にそんなオマケがついていることなど露ほども知らず、これは娘に教えてもらった。 人生ゲームといえば本物しかやった事がなく、携帯のオマケがはたして面白のだろうかと思いつつやってみれば、…

心情

ザッピィの亜弥さんの記事を読みました。 「渡良瀬橋」についてです。 ”私が歌わせていただくなら、きちんと松浦のものとして歌いたい” 簡単じゃないと思います、それは理想です。 原曲を歌った千里さんがこの楽曲にどんな想いを込めたのか。 それを考えてし…

想い

麻美さんの新曲の映像を少しだけ拝見。 なんか、今度の映像もイタそうだなあ…。 あさみんの歌や映像は、彼女の葛藤や夢を投影したものだと思うのです。 だから彼女に惹かれるのだと思います。

役割

亜弥さんの「ひこうき雲」の映像を観ている。 彼女が歌う。 ひろげた腕をゆっくり持ち上げて、 その両手のひらを胸のところでゆっくりと握り締めて、 少し微笑んで、そしてうつむいて、 もう一度顔をあげた時には、彼女はどこか遠い目をしていて。 真っ青な…

花火

季節はずれですが、花火大会がありました。 子供にせがまれてしぶしぶ出かけることにしました。 家を出ようとしたのですが、自動車のコンポでCDでも聴こうと思いつき、 部屋に引き返して物色するうちタンポポのアルバムが目に留まりまして、 それを持って…

今週のハロモニ。

3ヶ月遅れがいい加減な放送局の陰謀によって1ヶ月遅れくらいになってしまったので、このネタはやめようと思っていました。 そうしたら、こんなオイシイ場面が…。 チャーミーさんのモンロー似合いすぎで、かなり艶っぽいです。 (もー少し爆乳だったらクリ…

あの日にかえりたい。

日テレ制作のユーミンのドラマを観ました。 ユーミンというより、キャンティという店で青春を過ごした方々の物語でしたね。 正直なところ、このドラマに亜弥さんが出演していなかったら観ていませんでした。 ドラマがどういう展開になるのかわからなかったの…

ま・つ・ざ・か

ワッキー、長い間ごくろうさんでした。 3年以上続いた「地名しりとり」のコーナーもとうとうゴール。 やっと三重県の地名を言ってもらえました。 わたしもテレビのこちら側で思わずガッツポーズ。 でも、これで彼の顔が観られなくなってしまうと思うと寂し…

精霊流し

「僕らの音楽」のゲストは、さだまさしさんでした。 彼の音楽は、聴くんじゃなくって感じるものだと思っています。 イントロが始まって、歌い出しに入る。 自分は歌っている彼を観ているつもりになっているのですが、いつの間にか視界から彼の姿は消えている…

ロック・フェスティバル

うちの地元で毎年ロック・フェスティバルが開かれます。 今年は今日から明日にかけてなんですが、台風さんがお出ましになるので今年は中止かなあ…なんて思ってホームページをのぞいてみると、”雨天決行、台風でもやります。”の文字が。 ロックやなあ。(屋外…