2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

取り越し苦労

カラリオのCMで演歌を歌う亜弥さんを観る。 何をやらせても映えるなぁ…とか、演歌もこなしちゃうんだ…とか、 もうお馴染みになってしまった感想が今回も浮かぶ。 食べ茶とは違うタイプのCMなのに感想が同じというのは情けない。 それ以外に何かないのか…

オレンジデイズ - 佳境 -

沙絵と櫂がとうとう結ばれました。 でも、今回は翔平と茜の恋がとてもよかったです。 茜 「泊まっていかない?」 翔平「ああ、でも覚悟が出来ていないんだ。」 「君とそういう関係になるには今のボクじゃだめだと思う。」 「君に相応しいと思えるまで待って…

祝200回

今週のハロモニは、ハローモーニング。AWORDS 2004 でした。 (うちはハロモニが3ヶ月遅れで放送されてます) ポンちゃんやチャーミーさんの泣き顔が観られました。 チャーミーさんの”オニクスキスキ”抜擢はもしかしたら この時の泣き顔がきっかけだったのか…

ベツモノじゃないかも…

食べ茶がクセになってきました。 お茶に香辛料ってヘンだよ。って思って飲んでいたのですが、 また買ってきちゃいました。 喉ごしなのか、後味なのかよくわからないのですが、 どこかに惹かれるのです。 まるで、あややさんのよう。 CMと中味はベツモノじ…

日記

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

原点

廃品回収の手伝いをしました。 村中を軽トラでまわって新聞紙やダンボールを回収します。 広場に回収したものを集めて業者を待ちます。 中学生の男の子が何気に広告を拾って眺めていました。 ”可愛いじゃん。” そう呟いた彼が何だかうれしそうでした。 広告…

3番目のアイドル

「グータン」に鈴木亜美さんが出演していました。 ゲストの何気ない会話やしぐさから精神分析をする番組です。 ここにも歌うことの意味に気づいた娘がいました。 表舞台から消えた3年半が彼女にそれを気づかせたようです。 たくさんのファンの前で歌いたい…

杞憂

娘。7期メンバーは精鋭が選ばれるらしい。 それだけの力量をもった人材が投入された時、7期メンを先輩たちは どう扱うのだろうか。 先輩としての威厳みたいなものは必要だろう。 されど、それにこだわってしまっては折角の才能を抑え込んでしまう ことにな…

ベツモノね。

食べ茶を飲んでみる。 あややさんのエプロン姿に昇天させられかけた身とすれば、 是非、味わっておかなければならない。 当然、飲みながら彼女の顔を脳裏に浮かばせている。 だらしない表情であるに違いない。 ゴクッ。 何か不思議な味がする。 わたしはこの…

ポップジャムでなっちを観ていた時の事です。 ずっとワープロをしていた嫁さんがつぶやきました。 嫁さん「モーニング娘。に戻っちゃうんだね。」 彼女の感想はいつも唐突なので不意を衝かれます。 わたし「あん?」 嫁さん「ひとりで歌っていた方がいいって…

遅咲きの桜

参入当時の亀井絵里さんはあまり目立たない存在だった気がします。 自分から前へ出ようとせず静観しているひとだったような気がします。 その彼女がどんどん前面に出て来るようになりました。 何が変わったのか考えてみます。 二人ゴトの鳥インフルエンザの…

柔道

なっちのドラマが完結した後は、松浦亜弥さんのドラマだそうです。 スポ根ものだそうです。 フットサルの時みたいに異様にはしゃぐんだろうか。 おじさんは「青の炎」の時のようなシリアスな彼女が好きなんです。 でも、そこまでは望みません。 なっちがシリ…

二人ゴト

とうとうあややさんの出番だという事です。 ”だという事です”というのは自分で観たわけではないからです。 観たい、観たい、観たい。 何で放送しないんだよォ〜。 キーワード手繰っていろんな方の書き込みを読んじゃいました。 ずっと犬を洗っていたそうじゃ…

トムとジェリー

唐突ながらアニメの話題をする。 トムジェリのビデオやDVDがたくさん発売されている。 レンタルも出回っている。 しかし、おじさんからしてみればあれはまがい物だ。 まず、声が違う。(声優さんが新しくなっている) さらに、セリフが微妙に違う。(セリフ…

名曲

今までつんく♂さんが娘。関係で書き下ろした楽曲のなかで自分なりに 秀逸と思われるものを考えてみる。 評価基準としては、詳細な理由がつけられないもの。 ノリとか、曲全体の調和とか、歌い手との相性とか、全部ひっくるめて 素晴らしいと思えた楽曲とする…

