2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決意

いるのが当たり前だと思っていた。 そのひとが自分たちの前からいなくなった。 注がれている愛の重さに今迄気づかなかった。 それにやっと気づいた時、無性に悲しくなった。 暖かな眼差しの心地よさは、もう感じることはない。 自分たちでやるしかない。 あ…

飯田圭織さん、卒業おめでとう。 あなたはずっと裏方的な立場で頑張ってきましたね。 でも、それは孤独と同意ではないということに気づきました。 もしかしたら、あなたは今迄卒業していった仲間の誰よりもみんなに愛されていたのかもしれないって。 娘。の…

宣言

カオリンさんが卒業して、彼女のソロのライブが始まったら絶対参戦します。 でも、彼女のライブだったら参戦って表現は間違いだよね。 アヴニールがすごくいいのです。 彼女のライブだったら、当然これに含まれる楽曲で進行すると思われます。 圭織さんの実…

タオの月

衛星波で放送してました。 観終わったら朝だね、5時半だよ。 森山祐子さん相変わらずカッコいいっす。 この映画は、以前紹介した「ゼイラム」の雨宮慶太監督作品です。 当然、「ゼイラム」で主役を演じた方々は出演しているわけですね。 何じゃそりゃって方…

オトナじゃん

亜弥さんの新曲「ずっと 好きでいいですか」のジャケ写がお披露目です。(まだ見てない人はここ参照) この表情、どうしたんでしょう、 思いっきりオトナじゃないですか。 14歳の少女が少し背伸びをして恋を歌っていました。 その少女は成長して、あの頃歌…

ウワサ

亜弥さんの新曲「ずっと 好きでいいですか」のウワサが囁かれ始めましたね。 何でも「ラブ涙」のような曲だとか。 おじさんは、「ラブ涙」が大好きなので(ベストアルバムの選考でも1番でしたし)すごく期待しています。 何か期待ばかり膨らんでがっかりな…

優しい時間

番組にご縁がありまして、この番組を意識しているわけではないのですが欠かさず観ています。 帰宅すると丁度放送が始まる時間だったりするわけです。 倉本聰さんのドラマが好きです。 ドラマって話題性のために必ず事件を起こそうとするじゃないですか、あり…

自信

「Qさま!!」にあさみんが出てました。 あさみんのコメントは芸能人っぽくないので好きです。 彼女がかっこいいといえば本当にそう感じているのだろうし、いやあって感じの表情をすれば本当に苦手なんだなあって思えます。 あさみんってば、相変わらずぶっ…

アヴニールから理解ること

圭織さんの「アヴニール〜未来〜」(ASIN:B0006HBL1E)を聴いた感想を書いてみる。 今更書いている理由は、ただ単に昨日購入したからに他ならない。 もしかしたら、圭織ヲタさんは自分の書き込みを不快に思うかもしれない。 それでも感じたままに書いてみた…

卒業証書②

卒業って何だろう。 仲間が順番に並んで、おめでとうって、 これからはあなたの分まで頑張っていきますって、 そんな卒業もいいかもしれない。 でも、それって違う気がしてきた。 自分は何かを習得するためにここにいて、 それが十分身についたと認めてもら…

卒業証書

マシューの卒業証書授与にしんみりしてしまった。 なんか、カオリンさんが初めて認めてもらったやうな、 そんな気持ちがしたから。 ねーさんや、ごっちんや、圭ちゃんのコメントが流れた時、 もしかしたら、彩っぺが出てきたらどうしようと思った。 でも、出…

宝石

亜弥さんが「第16回ジュエリーベストドレッサー賞10代」に選ばれたそうです。 昨年は真希さんでした、確か発表後かなり遅れて書き込みした記憶が…。(汗) 亜弥さんってば、賞品として宝石が頂けるみたいです。(ここを参照) そういえば、亜弥さんのイメー…

披露

真希さんの新しいアルバム「3rdステーション」の詳細情報が流れましたねえ。 (まだ知らないひとは、ここを参照) 渡良瀬橋(後藤 Ver)が入っているのがうれしかったです。 シツレンジャー(後藤 Ver)も入っているのですが、おじさん的には、LOVE LIKE …

亜弥さんの袋とじ写真集を買ってきました。 雑誌に書かれる色気って一般的に言うと露出度ってことになるのかなあ。 もしそうなら、この折り込みにそういった色気はないです。 よっぽど、アロハロのほうが露出あるかな。 じゃ、誇大広告じゃないのか、袋とじ…

幻視

誰かに書かされている気がして少し恐くなってきたおじさんです。 今までいくつか物語を妄想したのですが、最終的にどれも繋がりそうな気がしてきました。 能子姫の物語がひとり歩きをし始めています。 いやはや…。 興味のない方は軽くスルーしちゃってくださ…

待ってたぜ!

