2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

む、無念。

まさか、”キーワード”がキーワードになっているとは思わなかったっす。

アタリ年

「このネタだったら文中にキーワードの下線はひとつもつかないだろーな。」などどいう、 やたら小さな野望を抱きつつ、今日の書き込みです。 うちは、自分で言うのもなんですが田舎です。 でも、他所から来られた方が秘境と思うほど田舎ではないと自負してい…

タイトルの意味するもの

「あぁ!」の楽曲「FIRST KISS」を聴いていました。 ダジャレじゃないですが、”あぁ!”っとひらめいた事がありまして。 「FIRST KISS」というタイトルについてです。 つんく♂さんはCDのタイトルに数字を意味する言葉を故意に含めるという事を対談本「てっ…

健闘

「あぁ!」の「FIRST KISS」がオリコンデイリーで8位です。 れいなたん、きばっています。 お子ちゃまユニットは好きではありませんが、何故かこのユニットは気になります。 どうやら、自分は意識していないだけで実はれいなヲタなのではないかという気がし…

かのじょ

晩秋というか、初冬というか。 わたしが住んでいるところも朝夕がみょうに寒い日が増えてきました。 陽も短くなってきたし。 吐く息が白かったり、霜柱を見つけたり。 あぁ…冬がきたのだな。 少し感傷にひたったりして。 (本音はクソ寒くてムカついたりして…

ユニット「カントリー娘。」を考える

カントリー娘。に新曲がリリースされる事となり、ふと、ジャケットが気になってサイトを検索した。 当然、簡単に見つかった。 …ん 何でだろう。 どうでもいいような事だが、カントリー娘。のメンバーよりも藤本美貴の写りの方が大きいのが気になった。 まる…

おまつり

昨日、うちの地元でおまつりがありました。 毎年やってますが結構大掛かりです。 今年は、ゲストとして沢田知可子さんを呼びました。 (名曲「会いたい」の歌い手さんです。) わたしは、露店の中で一心不乱に焼き鳥を焼いていました。 ひたすら、ただずっと…

もやもや

道重さゆみ、司会抜擢。 矢口真里、バラエティ進出。 吉澤ひとみ&小川麻琴、さんまのからくりTVゲスト出演。よっすぃ〜とまこりんが安売りされているみたいで、 何処となく喜べませんでした。 (考えすぎですかねぇ)

創り手の感性、受け手の感性

以前、「ZYX」が結成された時に「まりっぺの待遇にもの申す。」で書いた事がある。 お子ちゃまに化粧は似合わない。 滑稽である。 言いたい放題書きなぐったわりに、実際に彼女たちを拝んだ途端、結構いい感じだったので 納得してしまった。 今回、「あぁ…

GOGO夕張

肝心のちーちゃんの感想が何も書かれていない事に気が付いて愕然としました。 彼女のことに絞って感想を書きます。 息を呑むほど綺麗でした。妖艶といった方が的を得ていますか。 とことんの無表情であるが故の艶っぽさ。ゾクゾクするような迫力です。 眼を…

キル・ビル所見

いよいよ、「KILL BILL」が公開されました。 以前、「ハリウッド女優」でちーちゃん(栗山千明)の事を書きました。 ちーちゃんの事にふれたかっただけで映画は二の次のハズだったんです。 結局、しかも公開日に観に行っちゃいました。 凄かったですね。 日…

超越。

今日はわたしが自動車で自爆した時のちょっと不思議な体験談を書きます。 季節は春でした。場所は河岸の堤防。 大きな川が隣接する場所なので、堤防は両端を川に挟まれていました。 砂利道でした。 川の対岸にきれいな舗装路があったので、こちらの道路は通…

意外、そして納得。

続いて、あぁ!「FIRST KISS」の感想です。 ちょっとびっくりしました。 違和感ないんですよ、このユニット。 ZYXの時は、さすがにまりっぺと他のメンバーの歳の差を感じちゃったのですけれど、 まとまって見える。 田中れいな … 13歳 鈴木愛理 … 9歳 夏…

挑戦状

昨日、「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」のフルPVが観れたら感想を書かせてもらいます。 などど言っていたら、その日のCSで流れる事が判明し、早速、感想を書く事となりました。 はっきり言いましょう。 今回のPVはUFA及びつんく♂さんから我々へ向け…

