悲嘆

倉木麻衣平安神宮ライブがBSでやってました。
倉木麻衣のファンの方々も静かに盛り上がっています。
わたしは仕事から帰宅して遅い夕食をとりながら観ていました。


この日を一日千秋の想いで待ち、ビデオやDVDの録画をしている方もいらしたと思います。
デジタル放送は画質がいいですし、コマーシャルが入らない場合が多いです。
わたしも、あややモー娘。や、ソニンのライブだったら、全身全霊を込めて録画に没頭している
ところです。


ライブも終盤に差し掛かった頃、事件は起こります。
突然、画面上端に地震発生のテロップが表示されたのです。


   き、綺麗なライブ映像が…
   今までの苦労はなんだったのか…


伝えなければならない情報だったけれど、せめてライブが終るまでは待って欲しかった。
ファンなら絶対そう思ったはず。
腕に覚えのある画像職人さんは、テロップの削り取り作業に没頭中ではないでしょうか。

自然の脅威とはいえ運が悪かったとしか言いようがなく、録画中のファンの方は悲嘆に暮れるしかない
出来事でした。


明日はわが身、お悔やみ申し上げます。