2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

募集。

亜弥さんが出演するトークイベントの募集がハロプロの公式ページに載りましたね。 CBCサイトの有料会員になるのが応募条件だったからしぶしぶ入会して応募したのにい。 応募者が少なかったのかな。 だったら、抽選じゃなくって正規のルート(CBCサイト)で申…

安定。

近頃、亜弥さんの歌声に重みを感じます。 以前は(自分をどう表現したらいいのか)迷いがあったのかな。 ムリを承知で色んな発声を試していたのでしょうね。 今にしてみれば「dearest.」から始まって「笑顔」までの歌声は何処か心許無さを含んでいたような気…

sabra。

真顔が善い。 眼差しに絡め取られて呆然となる。 心の中が見透かされているようで落ち着かない。 艶っぽい。 色気は脚色するものではなく滲むものなのだ。 ふと、ため息が漏れる。 亜弥さんの視線にまじ(蠱)を感じた。

おでこ。

「きずな」の髪型が好評みたいですね。 自分的にはダメだなあ、おでこ魅せに萌えられません。 スケバン刑事の時もそうだったけど、亜弥さんはおでこ隠したほうが絶対可愛いですって。 女の子たるもの、おでこは結婚式まで温存しとかなきゃ。 おでこが隠れて…

きずな。

フラゲしました。 地元のショップで買ったのでオリコンにデータが反映されないぞ。(亜弥さん、ごめん。 まあ、自分の買った一枚で大勢が変わるとも思えないですが。w 初めて耳にした時は別段感ずるところもない印象のこの曲が聴くたびに心に沁みてまるでス…

予感。

新曲発売に伴って亜弥さんのメディア露出が増えてます。 ただ、今回は今迄に比べて何処か違う気がする。 上手に言えないんだけれど事務所の意気込みみたいなものが伝わってくるように感じられます。 新曲が発売された時だけ爆発的に売れて釣瓶落としに消えて…

写真。

亜弥さんが週刊誌の表紙を飾ってました。(3誌は確認) 週刊誌に載るという情報を頂いていたので特集記事だと思い込んでいたら違ってました、今迄の彼女ならそちらだもんね。 でもね。(まいみぃ風) 特集記事だとポーズ(虚姿)の連続体から雰囲気のいいも…

猟奇的な彼女

三郎は凛子のことが好きなわけじゃない。 幸せになって欲しい。 ただ、それだけの理由でお節介を焼いているのだ。 自分の恋がダメになっても。 それでも、彼女のことを放っておけない。 衝動に突き動かされて奔走するしかない。 そんな男気だから、このドラ…

大きな愛に包まれて。

http://mainichi.jp/enta/music/graph/otodama/42/ 松任谷由実さんのラジオにゲスト出演した時の逸話が載せられていましたね。 あの頃、自分がどう振舞ったらいいのか本気で悩んでいたんだろうな。 彼女の場合、悩みぬいて煮詰まってしまう頃になると必ず助…

二人め。

MJで新曲熱唱中のBuono!を観て嫁さんが一言。 “この子、歌が上手いねえ。” 誰?って訊ねたら桃子ちゃんでした。 愛理ちゃんじゃないのかあ…悔しいなあ。 なかなか褒めないうちの嫁さんに認められたアイドルは亜弥さんに次いで二人目です。 桃ちゃんにとって…

告知。

5/31(土)金山(名古屋)のアスナルにミキティが来ます。 16:00からです。 小さなステージなので美貴ヲタが集結したら混雑必至かも。 昔なら立つはずのない場所だけれど今を生きるために選択した彼女を讃えてあげなくちゃ。 自分的には急に彼女との距離が狭まっ…

ロックの神様。

Buono!には、未来を期待させる何かがあります。 “Berryz工房や℃-uteとは確実に違う。” “この3人でいると何かが違う。” 彼女たちは過去のインタビューにおいて答えています。 このメンバーでなければならなかった必然。 ロックでなければならなかった必然。 …

本心。

久しぶりにThanks!のPVなんぞ観たものですから胸の高鳴りが止みません。 こんなに可愛いかったっけ? こんなに艶っぽかったっけ? って、半ば呆然としてしまいました。 気づかないフリをしているだけなのかもしれませんね。 心の奥のほうで自分はアイドルあ…

あなたにあいたい。

Buono!の新曲がフラゲできません。 前回もそうだったし。 ハロプロのCDを購入しようとして発売日前日に売り切れなんて事態は今だかつてありませんでした。 いったい、どれだけ人気があるんだ。 それとも、イベ応募券欲しさにヲタが買占めてるのか。(これ、…

あ、それから。

今回の話題に関連して素敵な書き込みを見つけたので紹介します。 http://blog.goo.ne.jp/mo335/e/25b150a89be28b34903ef7e32b4e6ad0 こちらの管理人さんはアイドル推しじゃない一般の方みたいなんですが、亜弥さんについてすごく良く観察されています。 無断…

