2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なのは。

この物語はかなり素敵だと思う。 哀しくて、切なくて、カッコいい。 主人公たちの年齢は、設定では小学生なんだけれど、それを意識させない世界観が在ると思う。 設定をそうしたのは、もしかしたら、中性的な魅力を表現したいという制作側の意図があったのか…

流星のナミダ。

栗山千明さんのデビュー曲です。 先行配信されていたので聴いてみました。 着うたなので部分的にしか聴けませんが森口博子さんが歌った時を彷彿させる静かな仕上がりだと感じました。 ただ、女性的な可愛らしい彼女も好きだけど、妖しさや激しさを表現してい…

更新。

休暇をとって免許証の更新に行かなきゃな。と思いつつ、気づいてみればとっくに予定日は過ぎてました。 仕事のきりが良いところでなんて思っていたら今度は失効しかねないので日曜日に予約しました。 日曜日に開いている試験場は限られています、けっこう遠…

復旧。

昨日の件がどうやら復旧したもよう。 システム担当さん、ありがとう。 案外、早かったね。 市民権が得られたのでキーワードを修正する。 他の方が先行されていたので文章に殆ど手を加えず修正できました。

バグっぽい。

確認してみれば、市民バッチが表示される場合、されない場合がある。 ググってみると同様の事例が結構見つかった。 システムの何処かがバグってるようだね。 前回日記を更新してから未だ30日経過していないから市民権が停止したのは昨年だろう。 キーワー…

停止。

一定期間はてなのサービスを利用してなかったから市民権が停止されていた。 そういったお約束に今更ながら気づかされた。 ヘルプとか読まないからね。 読まなくてもやってこれたから。(笑。 そう思うと此処の機能を殆ど利用していないなあ。 日記しか書いて…