2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手のはなし

麦生さんのサイトで取り上げられている”手”の話題(ここ参照)。 いったい誰のものなんでしょうね。 さゆみん自身の手というのも考えてみましたがそれだと指の方向が逆になってしまいますし。 過去に娘。に入りたかった女の子が不慮の事故で云々という結論が…

おかえりって気がした。

「音楽戦士」の先週の続きを観ました。 「うたばん」と同様にこちらでも真里さんのコメントがあり、話の内容に進展はなかったものの今回は何か温かいものが感じられました。 真里さんの表情とか、口調とかゆとりが感じられて、今までの彼女のような気がしま…

だあれがころしたクックロビン。

あの「パタリロ!」の主題歌を、美勇伝さんと、ベリ工さんが歌われるそうで…。(ここ参照) かの物語は、はるか昔に本屋の店頭で立ち読みをした折、笑いのツボにはまって迂闊にも噴出してしまった経験のある侮れない劇画です。 アニメ化されると原作との印象…

小さな幸せ

亜弥さんが今週のANNの冒頭で、自分が「SPA!」にちょっとだけ載った事を話題にした。 今週号はオススメラジオ番組を特集していてその中にANNに出演中の彼女がほんの少し出てくる。 亜弥さんは、その文面の一部、”アイドルでは小泉今日子以来の…”という件を…

期待し過ぎたのだね。

真里さん自身から娘。脱退についてのコメントが聞けた。 ただ、それだけ。 事態が発覚する前の映像だった。 わかってはいたのだが、「うたばん」さんは今更これを出すのか。 聞きたい事と、話している内容とのギャップ。 この間の悪さ、中途半端さがモヤモヤ…

運勢

運命鑑定サイトで娘。の特集がされている。(ここ参照) (ガルさんのサイト「泳ぐネコ」のBBSにて、とことこさんよりご紹介。) 亜弥さんを娘。に参入させる方が運勢的によいそうだ。 グループ名は、「松浦亜弥とモーニング娘。」 す、すごい…。 ソニンさん…

栗きんとん

週間少年サンデー今週号の「焼きたて!!ジャぱん」に、以前、私が思惟姉さんに贈った事のある栗きんとんが出てます。 あれって、そんなにすごい逸品だったのか…。(知ってたよ。w) ちなみに食べても海の情景とか浮かんできませんから。

筋肉痛

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

呼び名

「亜弥さん」と此処では呼ぶ。 でも、普段誰かと話している時に彼女の事をそうは呼べない。 「亜弥さん」などと口走っている自分を想像するだけで恥ずかしい。 「松浦」と呼ぶのが一番多いかなあ、その次が「あやや」。 普段の会話で「亜弥さん」などと呼ん…

眼鏡

カラリオの新しいCMが放送してた。 夕食*1してたのに突然だったんで箸が止まったよ。 今度のCMは前回の大使に比べてふつーの衣装、自分的にはこちらの方が好みかな。 こんな所にも松ペン先生登場だよ、ブームかねえ。 亜弥さんってば眼鏡をかけるとさらにオ…

なんで 遠くにいってもうたん?

「大阪 恋の歌」のシングルVを購入してきました。 早速観てみるも音楽戦士で観た愛さんの印象が強すぎて些か拍子抜けって感じです。 彼女のナマの迫力はプロモーションビデオを凌駕してますね。w 今回の楽曲、歌詞がすごくいいです。 バラード大好きな自分…

もう一つの感想

亜弥さんの名古屋ライブの最中、もう一人の自分は全く別の事を考えていた。 自分は何故ここにいるのかということ。 目の前で客席を煽っている亜弥さんも、 身体中にビンビン伝わってくるライブならではのサウンドも、 ステージに向って巻き起こる歓声も、 そ…

現実

女 「男のひとって面倒くさいの嫌なのよね。」 男 「面倒くさいの大丈夫って言ってやれなくてゴメン。」 本谷有希子さんのANNより。 結婚するとね、こんな会話しないよ。 面倒くさいなんて漏らそうものなら…。(泣

