2004-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返って

わたしがここをやりはじめてもう一年以上が経ちました。 結構、続くものだなあっていうのが率直な感想です。 一昨年のわたしは思ったことをただ書いていました。 ハロプロについて疑問に思ったことを自分なりの考察で書きまくっていました。 今年はそれが少…

いよいよ

後藤真希&松浦亜弥 紅白について語る彼女たちの写真を見ていい感じだなあって思いました。 デュオとしてじゃなくて、 本当に仲のいい友達が街頭でたまたまコメントを求められて、 写真一枚もらえますかって言われて、 えーって言いながら、いいですよって、…

魅惑

1時間逃げ切ったら60万円もらえるって番組がやってました。 藤崎奈々子さんが出演していたのですが彼女の呟きがすごく心に残りまして書き残しておきます。 心が壊れていく気がする…。 こわい…。 自分の前にハンター(捕まえるひと)が現れるんじゃないの…

元禄繚乱

「徳川綱吉 イヌと呼ばれた男」を観ました。 草磲剛さんの時代劇も正月恒例になってきましたね、昨年に続き今年も感想を書かせて頂きます。 徳川綱吉はやさしいひとだったと思います。 他人の話をよく聞き、願いを叶えてあげたいと思う、そんな性格のひとだ…

新天地

真希さんの来年発売されるアルバムのテーマは新天地だそうです。 記事の内容を読んでめっちゃ待ち遠しくなってしまいました。 (http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/ongakudb/20041227/odbent001.html 参照) さらに目を引いたのが下記の部分です。 …

当たり前のことだけど…。

ネットの世界に住むってつくづく難しいと思います。 例えば、自分が思い浮かんだことを書き込むじゃないですか。 こちらは気楽に書いたつもりでも、読む側にしてみれば深刻な内容なのかもしれない。 だからお叱りの言葉を頂いたりするんですが、わかって頂こ…

シャンプー

シャンプーって、使うひとの体質によって合う合わないがありますよね。 近頃、どうも体質が変化したようで今までのシャンプーだとフケが目立つんです。 嫁さんにシャンプー変えたらって勧められました。 「どのシャンプーだったよいの?」って聞かれたので、…

あれって何だったんだろう…

一昨日の早朝(4時とか)だったと思うけれど、もう寝ようかと思いながら観るでもなしに衛星波のチャンネルを変えていたのね。 そしたら不思議な番組に当たりました。 つんく♂氏と、ふじいあきら氏(口からトランプを出すマジシャン)が互いに女の子と組んで…

幸福聖夜楽団

久方ぶりにごまっとうを堪能させて頂きました。 感想を少しだけ。 買物ブギー(笠置ゴマキ) この楽曲は、以前、亜弥さんが歌ったことがありましたね。 亜弥さんの場合、笠置シヅ子さんを忠実に歌っていましたが、真希さんの場合、彼女らしさみたいなものが…

憧れ

今朝やっていた「HAPPY Xmas SHOW!」の前フリより感じたことを少しだけ。 さんまさんとうまく話が噛み合わなかった真希さん。 そうじゃないって懸命に弁解している表情とかしぐさがとても可愛かったです。 さんまさんと話す時に限って真希さんがすごく純真に…

蓋し③

H.P.オールスターズの時も感じたのだが、自分と他のヲタさんは視点が違う気がする。 使い古しのデカレンジャー演出について不満を書かれているサイトさんも見受けられるが、今回の場合、「後藤真希&松浦亜弥」という新ユニットにロックオンし出来栄えを吟味…

蓋し②

このユニットでオリジナル曲欲しいな、絶対欲しい。 その場限りじゃなくて、年に一度くらい新曲をだしてもらって…。 この夢、叶わないかなあ。

「粋娘(をとめ)」をかし。

[MOGA]蓋し 「MステSP」を観た。(観れないので娘に録画してもらった、ありがトね) 後藤真希&松浦亜弥 やっぱね、思った通りですよ、ハロプロ最強ユニットの実力がマザマザと。 楽曲がシツレンジャーだったので、少し厳しいところがありました。 だって…

プレゼント

クリスマス・イブということで、聖なる日はやっぱ妄想かなっと。(何でや) 相変わらずの背中がこそばゆくなるようなショート・ストーリーなので、興味のない方はスルー願います。 …・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・ 今日はクリスマス・イブ。 1…

