2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

玩具

’04年11月29日(月) BEST of JAPAN in びわ湖ホール ありがとう (モー神通信。)のTKさんの書き込みを読んで泣きました。 タンポポのことを考えると無性に寂しくなる理由とかあやふやでした。 それを懐古の念だと決めつけていました。 彼の書き込みを読む…

輝き

布団の上に寝そべって買ってきた「GIRL POP」を読んでおりましたら、森高千里さんの記事がありました。 彼女がヒラヒラのミニでハジケまくっていた当時のことが思い出されます。 宅さんてキショイ方が彼女を熱く語っておられたのですが、今で言えば彼は激ヲ…

待ち合わせ

亜弥さんの「待ち合わせ」ってすごくおしゃれな楽曲だと思います。 制服(ブレザーがいいなあ)を着こなした亜弥さんが彼を待ちながらブルマンを楽しんでいる姿が浮かんできます。 …・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・ 煉瓦造りのシックな洋館、駅前の…

今週のハ…。

ハロモニ。を観ようとチャンネルしたらやってなかったっす。 県下のバレーボールの大会…だったっけ、一瞬にして興ざめしちゃったんで何が放映されたか覚えていません。 7期オーディションの各地候補者が観られる大切な時期にも関わらず別番組を流すってどう…

座頭市

北野武監督の市っあんを観ました、面白かったっす。 おじさんは本家勝新太郎さんの市っあんも知ってます。 あの頃は幼かったしTVでやっていたのをただ観ていただけなんですが。 勝さんの座頭市は雰囲気が重かったですよ、彼は体型がどっしりしていたのでそ…

第3回ハロプロ楽曲大賞

今回の選考基準は素直にいいと思えたものです。 本年のベストは下記のとおり。 ★楽曲部門 1. 後藤真希「涙の星」(3点) 真希さんの守護星スピカに準えて楽曲が表現したのは正義。 正義とは少女の素直な気持ち、一途さ、迷わない愛情。 歌詞のなかの少女と真…

ゴールドアーティスト賞

後浦なつみってすげーや、今頃気がついたんかいって。 今迄見えてなかったんだ。 寄って観てたからね、あややロックオンでさ。 引いてみるとわかるよ、凄まじさがさ。 ひとりひとりが放っているオーラがシンクロするんだ。 それぞれが背負っているパワーが一…

あややナイト

あややナイトに行ってきました。 おっさんが年甲斐もなくと恥ずかしくもあったのですが、一度は経験しとかないとね。 去年の今頃、わたしは爆音娘。に行ってきたんですが雰囲気が違いますね。 あややナイトには女の子がたくさんいるんですよ。 普通の服装の…

背景

少年漫画には背景がきちんと描かれるのに、少女漫画には殆ど背景が描かれないっていうのを聞きました。 男性と女性で感性が違うからでしょうか。 男性の場合は描かれている内容全体から物語の流れを汲み取っていくとします。 女性の場合は関心事、例えば恋愛…

盗作②

自分の疑問と本音を率直に書いてみます。 他人の作品を転用するという行為の善悪についてなっちさんは理解していたのでしょうか。 理解していたとして、それをしたことによる周囲への影響、波及についてなっちさんは理解していたのでしょうか。 そこまでは理…

盗作

ネットを徘徊していれば、なっちさんのウワサは嫌でも耳に入ってきます。 それについて解り易くまとめてくれた奇特なサイトさんのおかげもあって、どういう内容なのかも把握出来ました。 鵜呑みにすれば、”あぁ…なっちさんってばやっちまったなあ。”ですが、…

あやや回路

自分にはあやや回路が埋め込まれているらしい、場所は深層心理。 この回路は、意識、無意識に関わらず目の前の状況を松浦亜弥に結び付けようとする。 買ったばかりの週刊少年サンデーを読んでいた。 「からくりサーカス」 自動人形(オートマータ)と生命の…

