2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ。

プロ・アマ戦でプレイする亜弥さんの記事が載ってました。(ここ) もしかしたら、ゴルフは亜弥さんにとってお作法の習得だったのかも。w 花嫁修業じゃないけれど、芸能人のたしなみとして知っておかなければならないからってみんなに企まれたとか。 あやや…

笑顔。

フラゲしました。 こんなにしみじみ曲を聴けたのは久しぶり。 歌詞を追っていると後ろ立ちで振り向いている亜弥さんの表情が視界へ一緒に入って来てかなりマッタリした気分になれました。 c/wの「あなたに出逢えて」については原曲のほうが好きかな。 甘く流…

ブギの女王。

遅ればせながら、服部良一さんトリビュートアルバムの話題について。 参加アーティストの選考、選曲に構想二年をかけたという大仕事に参加できた亜弥さん。 それは幸運とか、快挙とか、そんな場当たり的なものではなく、彼女の能力の高さが業界に認知されて…

チョイス。

「しゅごキャラ!」アニメ化記念イベントが催されたみたいです。(ここ) 愛理ちゃん、雅ちゃん、桃子ちゃんというチョイスは、まさにベリーズ、℃-uteからの”おいしい(ボーノ)”とこ取りなのでしょうね。自分的には、雅ちゃんメインの配置がちょっぴり複雑…

シンガー。

CDジャーナル2007年09月号(ここ)に亜弥さんのインタビュー記事が載ってました。 歌手として今の彼女が感じている想い。 アイドル時代から現在に至るまで心境がどのように変化していったかという経緯。 「笑顔」という素材(そういう表現が正しい気がします…

操作。

亜弥さん、チャリティご苦労様でした。 今朝もチャリティについて少しだけコメントしてましたね。 亜弥さんのこういった姿を見ると彼女の立ち位置が徐々に変化してきているのが感じられます。 立ち位置、つまり世間が彼女をどう捉えているかということです。…

24時間テレビ

欽ちゃんって、やっぱスゴイや。 あんなにご高齢なのに、とかそんなんじゃなくって。 何て言ったらいいのかなあ。 大衆への浸透率? 存在感? カリスマ性? そういったものに惹き付けられて、気づいたら彼の走りに釘付けになっていたから。 亜弥さんも今回は…

あちらの言葉で。

メレンゲの話題です。 今井翼さんの名前をタイの言葉で発音すると「チ○チ○イー」となるそうです。 「どう言うんだっけ?」 すかさず、久本さんが亜弥さんに言わせようとイジります。 「鰹のち○こ料理」の場面を再演です。 言うのか…固唾を呑んで見守るなか。…

アイドルに惹かれる理由。

アイドルに惹かれる理由ついて考えてみた。 自分は今まで色んなアイドルに魅力を感じ応援してきたのだが何故そうするのか深く考えたことはなかった。 単純に可愛いからとか、女好きだからとか、そんな風に思っていた。 サイトを巡回していると気持ちが萎えた…

ダブルレインボウ

見つけたものは幸福になれる。 そんな伝説を持つ幸福の虹がタイトルになった亜弥さんのアルバム。 亜弥さんの歌に触れたひとに。 ライブに来て下さったひとに。 言い伝えの通り神の祝福がありますように。

花言葉

ネット配信されていた「笑顔」の映像を観ました。 こういったサキドリ映像は以前なら衛星波で流されるのが常でしたが近頃はネット配信が多くなりました。 ネット配信されるって安売りされている気がして何処となく残念な気がするのですがそれは自分だけでし…

快傑春香

韓国のドラマ、主役の女の子がウエッティっぽくって日本人好みですばい。快傑春香 DVD-BOX出版社/メーカー: CCRE株式会社発売日: 2006/12/20メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (8件) を見る衛星波で放送されていたのを見るでもなしに流して…

投票。

「ハロプロ楽曲大賞1997-2006」を土壇場で投票しました。 候補がありすぎてチョイスできないじゃん。 という理由で投票を見送ろうかと思っていたのですが選んでみると案外そうでもなかったです。 心底気に入った楽曲なんて数えるほどしかない、誰でもそれが…

枕崎の漁師料理。

久しぶりにメレンゲの話題です。 枕崎に「鰹のち○こ料理」という料理があるそうです。 久本さんが料理名を言わせようと亜弥さんをイジリ始めます。 料理名を口走ってくれないかなあと視聴者の期待は増量中なんですが…。 食べている表情から味はまんざらでも…

発見。

亜弥さんがスーダラ節を歌ってるCMがWEBにアップされてました。(ここ) 初めてCMを観た時もこのサイト(ETC総合情報ポータルサイトさん)を訪れましたがアイコンは未だなかったです。 チェック早すぎでしたね。w

可能性。

亜弥さんの秋ライブの振り込め用紙が届きまして。 そういえば確認していなかったなと、すっかり忘れていた当落の確認に気づかされました。 久しぶりのシングル発売。 久しぶりのアルバム発売。 真新しい楽曲を引っさげて催されるだろう今度のライブを想うと…

未確認情報。

ETC(高速道路に設置してある料金自動支払装置)のCMで亜弥さんがスーダラ節を歌ってた。 景色が流れるだけの映像で彼女は声だけの出演だった。(ETC使ってスイスイ走ろう。みたいな内容だったと思う。) よそ見してて、歌声であれって気づかされたから、本当に…