2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイブリッド☆パンチ

ハロープロジェクトの魅力は女の子たちの馴れ合い感にある。 順番に分け与えられた歌のパートも、メインのメンバーが惹き立つように構成されたダンスも、容姿や、性格や、声質の違う女の子たちを違和感無く魅せるために役立っている。 メンバーひとり一人の…

「ザ・クイズショウ」に萌えない理由。

このドラマが好きになれません。 自分の場合、歌にしても、ドラマ(お芝居)にしても、ストーリーを重視する性質です。 あのドラマの見所って、 桜井さんが視聴者を前にして回答者の犯罪を暴いていく過程。 少しずつ明確にされていく謎(彼の過去)。 といっ…

初めて見ました。

夕方、にわかに降り始めた雨が見事な虹を魅せていました。 虹を目にすると明るい気持ちになれますね。 ふと気づくと、虹の上にもう一つ虹が架かっています。 ダブル レインボウです。 下のに比べると色が薄くてつつましい感じがしました。 伝説の虹はどんな…

℃-ute。

AB℃ファイナル(名古屋夜)に参加しました。 多忙すぎて自分を見失っていく、気持ちがふさいで何も感動できなくなる、そんな気持ちが制御出来なくなってました。 今夜は仕事を放棄しました。 久しぶりに参加したライブでした。 癒されました。 あの子たちから…

才能。

才能って何だろう。 歌が上手いから才能があるという定義は違うんじゃないのかな。 拙いと理解しているのに妙に印象深い歌声だったりする。 亜弥さんの歌声を初めて耳にした時。 まのえりちゃんの歌声を初めて耳にした時。 胸騒ぎのような、何だかわからない…

ウェディング・ソング。

DEEN『Celebrate』 asin:B001TGU7B6 衛星波で流されていたこの曲のPVに感激しました。 この曲が発売されてからもう殆ど一ヶ月経っているから知っているひとには今更な話題です。 さとみさんって、やっぱ女優だわーって思う。 歌詞も素敵だし、何より彼女の表…