2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CR松浦亜弥②

亜弥さんがパチンコ台の発表会に参加した記事を読みました。(ここ参照) 短くボブに整えた髪型。 ゆったりした衣装。 さっぱりした笑顔。 何となくね、嫁さんが出産した時の事を思い出しちゃいました。 彼女にしてみれば、そんな事言われたら心外でしょうけ…

CR松浦亜弥

とうとう、お目見えです。(ここ参照) ときめきモードに絶期待! メドレーモードとか、全回転リーチとか…。 ちょっと、ヤバイなこれ、思いっきりツボじゃん。 大当たり中はPV満載だしさ。 マジ通っちゃいそうだぞ…。

孤独感

亜弥さんの「隙のない女」から発想を飛躍させまして「孤独感」に至る経緯ついて考えてみました。 一つは、一人ぼっちだという心理状態を自分自身で作ってしまう場合です。 何かを為そうとした場合に、自分の想定したような結果が導き出せなかったというのが…

ライバル健在!

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

堪能出来ました。

ハロプロアワー第9回を観ました。 亜弥さんとなっちさんの組み合わせというのは観ていてすごく緊張します。 まるで対峙してるって感じです。 アイドル安倍なつみの最大の魅力であるなっちスマイルが稀薄になるので彼女の表情が引き締まって見えます。 表情の…

あなた

亜弥さん、二十歳の誕生日おめでとう。 あなたは歌手で在りたいってずっと走り続けてきたけど。 あなたは自分の事を至って普通って感じていると思うけど。 あなたが知らないところで、あなたに出逢って。 あなたから生きるための勇気を貰ったひとがたくさん…

夢(でどうするのよ)

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

接触

午後1時、名古屋駅の構内でオールドさんとすれ違う。 新幹線ホームに全力ダッシュしていった。 ”亜弥さんだ。” 瞬間閃いた。 おそらく昼公演に駆け込むつもりなのだろう。 いいなあ…俺も遠征がしたい。 ちなみに、俺は遅い休日出勤の途中でしたとさ。(泣

初心

プリーツのモンペが面白い。 今までのプリッツのCMの中で一番の出来だと思う。 亜弥さんが可愛い、兎に角可愛い。 なのに意味不明に愉快で無性に可笑しくて笑いが込み上げてくる。 何だコリャ…。 摩訶不思議なこの感覚、実は過去にも経験がある。 瞳に炎を燃…

もてなす心

堂本兄弟に梨華さんが出演しました。 髪型の所為なのか、服装のせいなのか、仲間と一緒じゃない時の彼女はおしとやかに見えました。 お喋りの内容はハロヲタとしては周知なものばかり、まさに真骨頂です。 深キョンの反応が意外でした。 梨華さんがナルシス…

絹の靴下

この曲、真希さんがカヴァーしても良さそう。 ミュージックフェアで夏木マリさんと一緒に歌っているのを聴いててそう思った。 過激だけど衝動を率直に伝える歌詞は真希さんに似合うと思う。 アイドルという観点なら不似合いだけど、もうアイドル卒業でしょ、…

風習

紺野あさ美さんの写真集が有終の美を飾るように出版されます。 引退を決めたら写真集を出す。 過去のアイドルにはそんな風習みたいなものがありました。 ヌード写真集を出して消えていったアイドルも少なからずいました。 そういった写真集を目にすると事務…

ハロ☆プロパーティ

真希さんのキャプテン岐阜昼公演に参加しました。 ライブの所感を書かせて頂きます。

DEATH NOTE

映画を観てきました。 月(ライト)は「死のノート」を用いて琴線に触れたものを殺していく。 L(エル)は月に目星をつけて不審な点が見つからないか、ただ見守り続ける。 原作を極端に逸脱する事もなく丁寧に作られていました。 今回、二人の対決は始まった…

写真

薬物乱用防止キャンペーンのため首相官邸を訪れた亜弥さん。 すっかり大人な雰囲気で良い感じの写真ですね。(ここ参照) 一国の首相と面識があるだけでも(アイドル)らしくないのに、まるで愛娘のように可愛がられている。 こういった場面に出逢う度に「こ…

再考キボンヌ!

