2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタ論

昨日のかっしーさんと友坊主さんの書き込みに刺激されて自分も考察してみました。 推しの対象とヲタの関係を親子の愛に例えてみます。 推しの対象を親、ヲタを幼い子供にします。 幼い子供の感性では、親は傍にいるのが当たり前です。 幼い子供は自分の要求…

まごころ

かっしーさんのところは日々伺っています。(ここです) そのつながりで、初めて友坊主さんのところを伺いました。(ここです) お二人の書き込みを読ませて頂いてとても不思議な気分になりました。(ここと、ここです) そこに自分が亜弥さんについて想い、…

つぶやき。

しっかし艶っぽいなあ、このオンナは…。 どうしてそんなに色気を感じさせるんだろう。 何がそうさせるのかなあ。 自分のサイトの背景画像をながめてしみじみ。 無駄にアンテナ立てました、申し訳。w

よく考えたら、亜弥さんが出演する「A」って大河の時間と重なるじゃん。 亜弥さんを、真希さんにぶつけるのね。(そんなに二人は重要視されてないって、いやあ…意外と…) 大河はいつもBS2で観ているからうちは影響ないですが。w マジに考えれば、日テレと…

背景画像

背景画像を変えました。 それに合わせて背景色も変えてみました。 サイトの雰囲気が全然変わっちゃって我ながら少し戸惑い気味です。 前回がこれ、今回がこれ、だから仕方ないですね。 近頃、亜弥さんがどんどん大人びていく気がします。 おじさん的には大歓…

華ざかり

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

頑張りの証明

亜弥さんの「AMB1」。 オリコンデイリーにおける本日までの順位は以下の通り。 3/23 1位 3/24 1位 3/25 2位 3/26 2位 3/27 3位 今迄であれば釣瓶落としとなるハズの順位が今回は安定をみせている。 恐らく、一般客の売上が影響しているからだと思われる。 世…

大いなる意志

近頃ね、亜弥さんは本当に神じゃないのかって思えるわけ。 神じゃないにしても、何らかの役割をもたされている気がする。 何故かって、用意周到を感じるのよ。 囲碁とか、将棋に例えれば、何気ない駒が後で効いてくるって状態ね。 スキャンダルでさえ自分の…

黎明

「大乱舞」は何度観てもいい、一体感が感じられるから。 それぞれの歌手が自分の持ち歌を披露するライブなら、出番の歌手が歌っている時間はその歌手のライブになってしまう。 観客もそのつもりで聴くから自分の興味のない歌手が出番の時は身勝手な行動をす…

アリゾナの魔法(最終回)

ビニール製のボールに押し込められて芝生の坂を転げ落とされる亜弥さん。 彼女から無意識に漏れる”おばあちゃーん”という声。 もしや、おばあちゃん子なのかしら。 亜弥さんなら平然としていられるんじゃないのだろうかという根拠のない期待を軽く裏切って普…

スクラップ

週刊誌の綴じ金を外そうとハサミを綴じ金に引っ掛け損なって指を負傷した。 亜弥さんの特集された雑誌を分解して、彼女のグラビアのみを抜き取り残りは捨てる。 近頃、こんな作業をするようになった。 ”おっさんが何をやってるの”、そう嫁さんに言われる。 …

日記を読んで。

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

誉れ

亜弥さんの「AMB1」がオリコンディリー(3/23)で1位です、初めてのトップです。 着目したいのはayuを抑えてトップということ、すっごいよね。 待望のトップ、おめでとう。

 a

亜弥さんの写真集を購入しました、初めてです。 亜弥さんに限らず写真集の表情ってウソっぽく感じてしまう性質なので買ったことないです。 ハロプロ衆の写真集で持っているのはポンちゃんのだけ、だから私に写真集を買わせた彼女はエライ。 亜弥さんの今回の…

永遠の片想い

亜弥さんの「ずっと 好きでいいですか」の詞は片想いと歌っていながら2コーラス目では恋人同士を思わせる部分があります、この矛盾について考えてみます。 詞に登場する女の子の世代について。 教室の窓から 最後の景色を 眺める 恋人達 「教室」の部分から…

AMB1所感

亜弥さんのベストアルバムを購入して来ました。 発売日って今日だったんだね、昨日かと思ってたよ。 聴き知った楽曲ばかりなので退屈かなあと思いきや結構聴けちゃいました、亜弥ヲタの所以かな。 全曲歌い直しだったならどうだっただろうって思ったのですが…

