2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れ My STAR。

これぞ、つんく♂サウンドの真骨頂! フレーズとか、雰囲気とか、マンネリ感アリアリなんだけれど迫力が全く違う。 歌っている彼女たち全員の姿が情景となって脳裏に浮かびます。 楽しさや、切なさが、感動に昇華されて心を満たしていくのです。 これだよ、こ…

オーラの泉。

今回のゲストはなっちさんでした。 今では全く興味を持てなくなってしまった娘。ですが、彼女が語る結成当時の逸話とそれに重ねて流される懐かしい映像にやたら胸が熱くなりました。 江原さん、美輪さんから、なっちさんに伝えられたメッセージは、過去を引…

チョコレート魂。

先行配信の恩恵にあずかって早速聴いてみました。 曲風から広瀬香美さんを思い浮かべられたかたが居られましたが自分的には尾崎亜美さんでしょうか。 松田聖子さんっぽい歌い出しがとてもいい雰囲気です。 どこぞのお菓子メーカーさんバレンタインのCMに起用…

TOSHI&なっち

今回のコラボ☆ラボ、なちヲタさんのみならずハロプロを愛するファンにとって珠玉の映像だったと思います。 ハロメンもせっかく素敵なコラボをさせて頂くのですから相手の胸を借りるのではなく一端のミュージシャンとして渡り合いたいものです。 外の世界で活…

骨折。

亜弥さんてば、通り過ぎ様にタンスの角に足を引っ掛けたのかしら。 あれは痛い。 胸が苦しくなるくらいずっしりとした痛み。 声が出せない。 ぶっつけた経験のないひとにはわからない苦痛だよね。

OLの朝。

「めざましごはん」のCMを観ました。 松浦亜弥という存在を意識させない作りなので最初は彼女だと気づかなかった。 背景に流されているテーマ曲もやさしい歌声です。 でも、なんだろうな。 制服(スーツ)は彼女を実際よりも幼く魅せる気がします。 淡々と流…

明けましておめでとう。

今年も亜弥さんについて書きます。 よろしくお願いします。