2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虚像と実像。

亜弥さんに絡んだ音楽家は誰もが驚きます。 “アイドルあやや”という観念が崩れてしまうからでしょうね。 アイドルだって仕事です。 制作者が期待する成果をあげるために労力を注いでいます。 でも(どんな仕事でもそうなんでしょうけれど)闇雲に行動するの…

未来。

真希さんのブログを拝見しました。 L.A で修行する彼女が羨ましいと思う。 亜弥さんにもって思う。 でも、思っちゃいけないんだろね。 二人は別々の遣り方で未来を掴もうとしている。 アーティストとして生きるために。

コラボ☆ラボ。

意識して感じようとしなくてもいいんです。 心を開放して全くの受身でいればいい。 そうすれば、じんわり沁みてくる。 亜弥さんの歌はもうその域にあります。 終章〜エピローグ〜。 映像を拝見しました。 亜弥さんのために用意された曲じゃないのに。 詞のな…

ハッピー!スタイル

Happy Style Official Site : Enjoy your Happy "Live" Style! シルエットの中に、雅ちゃんや、愛理ちゃんが居そうな気がするんですけど、やたら多用し過ぎると彼女たち壊れちまいますって。 観たい気もしますが他のメンバーであることを願っています。

チカラをぬいて。

思い浮かんだことそのまま書いてみます。 どんな事でも考察してみるのがこのサイトのウリみたいになっちゃってますけれど意識してやっているわけじゃないんです。 ネタを捏ね繰り回しているうちにそんな書き込みになっちゃうわけでして。 本当はさらっと書い…

加入。

CSのWOWOWチャンネルに加入したよ。 亜弥さんが出演してるコラボ☆ラボだけのためにね。 映画とか別のチャンネルで代用できるって思うと割高だけど(亜弥ヲタにとって)それだけ価値のある番組だし。 次回から思いっきり堪能させて頂きます。

Buono!について。

ユニットにハマる要素を考えてみるに最も重要なのは声質だと思う。 もし、桃子ちゃんが選ばれていなかったなら、Buono!の雰囲気は全く違っていただろう。 愛理ちゃんと、雅ちゃんの声質は似ている。 聴いててどちらが歌っているか判らなくなる時がある。 そ…

コラボ☆ラボ

CHAGEさんと亜弥さんが司会の音楽番組を観ました。 WOWOWと契約してないから勿体ぶったガサガサ映像でしか観られなかったけれどね。 ぼんやりとした映像でも鮮やかな衣装を纏って歌う亜弥さんはすごく映えていたし、歌声が届いてくるような錯覚に陥りました…

吐露。

此処に書き込みを始めてかなり経ちます。 当初は心の琴線にふれた事を何でも書こうという趣旨で始めたサイトだったのですが、徐々にアイドルネタに偏るようになり、今日に至っては亜弥ネタを模索するようになってます。 ハロメンが好きだったし、亜弥さんが…

アイドルの方向性。

愛理ちゃんはアイドルなのだなあと思います。 グラビアを眺めているだけで和めるからです。 “萌え”られるからです。 でも、亜弥さんに対してはそうじゃなかった。 グラビアに全く興味がなかったし殆ど“萌え”なかった。 歌唱力や、表現力といった部分ばかり着…

いとしの儚

チラシが出来上がったようですね。(HAKANAチラシ - 「HAKANA」) 耽美っていうのかな、まるで伝奇小説の挿絵みたい。 ミキティの表情が良いですね。 拵え物の身体に縫い留められた無垢な魂。 はかなの健気さが伝わって来ます。 えもいわれぬ雰囲気にしばし…

エアあやや

近頃、考えゴトばかり書いてるので思いのままに。w はるな愛さんってば、スゴイわ。 成りきってる。 亜弥さんが降臨してるって感じ。 ライブの雰囲気を思いっきり醸してるもんね。 胸にアツいものがこみ上げました。(ナゼ?) ただ…。 この芸は亜弥ヲタにし…

心を持たない理由。

最近、℃-ute界隈のサイトをよく訪れるようになりました。 貼ってある画像を眺めたり、書き込みに心を馳せてみたり。 管理人さんのセンスの良さに惚れて日に何度も訪れてしまうサイトだってあります。 夢をくれるからアイドルなのですね。 作られた人格だと思…

想い。

ベリ℃のライブが脳内で勝手に“Buono!”のライブに置換わっている状況に気づいて笑いました。 彼女たちに出番があるかどうかも定かじゃないのにね。w 愛理ちゃんが好きです。 でも、その想いを自分はおこがましいと思っています。 彼女はとても可愛いし、歌が…

白水仙の女(ひと)。

いい女だねえ、常盤貴子さんは。 堪らない艶(つや)を醸している。 セクシーってのは舶来製だからね。 女性の体型が欧米のそれに近づいた所為で近頃は艶(つや)とセクシーが同意語になってしまった。 艶(つや)を感じさせる女性が少なくなってしまった。 …

「3rd〜LOVEエスカレーション〜」に思ふ。

キタコレ! ジャケ写がめっさ可愛いじゃないですか。 でもね…。(まいみい風) アルバムを聴いてみました。 つんく♂さんの曲がこんなに野暮ったく感じられたのは初めてです。 どうも、しっくりこない。 “可愛さ”がアイドルの定義だと思ってました。 ごく最近…

ハピネス。

昨日のブルーノートでのライブ。 あれはね、ペアで100組って部分に含みがあったと思う。 参加者はなるべく女性にしたかった。 それは男性を締め出そうという意図があったわけじゃない。 思い浮かべてみて。 男性だったらペアの相手に女の子を誘うやつなんて…

運がない。

日中のラジオ出演、夕方からのライブ。 今日の名古屋は亜弥さん祭りだというのにイベントの抽選に外れてしまうとは一生の不覚。(泣

近況。

最近、サイトを巡回する頻度が減ってます。 開店休業状態に陥ってたり、更新頻度が落ちてたり(それはうちも同じですけど)周囲のサイトに世代交代というか熱量の低下が感じられます。 以前は平気だったヲタ感丸出しの文章も近頃は書けなくなったし。 書こう…

るてるてずうぼ。

「通学ベクトル」は雨を願う少女の心情を描いた歌。 てるてる坊主で逆打ち(逆さに吊るして願掛け)すれば雨が降る。 詞をこうしたのにはちゃんと意味があったのだなあ。 なるほどと今更ながら感心した。

ミキティの新曲

めざましテレビで流されていたので少しだけ聴きました。 詞がいい、旋律がいい。 昭和生まれのおじさんには堪らなかったね。 久しぶりに目にした彼女は美しかった。 清楚な雰囲気だったのに何処か艶っぽく感じられた。 歌から伝わってくる情緒というか奥行き…

激しく妄想、ほのかに期待。

Buono!はね、違うよ。 ハロプロ(アイドル)の枠に収まりきれない激しさがある。 発端はアニメだったかもしれない。 だけど、現在(いま)確実に独り歩きを始めている。 事務所の意向など無力化してしまう威力を秘めている。 単独ライブが実現するのもあと僅…

残念。

ミュージックフェアを観た。 どうしてその発想に至ったのかわからないけれど著名なミュージシャンで「桃色片想い」をコラボするのはキツいな。 亜弥さんも苦笑してたし、みなさんの歌いっぷりから察するにぶっつけ本番だった、こんな風に彼女のアイドルが持…