再会

久しぶりの能子姫の物語です。 前回から少し間が開いてしまいました。 相変わらずの妄想なので興味のない方は軽くスルー願います。 …・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・ 今まで熱心に祈りを捧げていた最後の一人が席を立った。 彼は聖堂の入り口…

拗ねてみせる表情がよかったりする。

win(auの携帯)のCMで妻夫木さんと動物園でデートしている女の子が近頃お気に入りです。 ソニンさんに雰囲気似てるでしょ、戸田恵理香さんという方だそうです。

存在

気力が充実しています。 思い悩んでいたことも亜弥さんの笑顔に出逢って霧散しました。 亜弥さんは自分にもう一度夢をくれました。 今度の夢には深みがあります。 それがどんな夢なのか自分には見当もつきません。 ただ、胸の此処、心臓の少し上の辺りかな。…

101回目のKISSレポ(情景視点)

今から話すからみんな座ってね。 そんな気遣いをしてくれる亜弥さんに心が揺れた。 自分は幾つに見える?って年齢の話題をして、 自分は本当は25歳なんだよって敢えて惚けてみたり。 化粧してるから老けて見えるんだよっ、 「午後の紅茶」の私がすっぴんに近…

101回目のKISSレポ(ヲタ視点)

”これからは皆さんに心配をかけないようにします、 だから、見捨てないでください。” そう亜弥さんは謝罪した。 そうかあ、見捨てるひとが多いんだ…。 そうだろな、気持ちが冷めてしまうから。 冷めてしまった気持ちを奮い立たせて亜弥さんについていく。 そ…

101回目のKISSレポ(一般視点)

これまでの亜弥さんがしてきたのは駆け抜けるライブだったと思います。 開演の幕が上がってからアンコールまで流れを乱さないように歌いきるのを目指していたような気がします。 それが一番大切なことで基本だからです。 今回は少し趣向を変えてきました。 …

オアシス21

休日出勤を早めに切り上げて真希さんに逢いに行きました。 ステージに現れた真希さんの衣装はショートパンツ姿、夕方ということで日差しも陰り始め寒そうでした。 さよ友の途中で音が途切れるというハプニングが発生したものの、彼女の”あれえーっ”というご…

感謝

亜弥さんの豊橋ライブに行ってきました。 チケットが入手できず、本来なら行けるハズのないライブでした。 オールドさん、チケット有難うございました。 ネットではお馴染みでも、実際に逢うとなればやはり緊張します。 想像していた通りの落ち着いた方でし…

ゴチになります!

真希さんが最年少参戦ということで観ました。 真希さんは温泉卵が好きみたいですね。 岡村さんに”お兄ちゃん、温泉卵が食べたい。”って甘える姿が可愛かったです。 それにしても、「温泉卵の出し巻卵」という料理は卵を使いすぎとちゃいますか。 じんましん…

回想

ラジオから聴こえていた流暢なお喋りが途切れ空白の一瞬が訪れる。 ピッ、ピッ、ピッ…と続いて聴こえてくる電子音、深夜1時の時報が告げられる。 再び訪れる静寂、そして…。 ”松浦亜弥の、オール、ナァイト、ニッポーン!” 彼女の第一声を合図に賑やかさを取…

逸品

カラオケで「ずっと 好きでいいですか」を歌ってみました。 これいいです、ハマりそう。 亜弥さんの歌い方を思い浮かべて真似るんですが感触いいですね。 コブシコロコロ的な歌い方がし易いんです。 亜弥さんの楽曲ってどれも歌い辛いです、難しいって思いま…

またかよ!

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

今日からマ王!

仕事を終えて帰宅して遅い夕食を食べながらこのアニメを観ています。 夜中の2時まで一挙放送ってか、NHK-BS2もやるもんだね。(あ、今夜で放送終わりだっけ…) 土曜日の朝に同局で放送されているものの再放送なのです。 主人公の渋谷有利(ユーリ)は普通の…

やっぱ、ナルちゃんやで。

「Matthew's Best Hit TV」を観ました。 亜弥さんの”マシューは二番目に好き”発言にはちょっとドキドキしました。 じゃあ一番は誰?って当然聞かれます。 彼の名前は絶対出さないってわかっていても、もしかしたらって思っちゃいますから。 一番好きなのは…M…