18歳


亜弥さんがBoAさんの番組にゲスト出演した時の模様をだーよしさんが書き起こして下さってます。
http://d.hatena.ne.jp/da-yoshi/20041221#p2 参照)
亜弥さんがすごくリラックスしているのが感じられて読んでいて楽しくなりました。


自分が知らないだけなのかもしれないのですが、ハロプロの女の子が他所の事務所の女の子と仲がいいって話は聞いたことないです。
表面化しないだけで、他のメンバーも亜弥さんと同じように他所の事務所に仲のいい友達はいるんだろうなあとも思います。
事務所がハロメンの交友関係まで干渉するとは思えないですし。


亜弥さんと、BoAさんのような関係って大切ですよね。
お互いが情報交換できるし、事務所内では愚痴れないことでも聞いてもらえるし。


他の事務所に友達がいないって、極端な言い方をすれば鎖国のような状態だと思います。
事務所内での意識は共有できるんだけれどそれ止まりでしょ、吸収できる情報が限られてしまうから井の中の蛙になってしまう。


亜弥さんは、ハロプロ坂本竜馬であり、勝海舟って感じなのかな。
常に意識は外を向いていて、貪欲に情報を吸収しようとする。
ハロプロに新しい風を取り込もうとしている。
そこまで言うと大袈裟だけど。


女の子は他愛無い会話をたくさんたくさん繰り返して自分を磨いていくものです。


亜弥さんの素晴らしい感受性はこういった交流によって培われたのではないのかなあ。
おじさんはそう思います。