2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続々・少しだけ憤慨

今度はセツナな内容です。 前回のフットサルでもそう思ったけれど、 亜弥さん=スポ根という思いつきは一体何処から来るのだろうか。 このテーマのおかげで彼女は大げさな演技を強いられているような気がする。 「青の炎」で彼女が魅せたようなシリアスなド…

重大発表

巷を騒がしているつんく♂さんの重大発表とやら、 わたしも予想してみたいと思う。 ①あやみきでユニット結成 ②つんく♂P卒業 ③高橋愛たんのソロデビュー ④ミキティのソロ復帰 もし、これに該当していたらスゴイっす。 (③④はかなりまともに考えました。w)

続・少しだけ憤慨

多分、亜弥さんはソロだから辛いんだね。 娘。だったら全員が揃ってナンボだから若いメンバーに合わせてスケジュールが組まれる。 団体行動だからね。(年末だけは年長のメンバーだけ居残りってあるけど。) 仕事の終わる時間も若いメンバーに合わせてあるん…

少しだけ憤慨

芸能界というのは思ったような結果が出せないと出演者がプレッシャーを感じなければならない世界なのだろうか。 視聴率とれないから責任を感じて云々っていう感覚は芸能界で働いたことがないから理解できない。 演技が下手とかだったらわかるけど、それなり…

青の炎

衛星放送で「青の炎」が放送されていた。 ”キミの事をもっと知りたいと思ったんだ。” 少年は自分の持っている自転車(ロードレーサー)と同型を購入し浜辺で必死に練習する刑事を見かけた。 どうして自転車を購入したのかと少年が尋ねた時、刑事がつぶやいた…

愛情イッポン! - 錬金術 -

”夢の実現”って、言葉では簡単に言えますが、そんなに簡単じゃないんですよね。 無形である夢を、有形にするためにはそれだけのパワーがいります。 何もないところから、何かを作り出す技術を錬金術というのですが、 それでさえ全くの無から作り出しているわ…

ふと気がつくと、彼女の顔が傍らにあった。 瞳のキラキラがはっきりわかるほどだった。 ”えっ…” 彼女との距離がさらに近づく。 艶のある下唇に視線が吸い寄せられる。 そして、唇が重なった。 自分はどうする事も出来なかった。 それは、とても柔らかだった…

不運

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

素の表情

帰宅してテレビの電源を入れると銭金が始まっていました。 ビンボーさんのお部屋を紹介している片隅にスタジオにいる面々の表情が映るといういつも通りの映像でした。 おざなりに番組を観ている時って思考が働いていないと思うのですよ。 何か心に引っかかっ…

友情

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

青の頃

昨晩、CDTVの特番がやっていました。 過去12年間を振り返ってってやつね。 多分、この番組も何週か遅れて放送しているんだろうなあなんて思いながら観ていました。 得をしたと思ったのは、モーニング娘。の楽曲が初代メンバーのものから順に流されたこ…

ちせ

チャーリイさんが、紺野あさ美さんを劇画「最終兵器彼女」のヒロインである「ちせ」に見立てて書いている。 http://d.hatena.ne.jp/CharlieGordon/20040825#p1 思いつかなかったなあ…。 確かに、映像化されたならポンちゃんにぴったりの役柄のような気がする…

今週のハロモニ

少し遅れましたが、いつもの3ヶ月遅れの話題です。 今週はなっちがお休みで圭ちゃんが司会をしていました。 なんか綺麗になったよな…。 なあんて、彼女にオトナを感じてしまい戸惑っているところへ、 相変わらずのおちゃらけぶりを披露。 やっぱ、中身まで…

続続々・今度は「なちごまつ」でどう?

