年齢詐称

亜弥さんの年齢詐称という今や都市伝説化しているようなネタに挑んでみたいと思う。
松浦亜弥の本当の歳は”でググッてこちらを訪れて頂いている根強い誰かさんの期待に応えて。


噂の出所として有力なのは下記の二つみたい。
①彼女自身がラジオで本当の年齢のわかるようなことをうっかり漏らしちゃった。
②友達のお姉さんのそのまた云々が彼女と同級生だったから実際の年齢は…ってありがちなパターン。


自分的に①はありえないと思う。
何故なら、世の亜弥ヲタさん方が彼女の出演している番組を聴き逃すとは到底思えないから。
もし、彼女がしくじったのならとっくにバレちゃってるよね。
そうすると、②の説はどうかってことになるんだけれど、これこそ、いつの世にも存在する噂の出所の掴めない類ものだと思えるから論外だと思う。
結論として、亜弥さんは年齢詐称していないというところに落ち着く。


されど、そこをあえて噂が本当だったと仮定して考えてみる。
どの噂って限定せず、どちらの噂も本当だったとする。
この辺りは、作家の京極夏彦氏が自身の小説のなかで用いる手法なんだけれど。


実際に亜弥さんはうっかりラジオで年齢について漏らしてしまった。
されど、様々な偶然が重なって本来なら騒然となっただろう内容がリスナーに伝わらなかった。
丁度その時、亜弥ヲタさんは煩いおかんに呼ばれてぶつぶつ愚痴りながら御用聞きをしていたとか、
飲んでいた珈琲をこぼしてそちらに気を取られていたとか、
机の引出しからネコ型ロボットが現れたとか、
いきなり綺麗なおねえさんが目の前に現れて自分のことをご主人さまと呼んだとかね。


事務所のもみ消しは考えない。
だって、誰が聴いていたかなんてわからないものね、それこそあり得ないっしょ。
(UFGが国家並みの情報収集能力を有していて、その時聴いていた全員の口を封じたって想定はかなり魅力的だなあ…あの事務所ってば悪の権化だね。w)


で、さらに松浦亜弥は一人称でなかったとする。(影武者が何人もいたということ)
当然、年齢もまちまち名前も違うだろうけど、松浦亜弥って芸名だったんだよ〜ってことで誤魔化せる。
それぞれの松浦亜弥が自分の年齢だけ生きてきたわけだから、同級生とか、卒業写真とかに証拠が残るわけで、彼女の年齢を語るひとがたくさん出てくる。
ラジオで本当の自分の年齢をうっかり漏らしてしまったのがオトナの年齢の松浦亜弥だったというのはいかが。


まあ、自分的には亜弥さんが何歳だってかまわないんだけれどね。
だって、彼女がどんなに年齢をサバ読んでいてもおじさんより年上って絶対ありえないから。
もし、おじさんより年上であの可愛さだったなら彼女は本当の化け物だよねえ。w
(も、もしかして亜弥さんってば、やっぱり、しろがねだったりして…)