ローズ。

今日もジャニスに絡めた話題なんですけれど。 亜弥さんに「MOVE OVER」を歌わせる事を思いついたひとってすごいと思う。 亜弥さんについて孤高のアイドルという印象を抱いていなければこういう発想はなかったと思います。 それをジャニスに結びつけて「MOVE …

イメチェンするなら。

静かな曲が続いている亜弥さんに違ったイメージを醸して貰うとしたならどんな曲がいいだろうって思い浮かべてみました。 「*1MOVE OVER」だったなら最高なのですけれど事務所にこれをもってくる度胸はないでしょうね。w せめて、ライブ限定で遣ってくれない…

変わらない感動。

亜弥さんが目指すアーティストってどんなだろう。 アイドル全盛だった頃のファンが喜ぶような方向には向かっていないよね。 しいて言えば、平原綾香さんと同じ方向じゃないのかな。 オーケストラをバックにじっくり聴かせるタイプね。 静かな曲ばかり続いて…

Buono!新曲イベの驚愕。

名古屋でイベしないじゃん…。 イベぐらいじゃ遠征はできないよ。w 皆さん、彼女たちのために馳せ参じてあげでくださいねー。

ハロネタじゃないですが。

堀北真希ちゃんのこと健気だと思います。 シリアスな役や、お茶目な役や、ホラーな女の子まで、彼女ほど幅広い役柄を演じているひとはいない。 どれもハマリ役って気がしなくて、ただ黙々と、淡々と、役をこなしているように感じられる姿が妙に愛おしく思え…

新曲イベ抽選結果。

どうやら、また外れたようだ。 どうして愛理ゴトに縁がないのだろうか。 情熱が足りないのか。 フッ、残念ながらファンであってもヲタではないのでね。 まあ、いい。 来週のBuono!に賭けるのみだ。

変遷。

*1画像のリンクを貼り替えするために作業していたのですが怠け心から粗相をしてしまいお陰で過去分の書き込みを全部見直しする破目に陥りました。 でもね。(まいみぃ風) 一つずつ文章に目を通す度その頃の出来事が甦ってくるのです。(文面がかなり痛かっ…

独り言。(ベリ℃合同ライブにて)

愛理ちゃんは目立つ位置に置いとかないといけないかな。 端っこのほうで休ませておくとやたら印象が薄くなっちまう。 他を配慮するあまり自分を殺してしまうからだろうか。 そういえば、集団に入れられた途端妙に印象が薄くなる先輩が居たが…。 愛理ちゃんも…

砂を噛むように…NAMIDA

もうすぐ亜弥さんは22歳になります。 この曲は“19歳が歌う22歳を感じて欲しい”ってふれ込みで発売されました。 曲の設定通りの年齢になった彼女が当時の歌声(深み、奥行き)以上のものを出せるかどうかは(色恋ゴトについての経験値が上がっているとは思え…

何処か気になる。

「きずな」が魅力的に感じられるようになりました。 ツボに入るような歌詞じゃないし、リズムも単調なんだけど不思議と胸に沁みるっていうか。 亜弥さんの声のトーンが伸び伸び歌えてるって雰囲気を醸しててまったりとした気分にさせてくれます。 何より歌詞…

他人の空似。

スマスマに出演していた佑香さんにめーぐるちゃんの面影を重ねてました。 自分だけかもしれませんが、下の女の子たちって何処となく似ている気がします。 野村佑香。 志田未来。 須藤茉麻。 村上愛。 そして、自分はこういった面立ちの女の子が気になる性質…

役得。

コラボ☆ラボの経験は亜弥さんを変えていくと思います。 何故なら、彼女が生まれる前に一世を風靡していたアーティストたちの音楽観(情熱とか、葛藤とか、苦悩とか)を肉声で感じることができるから。 彼女と同じ道を志す技術者(音楽家は芸術家であるととも…

彼女に望むこと。

アイドルしてたからといって引きずる必要はない。 大人になったからといって色気を強調する必要もない。 大切なのは気負わないこと。 さり気なさを失わないこと。 裸足になってもいい、腰を下ろしてもいい。 思いつきが場の雰囲気を和ませるのなら試してみれ…

意識の転換。

ファンの中には、亜弥さんをもっと盛り立てるべきだとか、新曲をもっと宣伝するべきだとか、思っている方がみえますが自分はそう思いません。 自身のアーティスト性を打ち出そうと模索している現在の彼女にアイドル的な売りは必要ないからです。 松浦亜弥の…

回帰。

ベリ℃合同ライブで汗だくの愛理ちゃんを目の当たりにした瞬間しっとりとしたバラードを歌うこの子を感じてみたいと思った。 デビューした頃の亜弥さんに感じたのと同じ感覚です。 ヤバイなあ、愛理ちゃんの未来を夢見始めている。