もうやめようかと思ったんですが、どーでもいい事に気づいちゃったのでもう一回だけ。 ハロプロ: なっち、ごっちん、あやや デイリー: あやや、なっち、ごっちん ニッカン: ごっちん、あやや、なっち 東京中日: ごっちん、あやや、なっち 何だと思います…

指輪物語

書店で紺野あさ美さんが表紙に大きく写っている雑誌を手に取り開いた。 それがね、スゴイとしか表現できなかった。 集団のなかでおとなしい感じのする女の子がひとりになるとこんなに眩しいものなんだって気がした。 写真集の類を買わないっていつも言ってい…

続々・今度は「なちごまつ」でどう?

後浦なつみの衣装は、バッフ・クラン*1のひとをイメージして作られたのではないのだろうか。 彼女たちも、”アイドルの死に花というもの”を魅せてくれるのだろう。*2 マニアにしか理解出来ないような書き込みで申し訳。 (本人的にはかなり楽しんでます。w)…

ライブレポ

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

続・今度は「なちごまつ」でどう?

ユニット名は「後浦なつみ(のちうらなつみ)」みたいです。 予想できなかったっす、大爆笑。

硬派

真希さんと、れいなちゃんの二人ゴトについて少しだけ。 いつも言ってますが、うちではこの番組が放映されていないので、 この内容は他のサイトさんの書き込みを読ませて頂いて感じた事です。 面白いもので、硬派なひと同士の会話って男女関係なく雰囲気が似…

今度は「なちごまつ」でどう?

真希さん、亜弥さん、なっちさんでユニットを組むというお話があるそうですね。 何か斬新な企画でもあるんでしょうか。 美貴さんは修行中の身だとしても、個人的にその起用は割り切れない。 美貴さんと、なっちさんを入れ替えただけだったらやらないほうがい…

高慢ちきだそうだが…

とうとう、亜弥さんにもゴシップが…。 記事を読んできたんですけれど、 今回のは、前回の真希さんとつんく♂さんの喧嘩の時よりも信憑性が薄いっす。 本当だったとしても、無断で3日職場に出てこなかった云々を責めるのであれば本人ではなく会社だと思うし。…

父の海、僕の空

自分の才能を思ったように認めてもらえず未来を見失ってしまった青年。 夢を実現するために父親に買ってもらった大切なギターでさえ、今を生きるために売りに出してしまう。 父親は再婚していた。 青年は彼女を母親として認めたくなかった。 父親はピアノに…

守護霊よ来たれ!

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」を観てきました。 監督さんが交代したので雰囲気もかなり違ってました。 最初のうち面食らっちゃったかなあ。 でも、次第にそんな事も感じなくなっていました。 今回の作品は前2作のように悪役が決まっていてポッター…

自分らしさ

一生懸命になって話してくれるひとに好感をおぼえます。 話が上手ってわけじゃなくて、 自分の想いを伝えたいという姿勢の見えるひとです。 それは文章でも同じです。 字に思いっきりクセがあったって関係ないです。 自分が何を思い、 それについてどうした…

お茶でも買おうかと自販機にコインを入れて、 ボタンを押そうと指を動かした瞬間、 視界の端に亜弥さんの笑顔が入ってきた。 虚を突かれたとはこの事で、 お茶を選ぼうとしていた指が亜弥さんの笑顔の方向へ 無意識に進路を変えていた。 ”あぶねえ…。” もう…

境界

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

記事

モーヲタアワーさんから沢山の方が訪れます。 自分が描いた「はじめ」のイメージと亜弥さんが重なってヲタ的書き込みになってしまったのですが、 こんなに反響があるとは思いませんでした。(8/16記事) ムラ田さん、わたしの書き込みを取り上げて頂き有難う…

あいたた…

「情熱セツナ」って意外と手ごわいです。 カラオケ屋さんの新譜で入っていたからオキラクにリクエストしたんですが惨敗してしまいました。 あれは雰囲気だけで歌える代物ではありません。 背中に白あさみんと、黒あさみんを光臨させなければ太刀打ち出来ませ…

ソニン病

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。