2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントのじぶん。

(ウェブにアップされていた)PVを初見しました。 愛理ちゃんってば、やっぱ華がありますね、素敵だと思う。 お姉さん二人に見守られながらのびのび歌っている妹的な感じが伝わってきます。 歌声に聴くものを振り返らせる迫力みたいなものが感じられるのはいつ…

卒業

真希さんの歌がもう聴けないとかそんなんじゃないのにね。 すごく寂しいです。 (きっかけは何にせよ)これで真希さんもつんく♂離れができるのだなあって。 それについては嬉しく思っています。 後ろ盾がなくなったのは不安です。 でも、きっと彼女だったな…

本音。

真希さんの心境をわかってあげられたなら、もっと親身に、もっと優しい言葉がかけてあげられるかもしれないと思う。 それが叶わないから、こんな慰めにもならないような薄っぺらな内容しか書けない。 これからも、あの笑顔に癒されたい。 これからも、あの歌…

アコースティックライブ。

以前、亜弥さんが歌うアコースティックライブを実現させようと働きかけた人たちがいました。 今の(これからのかな)亜弥さんならそれが可能な気がします。 彼女がその気になれば簡単に実現してしまう状況になってきたからです。 亜弥さんに弾き語りして貰いた…

真髄。

亜弥さんは「ダブルレインボウ」に至り劇的に進化しました。 それをつんく♂離れの所為にするのは簡単ですが具体的にどう変わったのか考察してみたいと思います。 歴然なのは音域の違いですね、どの楽曲も従来に比べて1オクターブ以上高いです。 もし、つん…

模索。

毎日、亜弥さんのアルバムを聴いてます。 一曲も飛ばすことなく聴き続けています。 書き込みが滞ってます、わかっていても書くに至らなくて。 彼女の歌声に満たされている、その感覚だけがあります。 それを文字にしたいのですが今一つまとめらない、何かが…

近況。

ハロプロ熱もすっかり退いてしまった近頃は節操なく買い漁っていたメディア商品も殆んど買わなくなりました。 今に至っても絶賛買い続けているのは亜弥さんだけ。 真希さんは新曲とアルバムだけ、自分は彼女の歌うバラードが大好物ですからね。 圭織さんはも…

何ですと!

いつものように遅い帰宅をして、思いっきり夜食な時間帯に夕食を摂ってました。 垂れ流し状態だったテレビにカッコ良く着こなした女の子たちの映像と歌声が流れ始めたのでぼんやりながめながら、「また新しいアイドルグループが生まれたのか。」などと思って…

絶賛。

「ダブルレインボウ」をフルリピートしてます。 今まで様々なシンガーのアルバムを聴いてきましたがフルリピートする事は殆どなく。 自分の感性に似合う曲だけ聴いてあとは飛ばしてました。 それは名盤の誉れ高い亜弥さんのファーストアルバムにおいても例外…

笑っていいとも!

亜弥さんってば、アイドル全開。 ギザ可愛ユスでした。 オトナとアイドル、装いによって彼女は使い分けているのですねん。w

ダブルレインボウ 03:51

最初の曲から圧倒されちゃいました。 森高千里さんが歌ってそうなフレーズだったからです。 この内容だったならカノジョとドライブしてる時でも気がねなく流せそうです。 カノジョに「誰が歌ってるの?」って訊かれたりしてね。w 今までのアルバムには”らし…

事故。

事故は他人ゴトで片付けられません。 どんなに気をつけていても遭ってしまう時もある。 とても怖いです。 亜弥さんが自動車免許を取得したという便りは一向に届きませんが彼女が事故に遭った場面を思い浮かべると取得できないままのほうがいい気がしてきます…

服部良一先生生誕百周年(ミュージックフェア21)

亜弥さんの歌声だけ、表情だけ。 それしか入ってこない。 陶酔。 ただ、のめりこんでいた。 あれは…そんな状況だったかもしれない。 何で今までこうじゃなかったのかな。 (何で今までこう歌わせて貰えなかったのかな。) 一瞬、そう考えてしまったほど。 昭…

会話。

通勤途中、女の子同士が会話しているのを耳にしました。 「私、あややのこと嫌いなんだよね、ほら、この間のテレビで地元の方言のことキタナイって話してたんだけどさ、少しもそんな感じになってなかったし。」 「ふーん、あややのこと好きなんだね。」 「だ…