懐古

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

紅白

今年は亜弥さんが出場しない。 かわりに後浦なつみが出るそうな。 ぜんぜん喜べない…。 多分、真希ヲタさんも、なちヲタさんも同じ気持ちじゃないのかな。 それとも、こんな気持ちになるのはわたしだけ? ソロ組は、ソロで歌うからこそ輝ける。 自分はそう信…

だから何?というネタ

歌ネット(http://www.uta-net.com/)のトップページ、今月は真希さんですよお。 いと可愛し。w

白いTOKYO

ZYXのPVを久しぶりに観ている。 そういえば、この曲が発売された当時、これについて感想を書いたことを思い出す。 あの時も妄想的感想だった。 白、綿毛、少女の瞳のキラキラ、そんなものを繋ぎ合わせて妄想した。 お子ちゃまユニットはちょっと…などど文句…

純粋な魂

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

祝7周年

id:choriさんのラジオ書き起こしのおかげでH.P.オールスターズ誕生の理由がわかりました。 ハロプロが生まれて7周年を祝してだそうです。 真希さん自らコメントしてくれました。 なるほど…。 ってゆーか、もしかしたら知らなかったのわたしだけ…。(汗)

対極

NHK歌謡チャリティーコンサートを観ました。 大御所たちと同じ舞台に立ち、オーケストラの生演奏で歌う真希さん。 いつもと違って見えました。 毅然とした面持ちでしっかり歌い上げる彼女にもうひとりの松浦亜弥を感じました。 思えば、亜弥さんのデビュ…

パラドックス

タンポポの話題が界隈でされる度に寂しくなります。 自分の娘。起源はタンポポでしたから。 当時はそんなこと全く気づいていなかったし、娘。についての熱量も足りなかったからやり過ごしてしまったんですけれどね。 それに、亜弥さんが現れなかったら、わた…

かくし芸

去年までは完全な他人事で臨んでいたかくし芸ですが、今年は少し違います。 あさみんが携帯サイトにて日々の稽古のたいへんさを少しずつ漏らしています。 そういえば、昨年のかくし芸で彼女はロープにぶら下がってましたっけ。 出し物が終わった後、なっち姉…

第3回ハロプロ楽曲大賞2004

昨年はいろいろ考えて決めました。 今年は考えません、大好きな曲を感動した順番に選ぼうと思っています。 おそらく、迷わないと思います。

試聴

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

温度差

ハロプロについての温度差とは何なのか考察してみたい。 熱いかそうでないかは、興味の度合いだと思っている。 温度差の一番最初の分かれ目は、自分が器に興味があるのか、中味に興味があるのかということ。 要するに、器(ハロプロ、モーニング娘。、ベリー…

今週のハロモニ。

今週のハロモニ。は、実演販売に挑戦。 これって一体、何週遅れなんだあ? もう、見当がつかなくなってきました。 スゴイ吸収効果のあるスポンジを売っていた。 欲しい、買う買う絶対。(業者の思惑通りってやつね) モーニング娘。ラッキー7オーディション…

「DVDclub」12月号

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

ごめんね

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

余興(裏)

このユニットにひとつだけ期待していたことがある。 久しぶりに、アイリーンに逢えるのだ。 彼女とは、あぁ!以来の再会である。 あじさんがH.P.オールスターズの映像を観て唯一鼻息が荒くなったのは、彼女が映った瞬間だった。 ”歳をわきまえろ、変態!”と…

余興④

このユニットで一番感激するのは、DD(誰でも大好き)さんであろうと推測する。 ただ、UFGがヲタのためにそんな企画を考えてくれる素晴らしい組織であるとは考えにくい。 であるなら、世間一般にそういった要望があるのだ。 抱き合わせという商法はバカに出…

余興③

メンバー全員による紅白出場を実現させるために、H.P.オールスターズが生まれた。 そんな目論見だったらすごい。 ありえない、でも、有り得てしまったならもっとすごい。