写真

「PHaT PHOTO」5-6月号は、栗山千明さんのポートレイトが載ってます。 写真雑誌のグラビアだけあってめっちゃ綺麗です。 テラウチマサトさんの撮影です。 感動したんで紹介しときます。

食べ茶

あややの新妻ですよ。 キッチンにエプロン姿で後姿、そして肩の曲線が…。 この気分ってわからんでしょ、わからんでしょ! あややと自分の新婚生活を疑似体験してるんです。 カレーをこさえてもらって、 ア〜ンって、 おいしい?って。 な、何て甘美な妄想な…

暗夜

モーニング娘。に7期があるという。 もういいと思った。 何故、そう思ったのか。 新しいメンバーが入ったところで革新などないと思えたからだ。 新しく参入した面々は先輩の背中を追いながら集団に慣れていく。 最初のうちは先輩に合わせるだけでやっとだろ…

意表をつかれる

昨日の「爆笑問題のススメ」の「今週のあとがき」のコーナーで負け組の 話をしていた。 太田光さんの独特の話術は好きなので聞くでもなしに耳に入ったが、 三十路を過ぎて結婚もしていない、子供もいない女性は負け組であるとい う話題の途中に、”30歳を過ぎ…

課題

もう、娘。に対しての情熱がさめてしまったのではないかと感じていた おじさんでしたがそうでもないようです。 久しぶりに妄想の神が光臨して来ました。 卒業後の彼女たちを考えます。 飯田圭織さんに我が道を行かせるのは納得です。 彼女にはそれだけの才能…

卒業

飯田圭織さんと、石川梨華さんが卒業します。 二人の卒業について感じたことを書きます。 圭織さんの場合、期が熟したって思いました。 以前にも書きましたが彼女はひとりの方が輝く気がしていたからです。 梨華さんの場合、期限を切られたって思いました。 …

オレンジデイズ -失恋-

沙絵の恋が終わりました。 ”右手に大事に持っていたのに、 開いてみたら何もなかった。” 沙絵は自分の悲しみを懸命に櫂に話します。 今まで黙って聞いていた彼は、 ”左手を開いてごらん。 ぼく、いない?” そう言って彼女を慰めます。 クサい科白でしたが、…

今週のハロモニ

3ヶ月遅れのハロモニの話題をするのが快感になってきたおじさんです。 さて、問題です。 今週のハロモニは、何の話題だったでしょう? ヒントは下の画像です。 怒りの表情の飯田圭織さんと、それに気づいた二人。 どうしても”いまっとう”にしてくれない”まっ…

開眼

ベリ工に恋をする感性がキショイって以前書いたじゃないですか。 気づいたんですよ。 わたしがベリ工に恋をするのはキショイ。 間違いなく犯罪行為なのです。 されど、他のサイトの方の年齢とベリ工のメンバーの年齢がさほど離れて いないのだとすればそれは…

視点

刑事に彼が犯人だと告げられた葉音の笑顔ってやっぱり怖いなぁ…。 まさか、って笑みだとおもうんですよね。 でも、成り行きを楽しんでいる笑みのように感じてしまって。 ”彼がたくさんある中からあなたを選んだ偶然を、 あなたは運命と呼ぶことが出来るの?”…

心の音

竜之介と天花は別れることになりました。 ”わたしはあなたがどこにいても関係ないもん。” ”禅寺で修行していてもわたしの心の音を届かせる自身があるわ。” ”そのくらい好きだわ。” ”修行している時にわたしの声が聞こえたり夢を観たりしたら、 ”わたしが竜之…

映画化

「頭文字D」が香港で映画化されるそうな。 鈴木杏ちゃんがなつき役で出演するそうで。 実写でアニメや劇画の世界が実現できるか期待。 でも、お披露目されたら多分落胆すると思う。 杏ちゃん目当てに映画を観に行くのはやめようと思っている。

裸エプロン

映画「ほたるの星」試写会の松浦亜弥さんの画像を観て、 亜弥さんの裸エプロンってこんな感じなんだ…って考えている。 ふと、そんな自分に気づく。 彼女について妄想する事の罪悪感が薄れつつある。 それほど近頃の亜弥さんは女らしく成長している。 それは…

経緯

昨晩「銭金」に出演していたごっちんヲタさんの話題です。 娘。ヲタって部屋の雰囲気でわかっちゃうんですね。(ややなぁ…) ごっちんのことがどれぐらい好きか表現してくれと言われた彼が何をやる のか想像出来てしまい、踊りだした姿を見てやはりと泣く。 …

チア

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。