「GAM」の由来、今のうちにきちんと考え直そうよ。 海外で何処かの番組に呼ばれて由来を聞かれた時に、 「グレイト亜弥です。」 「グレイト美貴です。」 って、答えなきゃならないのは絶対可笑しいって。

決意

男はね(ってか自分の事なんですが)、自分に対して真摯でなければダメだと思います。 朝起きて、電車に乗って職場に向かい、その日やれるだけの仕事をこなして再び電車に乗って帰宅する。 あとは遅い夕食を摂って眠るだけ。 それって誰もがしている事なので…

GAM

亜弥さんとミキティのユニットが実現しました。 今更って気がして気持ちの高揚感もない状態なのですが写真が目に入るとさすがにウウムって唸らされます。 貫禄みたいなものが伝わって来ます、立ち姿に華があってまるでピンクレディーのようです。 松浦亜弥と…

ありしひの輝き

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

衝動買い

嫁さんの実家の近くにある古本屋に立ち寄りました。 「美・少女日記」Part1、2のVHSを見つけ購入、それぞれ500円でした。 完璧に衝動買いでしたが、DVDならこんな値段で入手出来ないです。 今度買おうという発想は古本屋に通用しません。 次に訪れた時はもう…

女のモテ道

亜弥さんがANNでやっているコーナーの一つです。 隙のない亜弥さんをモテモテにするという主旨で作られたものなんですが、自分は「隙がない」と「モテない」は別問題じゃないのかなあって思いながらいつも聴いてます。 彼女が隙がないと思われている理由は話…

松浦亜弥のデビューは運命

昨日はそう書いたのですが、これって楽観出来る内容と違いますよね。 自分がデビューした経緯について彼女は知っているんでしょうか。 知らなくてもいい情報なので知らされていないのかな。 亜弥ヲタにとって運命で片付く事もオーデションで争った面々からす…

スターはこうして生まれる

松浦あやがデビューする。 彼女は一応オーディションで選ばれたことになっているが、実は松浦は書類審査の段階で合格していた。 理由は松浦の誕生日が会長と同じだから。しかも血液型も同じB型。 松浦あやのプロフィールだけ見て、「これは、奇跡だ、この娘…

シークレットライブ

亜弥ヲタなので…。 そう思ってました。 けど、生バンド引っ提げて歌う彼女の姿がほわわあって。 まさかねえ…とは言い切れないか。 行くっきゃないか、こりゃ。

即 抱きしめて

℃-uteの新曲を聴きました。 この子たちの歌声スゴイですね、ツボのド真ん中に打ち込んで来ます。 前曲の所感は妄想を散りばめましたが今回は普通に書いてみます。 感じたまま表現してみれば、全く斬新じゃないのに趣向を凝らす事により斬新を演出している気…

アイドル雑誌

書店内を散策、「ギャルサー」の面々が表紙の雑誌を見つけました。 手に取るまでは気づかなかったのですが老舗のアイドル雑誌でした。 この雑誌を購入していた若かりし頃が懐かしく思い出されました。 当時、あるアイドルのファンクラブに入ってましてね、親…

この世の中に偶然なんてものは存在しないのだよ、関口君。

昨日から嫁さんの実家に来てます。 モバイル持って来なかったよ、迂濶だね。w と言うことで携帯から更新してます。 する事もないので寝るべ。と早い時間に床についたんですが、どうも寝つけなくて、何げに衛星波を漁っていたら亜弥さんのライブが放送されて…

スケバン刑事

亜弥さんの映画、前売特典が盛り沢山のようですね。(ここ参照) 自分はメイキング映像を狙ってます。 前売券が発売される映画館って東映系ですよね、うちの近くって何処があったかなあ…。 何ヶ所か目星をつけて置かないと買い逃す危険性あり? YO-YO GIRL C…

回帰

亜弥さんの今回のツアーが大盛況なのは、生演奏という演出のおかげと思われがちだけど、自分的には違うと思う。 彼女が原点に戻ったからだ。 原点はファーストアルバムにあると思う。 一つの妥協も許さないつんく♂さんの最高傑作、珠玉の小品集。 今回のセッ…