2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃思ふに…。

雅ちゃんや、愛理ちゃんでこちらを訪れて頂いた痕跡を発見すると妙に嬉しかったりします。 このサイトはキッズ色が薄いですからね。 あぁ!がなければ縁のなかった二人だと思ってます。 綺麗とか、萌えとかは感じられてもそれ以上の何かがないと靡かないから…

集中力

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

モーニング娘。文化祭

読んでいて楽しい内容じゃないのでスルーでかまいません。

美勇伝に向けられた期待

「美勇伝説」は、美勇伝がハロプロ上位ユニットであると暗に示していた。 ソロで活躍出来るメンバーを集め最強のユニットとするのがハロプロ上位ユニットの主旨だと仮定するのであればの話だけれど。 セットリストに着目すべき点がある。 メンバー3人がハロ…

GIRLPOP VOL.74より - ソニンの心のファインダー -

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

GIRLPOP VOL.74より - Berryz工房 FREE THROW -

子供から少女への過渡期の表情ってどれも違って見えるんだね。 まるで別人って思えるほど表情が変わる。 でも、不快じゃない。 彼女たちは今やっと輝き始めたのだから。

本当に欲しかったもの。②

美勇伝にライブはまだ早いと思う。 歌のレヴェルの話じゃない。 彼女たちのライブなんだから、自分たちの歌を歌わせてやれよ。 アルバムが出てないじゃないか。 だから、セットリストの殆どが他人の曲になっちまう。 このライブって映像も売り出すんだろ、多…

おーやーすーみぃー。

毎週、「ブラックバラエティ」を楽しみに観ています。(ここ参照) 「知ちゃんに気持ちよく歌ってもらうことを勝手に真剣に考える会」の金山春香ちゃんが可愛くてね。 こんな気持ちになれるのはハロプロキッズのおかげかな…。(汗 ”歌わへんでーっ”と言って…

本当に欲しかったもの。

美勇伝のライブで「三角関係」が歌われたそうですね。 他のサイトさんでセットリストを拝見しました。 行かねばっ! と、一瞬思ったものの気持ちが萎えます。 その時に気づきました。 私が望んでいるのは、「三角関係」ではなく、 「三角関係」を歌う亜弥さ…

LOVE TRAIN

山口もえさんに春だそうです。(ここ参照) 近頃のもえさんは少し雰囲気が違っていました。 番組に出演していて恋愛論的な話題に発展すると真剣に胸のうちを明かしていました。 いつものオットリさがなくなって、他のゲストさんに感づかれるほどでした。 本…

色彩のブルース

EGO-WRAPPIN'の「〜Midnight Dejavu〜 色彩のブルース」 亜弥さんがANNで流したこの曲は耳にすればああこれねって思えるくらい有名な楽曲です。 けれど、彼女がそれを知っているって驚き、そればかりか実際にエゴがこの曲を歌っている姿も観た事があるようだ…

客質の違い

昨夜、BoAさんのライブが放送されていた。 帰宅した時間が遅かったので終盤の辺りしか観られなかった。 観客の反応が大人しいなあと思った。 彼女の楽曲は華やかだがライブの場で観客が合わせ辛い曲なのかもしれないとも思った。 されど、よくよく考えてみれ…

心がわり

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

対抗意識

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

ハーモニー組

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

華(ハナ)

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

ブログモードに変えてみました。

このシステムもやるねと感心しつつ、過去コメントされた内容をみるとそれには適用されず。 なんか、かっこ悪いや。 どの書き込みについてのコメントなのか機械的に判断つかないだろうから仕方ないよね。 その辺りは妥協です、サンキュ。

勝ち取って来た歴史

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

恐怖の館

他のサイトさんを訪れた時に「ハイド・アンド・シーク-暗闇のかくれんぼ-」の公式サイトに圭織さんの部屋があるという情報を入手。 知らなかったのは私だけとか思いながら早速行ってみた。(ここ参照) 彼女の写真が随所にあっていい感じ。(?-o-) 圭織さん頑…