続・ハリウッド女優

先日「ハリウッド女優」でちーちゃんの女優デビューは「死国」と書いたのですが、ネット漁ると出てくるものですね。 しかも結構凄い事実が。彼女の本当の銀幕デビュー(なんてレトロな表現じゃ)は11歳の時のようです。 トイレの花子さん(1995年: 松岡錠司…

うぅ…

坂本九さんの長女である大島花子さんが亡き父の名曲「見上げてごらん夜の星を」をどっぷりバラードに アレンジして歌うそうです。 … なんだかなぁ… 「見上げてごらん夜の星を」が酷く物悲しいアレンジになっているせいもあるんですが、坂本九さんが 飛行機事…

おぉ!

ドラマ「VICTORY!〜フットガールズの青春〜」のテーマ曲はモーニング娘。の新曲「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」 だそうです。 PVが少しの間流れました。 以前、「新曲への期待」でUP職人さんに頂いた音源試聴の感想を書いたのですが、今度のPVって曲…

キッチンニスト大賞

石黒彩ちゃんが、第1回キッチンニスト大賞を受賞したそうです。 バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\( )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!! なんか我が事のようにうれしいんですが…。 わたしって、どっぷり、モーヲタですね。

ゼイラム2 

今度は、前回紹介した「ゼイラム」の第2作目「ゼイラム2」(1994年作品)がやっていました。 (近頃のCSイケてるなぁ) ”戦いはこれからよ…” う…うう…またまた、イリア、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 今回はリンク先にサンプル動画があります。 興味のある…

タンポポ署名

「なつみ庵」 日頃、わたしがお邪魔しているJOJOさんのサイトである。 そちらのBBSに近頃下記のような書き込みがあった。 「モ愛会」のゆっきーと申します。 オイラのサイトにて『タンポポ署名』なる活動をしております。 簡単に言えば、(タンポポの)ラジ…

必然。

昨日のちーちゃんに絡みますが「徒然なるままに。」として書こうと思います。 偶然って不思議なものですね。 もともとモデルだったちーちゃんがホラー映画の主役としてデビューしたのも偶然でしょう。 本来ならホラー映画の役者さんというイメージが出来上が…

岡女完全版

カオリンの親御さんカッキー! 日本語がすごく堪能な方でした。

ハリウッド女優

クエンティン・タランティーノ監督の最新作「KILL BILL」が、10/10〜12の全米興行収入で 初登場首位となった。(2220万ドル(約24億円)) 別段、タランティーノ監督に推しがあった訳でもないし、この映画に興味があった訳でもない。 偶然、街頭でこの…

新ユニット胎動

三好絵梨香 ハロプロ新ユニットオーディション合格者。 北海道出身、18歳 オーディションただひとりの合格者。 当面レッスンを積みその出来により今後の展開が決定されるそうである。 この娘はハロプロ的にどういう位置づけなのだろうか。 新ユニットオーデ…

ゼイラム 

久しぶりに雨宮慶太監督の映画「ゼイラム」(1992年作品)を観ました。 (当時にしては珍しいほどのSFXバリバリの映画でした。) ”あらゼイラムさん、お元気かしら?” う… うう… キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 何度観ても森山祐子さん演じるイリアはカッキィ…

何故か悔しい

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。

利権

ミニモニ。「CRAZY ABOUT YOU」のPVが巷に流れ始めた、 当然、わたしも拝見させて頂いた。 近頃CSで流れるハロプロのPVは曲の途中にも関わらずフェードアウトしてしまう。 シングルVが発売されるための出し惜しみ(セコイやり方)だと思っている。 (…

紐パン転じて…

この間、ムササビさんのサイト「M-FILES」にお邪魔してミキティの紐パンについて少し語り合った事が ありました。 (ち) < 似合っているから良いじゃないですか。 ミキティは清純派で攻めてもらいたいのですよ。 > (ム) (ち) < 同じ紐パンでもあやや…

好きという事。

「Positive Feeling -expression- 〜あなたと出会えた奇跡〜」さんの10/12書き込みより。(抜粋) ヲタとか推しとか萌えとかそういう言葉を使うのやめようって。 それだけだから。 ただ、ヲタとか、推しとか、萌えとかいう言葉が気に入らないだけ。 その二文…

合コン後のファミレスにて

ソニンさんオンリーでサイトを開設しました。 この日の日記については こちら をご覧ください。