2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間TV

亜弥さんとベリーズが一緒に歌い踊っている。 それが、妙に珍しい風景のような気がした。 そんな事ないのかな。 ミキティとの組み合わせはあったけれどね。 キッズと呼ばれた女の子たちに「I LOVE YOUの続き」を生コーラスして貰うのが夢だったけれど。 それ…

閃き

なっちさんが幾年経っても今のままだったなら。 由美かおるさんのような容姿と雰囲気になるのだろうね。 「日本沈没」(昔のドラマ)に出てた由美さんを見てたら。 ふと、そんな気がしました。

帰宅

仕事が捗らなくて昨日は帰れませんでした。 で、只今帰宅途中です。 携帯電話から更新してますがもうバッテリーが残り僅か。(ヤバイっす。) 眠っていないのでナチュラルハイ状態、脳内で「Thanks!」がフルリピートです。 亜弥さん、ミキティの(仮想)歌声に浸…

衝動聴き

何ヶ月に一度、亜弥さんの歌が無性に聴きたくなる時があります。 時期は唐突で予測ができなくて、今日はまさにその日でした。 「ダイアリー」を口ずさみながら歩いていました、帰宅途中です。 幾度聴いたかわからないほど聴いた曲なので脳内ではバッチリ演奏…

懐かしい視線

「Thanks!」のPVを見返すにつれ感慨深くなりました。 ミキティがソロ時代の表情に戻っている気がしたからです。 微笑んでいても、可愛らしく魅せていても、視線は笑っていない。 ソロ時代の彼女にそんな雰囲気があるのは、誰にも頼れない、自分がやるしかな…

てめぇら全員、ヤキ入れるぞ!

映画「スケバン刑事」のCMがTVで放送されてました。 サキとレイカが放ったヨーヨーが空中でぶつかって軋むシーンとか。 サキが啖呵を切るシーンとか。 背筋を寒くして観てました。(この感性は亜弥ヲタならではだねい。) ただ、そんな激しい映像に「Tha…

ピイィィチ!で点滅するパチンコ台

昨日、機会があったらなんて締め括ったけど、その機会が早々やってきた。 局地的豪雨で電車が止まってしまい帰宅の目処が立たなくなったから。 ということで試してみました。 宇宙船内モード。 ベタな宇宙人キャラに覆いかぶさるようにあややが魅せる”あなた…

デビュー

CR松浦亜弥が新台入替されてたので見学して来ました。 体験はムリだったさ。 だって、名古屋駅周辺でお披露目されてたのがたった1軒だけ。 それも7台しか設置されてない状況だった。(どーいうこっちゃ) 仕事帰りに立ち寄るなんて弱い意気込みじゃ順番が…

敵役の魅力

亜弥さんの「スケバン刑事」がすごく楽しみ。 自分でも意外に思えるくらいに。 梨華さんのバトル・コスチュームが公表されて以来、尚更それを感じるようになった。 二人の戦闘シーンが少し放送されたそうだけど漁る気になれない。 劇場を初体験にしたい。 「…

夢の中の出来事。

テレビでアイドル歌手が歌ってた。 自分はくつろいで、寝転がってそれを眺めている。 その映像に何の疑問も感じていない。 嫁さんが通りかかって「あれっ。」って。 「ああ…これからは高橋愛の時代なのだそうだよ。」 普通に、そう答えていた。 もう娘。はい…

ボンデージ

麻宮サキの敵役、秋山レイカのバトル・コスチュームが公開です。(ここ参照) ボンデージに驚いたのですが彼女はスレンダーな体型なのでお色気って感じがしなくて。 それが逆に精悍さを醸し出してる気がして梨華さんに意外とお似合いなのかもです。 でも、ま…

遣る瀬なし。

ネット環境のない職場に変わった。 しかも、初日から終電コース、泣きです。 そういえば昨年の今頃も泣きながら仕事してたっけ。 仕事にプライド魅せる男は何処か間違っていると思います。 明日を生きるために仕事をするべきです。 何となく愚痴ぼくなってき…

此処までこれた理由

街で亜弥さんのポスターを見かけて暫し佇んで眺めました。 すっかり大人びてしまった笑顔に彼女とのつき合いの長さをしみじみ想いました。 ずっと応援してきたという気持ちがあります。 されど、実際は導かれるままに此処まできたが正解なのかもしれず。 自…

