2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パーティ②

亜弥さんのお呼ばれはミキティからじゃなくって優ちゃんだったのかな。(ここ参照) 亜弥さんはハロプロ以外にも友達がたくさんいるからいつもあやみきってわけにもいかないようで。 近頃、浮気性の彼(亜弥さん)と、彼の帰りを寂しげに待つ彼女(ミキティ…

パーティ

今度、ミキティが参加するゴルフ大会の前夜祭に亜弥さんがお呼ばれしてたそーです。(ここ参照) で、何であなたはそんなところに顔出してんの、あやみきの間柄だから? コメントしてるのが大会に参加するミキティじゃないのもおかしな話だから、彼女が都合…

アレンジ

亜弥さんがANNで流した新曲の音源、あれは演奏の音が少しキツく感じられました。 亜弥さんの歌声と干渉し合って曲全体があっさり聴こえてしまう。 でも、演奏側の比重を下げて亜弥さんの声がよく届くようにしてみると全く印象が変わります。 ギターの音だけ…

ジャケ写お披露目

亜弥さんの新曲のジャケ写がお披露目になったようです。(ここ参照)早速拝見してみれば、見るものの感覚にドンって入り込んでくるような鮮烈感があってよい感じ。でも、何となく一世代前のアイドル(小泉今日子さんの頃かな)のジャケ写を見ている雰囲気も…

兄からの手紙

大河ドラマを観ました。 いよいよ壇ノ浦の合戦ということで、やっと真希さんの演技が堪能出来ました。 書を書きながら眠ってしまった能子のもとに義経からの手紙が届けられるのですが、私がこのドラマの始まる前に書いた妄想文に重なる部分があってかなり気…

題名のない音楽会(2日目)

80余名のオーケストラをバックにハロプロの面々が歌うという素晴らしい企画でした。 オーケストラの人数を聞いて「意見の食い違いとかないですか?」と質問する中澤ねーさんが可笑しかったけど、それはハロプロで結構切実な問題だったりするから元リーダーの…

偶然観られました。

娘。のみなさん、頑張ってます。 昨日は「東名阪握手サーキット」だったというのに今日は24時間テレビ、本当にご苦労様です。 チャンネルを放送に合わせたら丁度彼女たちが登場するところで、彼女たちの「でっかい宇宙に愛がある」を聴く事ができました。 …

モノクロ写真

以前、オードリー・ヘプバーンのモノクロ写真を見て亜弥さんだと思ったことがある。 何故そう感じたのかその時は分からなかった。 でも、今なら分かる。 写真の中の彼女はとても可愛らしく見えた。 笑っていない、ただ真っ直ぐこちらを見つめている。 だから…

小さな運転士・最後の夢

24時間テレビのドラマを観ました。 タンコロ*1に乗りたい、今年は少年の夢をずっと応援してました。 とはいえ、涙もろい自分がもらい泣きしないわけはなく、相変わらず他の人が泣きそうにない場面で涙してました。 息子に江ノ電の運転手をさせてあげたいとい…

元気

姫路城公演について亜弥さんが言っていた。 見知った顔がたくさんあったとか、おばあちゃんが喜んでくれてたとか、みんなが来てくれたから勇気づけられたよ、頑張れたんだよって、とても嬉しそうにお喋りしてくれた。 口では絶対来るなと言いながら当日にな…

スナップショット

自然と涙してしまう曲がある。 そういう曲はカラオケで歌っててもやっぱり泣けちゃう。 実際に歌ってるのは自分だけど、心の中では亜弥さんが一緒に歌ってる。 本当の亜弥さんは現在進行形だけど、心の中の彼女はあの日のまま。 奇跡が生まれたあの日のまま。

新しいアイドル

亜弥さんのANNで「気がつけば あなた」を初聴しました。 午後ティー「春」篇の曲調なわけですね。 「好きです。紅茶が」篇のアカペラが印象深くて、自分としてはもっとバラードして欲しかったなあ、などど言いつつも聴いてて何かこみ上げるものを感じました…

最強のユニット

遅ればせながら、後浦なつみのライブ映像を観ました。(フラゲしたのにやっと開封ってどうよ。) 率直に述べさせて貰えば”こいつら最強”って感じです。 そう思える理由は三人が一緒に歌っていてもそれぞれの印象がぼやける事がなかったからです、安倍なつみ…

バカみたい。(第6話)

あさみんの書いた小説、続きを読みました。(ここ参照) 今回は恋人同士が愛を確かめ合うといった内容でさしたる進展はなかったです。 あさみんは性の描写をどう表現するのか興味がありましたがやはり綺麗にまとめてありました。 露骨に表現されていたとして…