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

空色のドレス

僕らの音楽の総集編を観る。 亜弥さんの姿がなつかしくなって、 さっそく、件のDVDを引っ張り出してみる。 LOVE… 涙色 亜弥さんの歌声が微妙に揺れながら耳に届く。 空色のドレスを着て、ピアノアレンジの生演奏でしっとり歌う姿は、 当時17歳の実…

まりあ

昨日、高樹マリアさんについて書いたんですが、案外反響がありましてたくさん訪れてもらえました。 人気あるんだね、彼女って。 亜弥さんに似ているだけあって綺麗だし、世の男性方の注目の的なのでしょう。 もしや、そんな方々は彼女の映像を観ながら亜弥さ…

ミュージックフェア②

アレグリアの人たちが何故か日本人に見えたよ、 瞳の色が違っていたのにね。 もしかしたら、 色つきのコンタクトレンズをしているんじゃないのだろうか… なんて疑ってみたりした。 真希さんが歌っているときに、 屈強な男性、上半身ハダカのふたりが、 彼女…

ミュージックフェア

真希さんと、亜弥さんが出演してて、 真希さんと、つんく♂さんの歌が素晴らしくって、 真希さんの「卒業写真」が切なくて。 でも、自分はあやヲタだなって実感する。 亜弥さんの何かが気に入らない。 髪型のせいなのか、 衣装のせいなのか、 つんく♂さんと一…

もうひとりの亜弥

彼女からしてみれば、もうひとりのマリアって感じなんだろうか。 だって、彼女のほうが芸能界では先輩ですもんね。 ただ芽が出るのが遅すぎただけ、女の子としてしなくてもいい経験まで積まされちゃったけれど。 高樹マリアさんについて書きます、亜弥さんに…

PJ −あすなろ銀河−

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

PJ −ものごっついぃ−

完璧な主観です。 今回の楽曲「THE マンパワー!!!」が扇情的に思えるのは、カオリンさん、チャーミーさん、ポンちゃん、ガキさんが妙に気になるからだと気づきました。 カオリンさんがあの衣装を纏えば完璧な女神だし。 チャーミーさんは絶対欠かせないし、…

Qさま!!

この番組にあさみんが出演するというのを思い出して、いつの放送分かチェックしてなかったんで取り合えず観てみました。 5DAYS LOVER 〜恋のスタンプカード〜 選ばれた男女が1日2時間だけデートをします、押印欄が5つ印刷してあるスタンプカー…

ものごっついぃ

「THE マンパワー!!!」の映像を観ました。 自分なりに感じたことを書きます。 当初、映像抜きでこの楽曲を聴いた時に演奏が斬新だなあって思ったんです。 用いられている楽器が妙に少ない気がしましたから。 楽器が少ない分、メンバーの歌声に特徴をもたせて…

論争

高橋がなりブログ 虎の声 がなり社長、モー娘。を助けてください(2005/1/19記事) 今回もヒラヤマさんからネタを頂きました、毎度有難うございます。 がなりさんに娘。の行く末を託したいっていう発想はヲタならではって感じがます。 でも娘。の行く末を不…

もしかすると…

先ほど、亜弥さんの正規のアルバムの発売は7月ぐらいって書いたんですが、それの根拠に思い当たっちゃいました。 以前から気づいていたことなんですが、亜弥さんのCDのリリース時期って、風たち(男の子3人のグループね)と同時期なんですよね。 まあ、…

そうだよね…

ベストアルバムをサービス品と感じてしまうのは原曲の寄せ集めだからです。 興味がないわけじゃないけれど、CDを買うほど好きじゃないって方にとってならベストアルバムは貴重ですよね、わたしもベストアルバムなら買ってもいいって歌手が何人かいますから…

そうだったんだ…

亜弥さんってば、ミュージックフェアに出演したことなかったんだっけ? ちょっと意外でした。 アレグリア2のための出演じゃなくって、松浦亜弥として呼んであげてほしいです。 実力的には何も問題ないと思ってますから。

バトル

ぶっちゃけ、何か書きたいんですけれどネタが思い浮かびません。 ということで、妄想に逃げたいと思います。 今回、新キャラ登場です。 毎度の事ですが興味のない方は軽くスルーしちゃって下さい。 …・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・ …