2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご紹介。

http://www.c-ute.jp/cho/airi.html ブログを巡っていると色んな個性に出会えます。 推しの対象の活動、歌、言動、性格、そういった諸々の事象について想いの丈を綴って、しかも日々継続させている。 そういったサイトを見つけると過去の自分を見ているよう…

SCANDAL

学生服を着てハンパないロックを奏でるスゴイ女の子たちです。 http://www.scandal-4.com/main.html 演奏中のパフォーマンスがキマッててドキドキさせてくれます。 何に惹かれるって、みんなで歌うんですな。 それが、力強くてやたらアツイ。 この子たち、結…

インタビュー。

亜弥さんが身障者・障害者を雇用する企業を支援するプロジェクトのサポーターに就任しました。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/10/25/04.html 使命っていうのかな、ある時期が来るとこういった活動へ吸い寄せられるように身を投じていく…

誤解。

亜弥さんには率直に恋愛を表現した曲(いわゆる痛い曲)が少ない。 詞の情景と彼女が重ならないから今一伝わって来ない。 そんな事をずっと思っていました。 でも、そうじゃなかった。 感情的な自分を見せたがらない女の子。 そういう観点で捉えてみれば彼女…

精進落とし。

エルダークラブのメンバーがお払い箱になります。 http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html ハロプロはアイドル集団なのでね、時期を過ぎてしまった華が摘み取られるのはしょうがないのかも。 亜弥さんを労ってあげたいです。 ハロプロ…

hANGRY&ANGRY。

よっすぃ〜さんと、チャーミーさんが新ユニットを結成しました。 HANGRY&ANGRY (hangryandangry) on Myspace (彼女たちの曲がいきなり流れ始めるので注意) 衣装とか、髪型とか思いっきりハジケてます。 曲を聴いてみましたが好いですね。 ハロプロの女の子…

伝えられなかった言葉。

どれだけ魅力的な詞であっても。 どれだけ印象的なフレーズであっても。 それを上手に表現できなかったなら反響は返らない。 曲の世界を魅せるのは歌い手の力量なのだから。 イメージを膨らませて。 自分の日常に置き換えて。 作り手と歌い手の想いが限りな…

カラオケ。

涙の色。 通学ベクトル。 都会っ子 純情。 ガチンコでいこう! Last Forever。 ロックの神様。 カレーライスの女。 東京ミッドナイトロンリネス。 私のすごい方法。 LOVE涙色。 愛理ちゃんから始まって。 ソニンさんにつなげて。 亜弥さんで締めくくる。 ただ…

心得。

亜弥さんに逢えればいい。 それだけで感動した気になってしまう。 そうじゃないでしょ。 舞台にいるのは彼女だけど。 その時、彼女は彼女であってはならないんだから。 感動をせがんじゃダメだと思う。 亜弥さんに逢うために参加しちゃいけない。 お芝居に浸…

久しぶり。

ご無沙汰してます。 仕事に出掛ける時間が早くなりました。 帰宅時間は今までと変わらないということで。 遅筆ですもん。 書き始めれば軽く二時間くらい経過しちゃうわけでして。 翌日の事を考えると日記を書いてられないな。 眠らなきゃなって。 書かないと…