デモンベイン

近頃ハマっているアニメの話題を少しだけ。 木曜日の夜中にワウワウで「機神咆吼デモンベイン」が放送されています。(タダで観られます) 遅い夕飯を摂りながらチャンネルを切り替えていたら偶然それに当って観ているうちに惹き込まれたといういつもの経緯…

ジャケ写をそのまま。②

「Thanks!」のPVがあっさりし過ぎている話題を昨日したのですが見返してみると不思議なゴージャス感があります。 オトナを表現するのに妙な小細工は野暮とでも言っているかのようです。 あやみきの内面から溢れ出る自然な成熟感をまるで生け花のように表現し…

ジャケ写をそのまま。

「Thanks!」のPVが解禁となりました。 背景も何もない彼女たちだけの映像、あっさりし過ぎてダンスショットVer.なのかなって勘違いしてしまうくらいでした。 とは言うものの、薄暗い路地を走るシーンとか、金網に寄り掛かるシーンは個人的に好きじゃないので…

女のココがわからない!!

昨日は、台風が接近していたのでいつもより早く帰宅しました。 というのは半ば口実で「ロンドンハーツ」をリアルで見たかったのが本音です。 中澤ねーさん、圭ちゃん、そして、彩っぺが一緒に出演してましたもの。 現ハロプロメンバーと卒業したメンバーを一…

予告編

久しぶりにスケバン刑事公式サイトに行ってみたれば。(ここ参照) 予告編の映像が観られるようになってたよ。(嬉 笑わない亜弥さんは凛々しくて、やっぱ萌えますね。w

戦闘服

麻宮サキのバトルコスチュームが披露されました。(ここ参照) 黒のライダースーツをセーラー服っぽく改造しただけって感じに見えます。(そういう表現をしてはダメかな。w) 防弾性に優れるものの、刃物による攻撃には弱いという設定らしいです。 歴代の麻…

♪し…ぃぬのはあ

亜弥フランツで聴くとよく判ると思います。 最初のフレーズ、”し”と”ぬ”の狭間に微妙な溜めが入ります。 微妙であるが故に歌声は掠れへと変化し、それが堪らない余韻となって響きます。 この曲の聴かせどころの一つだと思います。

ハロプロアワー

真希さんが司会で、亜弥さんがゲストというスッペシャルな組み合わせでした。

ハロプロ楽曲の魅力

自分がハロプロの曲(つんく♂さんが作った曲と言い換えても良いかな)に惹かれる理由は詞の背景を情景として思い浮かべ易いからです。 趣向がノリの良い曲よりもバラードに傾倒するのもその所為でしょうね。 亜弥さんのファンになった理由も、彼女自身の魅力…

あなたに会いたい(余談)

この曲と圭織さんの「ありふれた奇跡」の末サビ(♪私らしく生きればいいよ…以降)の情緒が似ている気がした。 歌詞の背景も全然違うし、単純に匂い(雰囲気)だけね。 個人的な思い込みです。w

あなたに会いたい

恋焦がれる心が。 愛するひとへの想いが。 純粋に、語りかけるように。 泣きそうになったのは、あまりにも率直な歌詞だったからです。 切なくて、とっても素敵な歌でした。

笑っちゃおうよ BOYFRIEND

衛星波で流されたシングルVを観ました。 ショップに貼られていたポスターの印象からオトナっぽい歌なのかなって思っていたのですが然も在らず、雰囲気が可愛い歌でした。 すごい美人が映し出されて誰なのか判別出来ず、消去法によってりしゃこだと判明。 髪…

波長

ひとの心というのは不思議なもので、同じ楽曲でも歌い手が変わることで感じ方がまるで違ったりします。 誰がオリジナルを歌ったかは問題ではなく、その曲を歌った場合、誰の歌声が自分の心を強く揺さぶる事が出来たかでしょうか。 大抵はオリジナルの歌声と…

願い

GAMの楽曲って、今迄作られてきたハロプロの楽曲と方向性が違う気がします。 歌声も彼女たちが通常使う音域とは違うように思えるし。 ソロのパートは(当然)存在してるのだけれど、どちらかというと二人で一緒に歌っているパートが重視されている気がするの…