2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのひと。

メレンゲに吉田栄作さんが出演、彼の出演を知らされていなかった亜弥さんの慌てようがとても可愛かったです。 キャプ画を載せようと思ったのですが魅せ場が多すぎて全てを伝えられない。 なので、素直に映像を載せることにしました。 もう一つ。 デレデレし…

懊悩。

していることが美化や讃美と気づかず自分の認識が正当だと信じて疑わない。 ヲタと呼ばれる所以なのだろう。 ならば、美化や讃美ができなくなったヲタはどう振舞えばいいのか。

Rock'n Buono!

憧れのユニットに入って歌いたい。 ハロプロの女の子たちはそうやってアイドルの仲間入りをしたと思う。 アイドルになりたいのであればそれでいい。 夜空を染め上げる打ち上げ花火のように綺麗に咲いて潔く散ればいいのだから。 だけど、歌手にになりたいの…

ズバッと。

スマスマに“あやあい”が出演しました。 亜弥さんとはるなさんのセット売りもすっかりお馴染みです。 はるなさんの芸がエスカレートし過ぎてて近頃は亜弥さん(原型)からどんどん遠ざかっている気がする。(汗 考えてみれば、モノマネする側、される側のセッ…

礼服祭り。

このCM、初めて観ました。 ネットで検索してみると、かなり前から放送されていたようです。 ゴールドのフォーマルドレスを着こなした亜弥さんが、綺麗で、可愛くて、やたら胸騒ぎを覚えました。

クジャクまつげ。

亜弥さんに置き換えてみて。 このCM、彼女でもイケルと思う。 目元クッキリな亜弥さん、カッコイイだろな。 オファー来ないかな。

わたしの青い鳥。

亜弥さんが「NHK歌謡コンサート」で歌ってました。 愛理ちゃんの歌声がなかったなら絶賛していたでしょう。 でも、今回は愛理ちゃんの勝ちです。 どちらの歌が優れているかじゃなくって。 これは15歳の少女が歌った曲だから。 アイドルのために作られた曲だ…

阿久悠物語。

かなり善い物語でした、本編に惹き込まれてしまいました。 遅ればせながら感想します。 本編 アイドルが生まれた経緯が描かれていました。 戦略を優先するあまり歌手自身が持ち合わせている輝き(性格や、印象)を軽視しなければならなかった体制がアイドル…