ヲタの精神

「ほん怖」の余韻が冷めあらぬ頃、衛星波にチャンネルをあわせてみれば過去の「めちゃイケ」が放送されていました。 サッカーのユニフォームを着た岡村さんが胸のゼッケンを指さしてこれは何かと質問します。 おニャン子クラブのヲタさんの間で伝説と呼ばれ…

ほん怖

きちんと録画されてたよ。 観始めたのが夜中の2時過ぎだったから怖さも倍増でした。 もしかしたら恐怖は亜弥さんのハマリ役なのかもしれない。 彼女は瞳で演技をするひとだから。 何かが居るような、誰かに見られているような、言いようのない不安みたいなも…

心配事

只今、「ほん怖」録画中のはず。 だけど、今日は朝から激しい雷雨だったから心配です。 停電になっていたならどないしょ。 恐怖する亜弥さんなんてめったに感じられないのに。 再放送とかしないだろうし。

ライブを楽しむために。

亜弥さんを目の前で感じられただけで幸せ。 現場系じゃないからかな、自分はそう考えます。 彼女の煽りに思うように応えられない自分を不甲斐ないと思う事はあっても、ライブについて失望した事は一度もないです。 誰かの持ち歌を歌っている時だって彼女の輝…

きよしとこの夜

亜弥さんがゲスト出演なので取りあえずという気持ちで観ました。 この番組って彼の舞台公演を番組にしてるんですかね、初めてなのでどういう番組か知らないです。 でも、歌ありコントありで結構楽しめました。 加藤茶さんが一緒に出演なさっていたのでコント…

WATER BOYS 2005夏

今年のシンクロに亜弥さんの「ね〜え?」が使われた。 それは別段どうという事ではないのだが自分的に誇らしく感じられた。 映画から始まったこのドラマは今や夏の風物詩となっている。 その伝統の一コマに亜弥さんの楽曲が使われたのだ。 男ばかりで行われ…

田舎娘

古本屋で亜弥さんがハロコンでお披露目されデビューするまでの微妙な時期に発売されたグラビア雑誌を見つけた。 若いし(当たり前)、ほっぺが赤いし、ほんとに田舎娘っぽい。 自分はこんな女の子に何かを感じて今に至っている。 この何処にでもいそうな普通…

題名のない音楽会

つんく♂さんがクラッシック音楽に挑戦ということでハロプロからは、中澤ねーさん、圭ちゃん、真里さん、美勇伝の面々が出演、皆さん黒のドレスをシックに着こなしてました。 つんく♂さんが必死に指揮棒を振っている傍らでそれを腕組みして眺めている中澤ねー…

家族サービス

今日は…あ、もう昨日ですね、名古屋であやナイが開催されてました。 今回、私はお休みしました、家族で温泉に浸かってましたのでね。 家族サービスは大切ですよお、自分の都合だけ家族に押し付てると亜弥さんのライブに快く送り出して貰えませんから。 次の…

憧れ

亜弥さんっぽい女の人がテレビに映ると彼女が出演しているのかと注視してしまいます。 近頃、亜弥不足ですね。w 姫路城公演は素晴らしかったそうです、行きたかったなあ。 これの映像は発売されないんですかね、ムリそうかな。 ANNでもライブの様子は伝えて…

萌〜。

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

栄誉の日

いよいよ姫路城公演です。 自分は行けないので亜弥さんの輝きを感じることが出来ません。 現場系のヲタさんはもう現地に入っているのかなあ。 当日券もあるみたいなので、ファンの方にも、興味本位の方にも、たくさんのひとに亜弥さんを感じて欲しいです。 …

ほん怖

紹介ムービーを観ました。(ここ参照) 恐怖を演技する亜弥さんを初体験しました。 可愛いよ亜弥さあん、めちゃ可愛い、申し訳ないけど(誰に?)可愛いいい。 怖がってあげなきゃいけない場面なのでしょうけれど、彼女の事がすっごく愛しく感じてしまったの…

青汁祭り

亜弥さんのANNは北陽さんとの青汁祭りでした。 亜弥さんと虻川さんで交互に青汁を飲んでリスナーから寄せられたリアクションの科白を喋ってもらいどちらが面白かったかを競うって企画でした。 今回の亜弥さんって少し酔っていたような…。(汗 放送開始からず…

c/wが決定

「友情〜上カルビ〜」って…。 大塚愛さんの楽曲のパクリっぽくていやね。

マジヲタ失格

握手会に行きたいっ。 それぐらいの勢いがないと巷ではマジヲタといわないそうな。 ごめんよ、亜弥さん。 自分はマジヲタではないらしい。