ポジティブ

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業

ダイアリーリレーという企画だそうです。 ①誰かからバトンを受け取る。(文中リンクされる) ②石川梨華さんへのメッセージを書き込む。 ③次に書いて欲しい方にバトンを手渡す。(次の方のアドレスを文中リンクする) というものらしいです。 タイトルの文字…

軌跡と奇跡

オールドさん、再びの心遣い有難うございました。 ライブの後、いつも愛想なしに帰ってしまって申し訳なく感じます。 いつか一緒に飲みに行けたらなあと思っています。 亜弥さんの「101回目のKISS」名古屋昼公演の感想です。 今回はたくさん書きません、殆ど…

波長

誰でもそうですが、推しの対象の新曲が発売される度に無意識にそれが自分の好みかどうか評価をしています。 いや、そんな大袈裟なものじゃないか。 まず第一印象があって、何度も聴く間にそれがどんどん変化していく。 映像が解禁されるとそれによっても変わ…

敦盛

昨日、「敦盛」が話題にちろっとだけ出て来ましたが、そういえばこの方、義経の一ノ谷攻め*1の時の人なので大河ドラマに出てきますね、多分。 笛の名手の美少年ですから誰が演じられるのかなあ、少し期待です。 ああそれから、有名な「人間五十年…」は本当は…

そうじゃないだろ。

圭織さんが映画試写会において真里さんについて語ったという話題で持ちきりなのだが…。 おかしくないか、映画の話題そっちのけで真里さんについて書くってのは。 今、旬な話題なので仕方が無いとは思うが、映画に携わった方々や配給会社に失礼だと思う。 圭…

娘。について自分たちがすべき事。

蒸し返すようで申し訳ない。 自分の気持ちを整理するために書いてみる。 亜弥さんがANNで真里さんについて少しだけ話した。 彼女の見解としては、真里さんらしい身の振り方だそうだ。 そうすると真里さんの性格についての自分の見解は間違ってないらしい。 …

余韻

「あゝ! 一軒家プロレス」 この映像からソニンさんだけ切り取ってみんなに観せたい。 可愛かったし、 綺麗だったし、 めちゃカッコよかったし、 艶っぽかったし、 この映像には彼女のいろんな魅力が凝縮されていたから。 ソニンさんについて興味を感じない…

オフ会デビューだったりして。

自分は、人見知りなのと、年齢がおっさんという理由からネットでおつき合いしている方々と直接逢うことをしていませんでした。 だから、今回のようなオフ会らしい集いは初めてでした。 やっぱ緊張したよ、初対面じゃけんねー。 レンさんとは不思議とニアミス…

日本では評価されない映画ですね、これ。

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

モバイル担当帰る。

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

奇しくも。

そういえば、BoAさんも、亜弥さんも今週末は名古屋でライブだったよね。 もしかしたら、夜に街に繰り出せば二人の歌姫に偶然出逢えるかも。w

この二人、友達というより「連れ」だと思う。

BoAさんのラジオ番組(亜弥さんがゲスト出演した時)をやっと聴けました。 聴くまでに実際の放送から半年かかりました。 手際が悪いっていうか、うp職人さん本当に感謝です。 楽しそうな雰囲気が伝わってくるラジオっていいですよね。 最初、BoAさんは誰が…

女の子ってやわらかいなあ…。

電車に乗っていて隣の席にたまたま座った娘さんがうたた寝を始めます。 こちらに寄りかかって来ます。 そんな時、男性たるもの邪険に振舞ってはいけません。 紳士らしく、やさしく肩を貸してあげるべきです。 女性特有のやわらかさが、やさしさとなって伝わ…

自動車免許

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

そうじゃないと思う。

亜弥さん出演の「A」の視聴率が散々のようです。(ここ参照) まあ、大河が相手じゃ勝てないわねえ…。 世間の皆さんは久米さんの皮肉が聞きたいようです。 それをウリにするのなら、ネットを使った大掛かりな仕掛けなんかいらないし、亜弥さんや他の司会者も…

後藤真希クロニクル

やっと、読み始めました。 デビュー当時の真希さんは全然見てなかったけんね、わし。 意識して見ないようにしてた、わざと嫌ってた。 だから、こういった本があると当時に立ち返ることができてよいです。 彼女に限った事じゃないですよ、自分的に嬉しかった…