渋谷で5時

鈴木雅之さんと、真希さんが出演したミュージックフェアをやっと観ました。 録り溜めしてそのままだったけんね。 うちの嫁さんが鈴木さんのファンなので原曲は何度となく聴かされていました。 真希さんが菊池桃子さんのパートをやるという事でかなり期待して…

眼差し

松浦亜弥の演技の真骨頂は彼女の瞳の動きだと思えるわけです。 俯き加減で何か物思いしている表情からすっとカメラ目線に変化する。 いきなり真っ直ぐな眼差しがこちらに届く。 心の中を見透かされるような視線はヲタじゃなくても居心地の悪いものです。 そ…

ペチャパイ

亜弥さんってば、ブリーフ&トランクスの楽曲をカラオケしてたそうです。 意外だったよ。 されど彼女の新しい一面を知ることが出来て感動したさ。 彼女がカラオケしてたの小学生の頃なんだって。 (* ̄□ ̄)ガーン おじさんは既に社会人でしたのに。 ブリトラ…

好きです。紅茶が

「午後の紅茶」みたいな背景に物語があるCMが好き。 この間、こんな事を書いたのですが公式サイトを訪れてみて吃驚、本当に物語になってるじゃありませんか。(ここ参照) トレンディドラマのやうな雰囲気ですよ。 亜弥さんにありそうでなかった恋愛ものです…

心の琴線にふれたこと。

●亜弥さんがANNで行った彼女のキャッチコピーを決める件。 ”「喫茶の窓辺で風を感じて。」 松浦亜弥です。” これが好きだったのに決まらなかった、残念だった。 ●あとどのくらい生きられますか…。 すごく切ない曲、なつかしい。 この楽曲「ありがとう あなた…

パンツ

亜弥さんのANNでのこと。 ”机の中に一週間しまい込んでいたからパンツがカピカピ。” 彼女がそう話している。 私はわわわと焦った、カピカピになる理由を妄想してしまったから。 亜弥さんにそんな下世話な事を喋らせてもよいものかいな。 そう思った。 でも、…

あいり。

ポケモニ。から愛理ちゃんの画像を入手した。 彼女ってばめっちゃ綺麗になったね、感激。 亜弥さんのライブしか行かないんで愛理ちゃんに逢える機会がない。 写真とか買わないし、ハロプロのライブDVDも「大乱舞」しか持ってない。 という事で、自分の中の彼…

「フライデー」に松浦亜弥

明日20日(金)発売の「フライデー」6月3日号に、関連記事が掲載。>フォーマルな松浦亜弥<ひばり>を歌います 松浦亜弥、美空ひばり「フライデー」「松浦亜弥」、この2つが並ぶと嫌な汗が・・・。 シャレモニ。さんの記事を引用。 >「フライデー」「松浦…

数珠

松浦家はみんな数珠を持ち歩いているそうです。 この間、ANNで亜弥さんが言ってました。 亜弥さんは自分の数珠が壊れてしまったので代用で水晶のブレスをしばしつけていたそうな。 それが慶太ファン界隈に波風を立てたとか立てなかったとか。 定かではないで…

大切

ミキティの「大切」を聴いてみた。 理由はたまたま美貴カン*1が目に止まったから。 そして、自分的にブギートレインよりもこちらの方が好きだから、かな。 楽曲の女の子はどうして昔の彼と別れちゃったんだろうね。 詞から想像出来る昔の彼はとてもやさしい…

バリアフリー

そこには高橋愛の素晴らしさが書かれていた。 記事を読んでてじーんときたよ。(ここ参照) なさっちさんの仰る通り、仕事ってはっきり言って他人事です。 自発的にやるものじゃなくてやらされるものだから。 熱意をもってとか、ヤリガイを感じてとか言って…