硬派

真希さんと、れいなちゃんの二人ゴトについて少しだけ。


いつも言ってますが、うちではこの番組が放映されていないので、
この内容は他のサイトさんの書き込みを読ませて頂いて感じた事です。


面白いもので、硬派なひと同士の会話って男女関係なく雰囲気が似てますよね。


硬派の場合、後輩は先輩のして来た事(伝説)にすごく価値を感じるのです。
だから、れいなちゃんは礼儀正しくなるし、自然と相手を敬った話し方になる。
普段慣れていない話し方だからぎこちないですけれど気持ちは伝わります。
先輩にはそれがたまらなく可愛く映るんです。
真希さんも自然と口調がやさしくなっています。


こういう性質のコの会話を聞いていて素晴らしいと感じるのは打ち解けて話してはいても、
なあなあにならないところですね。
本人にしてみればしたくても出来ないが正しいのかな。
(不器用ですからって感じですね)


自分は硬派でも軟派でもなく中途半端に生きてきましたから、
そういうひとに接するとうまく合わせられなくて戸惑う事がしばしですが、
実のところ、そういう世界を羨ましく思います。
今更って感じですけれど。