青の頃

昨晩、CDTVの特番がやっていました。
過去12年間を振り返ってってやつね。
多分、この番組も何週か遅れて放送しているんだろうなあなんて思いながら観ていました。


得をしたと思ったのは、モーニング娘。の楽曲が初代メンバーのものから順に流されたこと。
メンバーの顔ぶれが楽曲が変わる毎に移り変わっていく。


当時は名前と顔が一致しなかったんだけれど、今なら大丈夫。
知識が後押ししてくれているからね。


メンバーの顔つきがどんどん変わっていくのが印象的だった。
割合変わっていないと思えたのは、中澤ねーさんかなあ。


なつかしかった。
あの頃にはあって、今はなくなってしまったもの、
もしくは、形を変えてしまったものが、絶対あると思う。


でなかったら、当時の彼女たちがこんなに眩しく映るわけないもの。
そう思った。