本能

自動車を整備に出しまして、出来上がりに3時間ほどかかるとか言われたんで仕方なしに読書して待つことに。 何を読もうって考えて「亜弥とあやや」をチョイスする自分に苦笑しました。 一度読み終えていますから、心に少し余裕が出来ています。 前回、読み流…

節目

「今年が亜弥さんにとって節目だったんだな…。」 秋紺に参戦して彼女に圧倒されて余韻に浸りながらライブ会場を後にした時、ふっと浮かんだのがこれでした。 今迄、彼女はつんく♂氏に導かれるまま突っ走ってきました。 それは、彼女が何も考えなくてもよかっ…

あのねえ…。

スポーツ選手のご褒美に亜弥さん使うのやめてくんない、同級生だか、同郷だか知らないけどね。 競走馬の鼻っ面に人参をぶら下げて走らせているようなもんだからさ、すっごく不愉快。 本人は嬉しいさ、発奮するわさ。 でも、亜弥さんの気持ちとか何も考えられ…

えええっ、どーなんの?

真希さんと、亜弥さんが紅白で歌うのは、童謡に自分たちの持ち歌を織り込んだメドレーだそうです。 曲と曲がうまく繋がるのかしらん…。 軽く流すつもりでいたのですが、もしかしたら…って匂いがし始めました。 こいつぁ、大化けするかもよ。 当日はピンポイ…

サンタクロース

「34丁目の奇跡」 毎年この時期になると決まって流される映画がこれなんですが、今年はこれのミュージカルにアイリーンちゃんが出演していることもあって少し感慨深いです。 彼女の舞台に名古屋公演があるなら観に行きたかったのですが残念ですね。 サンタ…

18歳

亜弥さんがBoAさんの番組にゲスト出演した時の模様をだーよしさんが書き起こして下さってます。 (http://d.hatena.ne.jp/da-yoshi/20041221#p2 参照) 亜弥さんがすごくリラックスしているのが感じられて読んでいて楽しくなりました。 自分が知らないだ…

今のきもち

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

ソニンナイト

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

あわや…。

通勤時のこと。 おっさんが広げている新聞を向かいから見るともなしに眺めていました。 新聞が持ち上げられている関係上、裏面の文字が透けて見えているわけです。 ただぼんやりしていたのですが、一瞬にして意識が鮮明になりました。 透けて見える文字のな…

自分を成長させるためのマニュアルはいくつも売られているのだろうけれど、自分にピッタリのマニュアルは自分にしか作れない。

曲作りはどうやっているのか。 「最初に曲のイメージを考えます。バラードなのか、アップテンポか。次に歌の中身。恋愛か日常の出来事か、学校の中のことなのか。そういうことが決まったら、電子ピアノや鼻歌でメロディーを作っていくようにしています」 譜…

そういうことだったんだ…。

「プッチベスト5 DVD」を購入した。 「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」に不評した本当の理由に気がづいた。 テレビ局のスタジオでH.P.オールスターズを魅せること自体にムリがあったのだ。 H.P.オールスターズの素晴らしさを表現するためには、PVのよう…

念願の。

映画「ナマタマゴ」のDVDを買ってきました。 主人公が誰も幸せにならない物語。 真希さんの本質(素晴らしさ)を気づかせてくれた物語。 映画に感動したあの日からもう一年以上たちました。 ずっと古本屋を探していたんです。 見つけた場所はパソコンショ…

栄冠

亜弥さんが本年度CM好感度1位になったそうです。 (http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004121801.html を参照) 昨年の今ごろ、ななこさんが1位と聞いて憤慨したことを思い出しました。 当然の成り行きです。

ここは一つ押さえておきます。

東海ウォーカー買って来ました。 別冊付録の彼女たちの表情が素晴らしくて画像うpしておきます。 他の地方の写真はどうなのかな、まさか東海地方限定の付録ってわけじゃないよねえ。 なっちさんってば、すごく可愛いでしょ、 真希さんってば、かなりイカし…

年齢詐称②

年齢詐称について、今度は自分なりに思っていることを書いてみます。 亜弥さんは年齢を偽っていないと思います、もし、偽っていても一歳程度かなあ。 今までに発売された写真集が証拠です。 彼女の体型が少女からオトナに移ろいでいくそのままが写し出されて…

年齢詐称

亜弥さんの年齢詐称という今や都市伝説化しているようなネタに挑んでみたいと思う。 ”松浦亜弥の本当の歳は”でググッてこちらを訪れて頂いている根強い誰かさんの期待に応えて。 噂の出所として有力なのは下記の二つみたい。 ①彼女自身がラジオで本当の年齢…