そういうことだったんだ…。


プッチベスト5 DVD」を購入した。
「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」に不評した本当の理由に気がづいた。


テレビ局のスタジオでH.P.オールスターズを魅せること自体にムリがあったのだ。
H.P.オールスターズの素晴らしさを表現するためには、PVのようにメンバー全体が見渡せるような広大な視界が必要だった。


例えれば、能力の乏しいパソコンで最新のソフトを動作させるが如くである。
パソコンに負荷がかかり過ぎパフォーマンスが低下しソフトの真価など発揮させられるハズもない。


例えれば、縁日の金魚すくいの水槽の如くである。
小さな水槽にたくさんの金魚が詰め込まれるため、それぞれの金魚が持っている輝きが相殺されてただの赤い小魚としか映らない。
それぞれの金魚はとても綺麗なのにも拘らず。


「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」は、ライブ会場でしか真価を発揮できないのではないのだろうか、そう思った。