決着

市井紗耶香の事に決着をつけるために、ここ2日ばかり「MM。GP」さんのところに入り浸っていました。


彼女の事を真剣に推している方々の書き込みにふれるとわが身が恥ずかしくなりますね。
憶測で書き込みなんかするもんじゃないって。
彼女が出演したり、関わった番組で語られた内容を漏らさず載せてあって。
全部が真実なんです。


熱い方々の集う場所でした。
見知った名前も出てきたりして…。(チャーリィさん、おそれいりました)
ヲタの真髄を見た気がしました。


モーニング娘。にいた頃だけでなく、娘。脱退後の彼女をも後押ししようとするヲタの方々の精神に
心打たれました。


SYOさん、今ならわかりますよ。
彼女は普通の女の子です。


あわてなくてもいいと説得する会社に、娘。と夢の両天秤はできないと言って娘。を脱退した彼女。
1年半の間、たったひとりで歌を作りつづけた彼女。


彼女の事だから、真剣に歌を創作していたのではないのかな。
自分のイメージを、自分の表現方法で詞にまとめていたのだと思う。
でも、行き詰まってしまう。
うまくできない。
気持ちだけがあせって。
自分が何をやっているのかわからなくなってくる。
そんな風だったと思う。


どうしていいか解らなくって、どんどん追い込まれて、
でも、夢は捨てきれなくって。
そんな事はやるべきじゃないと思いながら古き門を叩いた。


会社はそうなる事を彼女が脱退する時から解っていたのだと思う。
だから拒まなかった。
たいせーさんのもとで勉強するように勧めてくれた。


市井紗耶香 in CUBIC-CROSS」が結成されるまでの経緯も載っていました。
紗耶香が作った歌が何故前面に出てこなかったのかという理由も書き込まれていました。
まさか、ソニンちゃんみたいに特番が組まれているとは思いませんでしたが。


彼女の歌にダメだしするたいせーさんも辛かったと思います。
たいせーさんは本気で市井紗耶香の夢を応援していたのだと思います。
だから、あえて妥協なしの評価をした。


   ”わたしの1年半は何だったの…”


彼女は失望します。
でも、それはとても大事なことだった。


この時点で、彼女はモーニング娘。を捨てるように言われているんですね。
娘。のイメージで売っていこうとしていた訳じゃなかった。
そう考えると「市井紗耶香 in CUBIC-CROSS」は彼女のための、彼女の夢を実現するために生み出された
グループだったという事がわかります。


市井紗耶香モーニング娘。を脱退していなければ、
彼女に創作の天性の才能があったならなどど言ってもしかたない事です。


個人的には、たいせーさんが彼女の詞にダメだしをした段階で「市井紗耶香 in CUBIC-CROSS」計画を
延期してもらいたかった。
彼女にはさらに充電期間に入ってもらって、たいせーさんのもとで(他のひとでもいいですが)
創作の勉強を積んだ後に、彼女が生み出した楽曲で「市井紗耶香 in CUBIC-CROSS」をデビューさせて
ほしかったと思います。
それが、市井紗耶香が一番輝ける状態だからです。


彼女には、夢を諦めず大きくなって帰ってきてほしいと思います。
彼女を応援するたくさんのヲタの方々同様、その時期を待ちたいと思います。